楽しく頭を使おう!

パンクしないよう整理も忘れずに!

 

午後はFUNコマンドを極め、Crewと絆を深めていきます!

ローランドくんはROLLOVER!

初めて挑戦するROLLOVERにドキドキ…💓

手で誘導するとスムーズに横に倒れることができました!!!

まだ最後に起き上がることは難しいようでごろ〜んとくつろぎスタイル!笑

普段しない動きで戸惑っていたけど、練習を重ねたらコマンドだけでマワあることができそうだね!

 

いっちゅくんはBETWEEEN!

元気に進んでいき、上手に足の間を通り抜けることができました✨

もう少し練習したら誘導なしでも動くことができそうだね!!

近くにクラスメイトがいても気にすることなくハンドラーに集中👀

ドキドキさんないっちゅくんがどこでも自信を持って反応することができるコマンド増やしていこうね(*^ω^*)

最後はNoixくんがカメラを独り占めしようと…?!笑

 

ハッピーくんはROLLOVER!

ハンドラーの近くで回りたいタイプで後ろに下がるように伝えてもほふく前進で前へ前へ…!!笑

コマンドが出されるととりあえずSPINをしてしまうので、コマンドの聞き分けをしっかりとしようね!

前に進みたいハッピーくんに後ろに下がることも教えよう!ということでBACKも練習!

何度も練習すると『こう動けばいいのか!』と理解できたので、学んだことを忘れないようにね!!

 

ちるぶぅくんはEIGHTとROLLOVER!

昨日よりもぴょんぴょん飛び跳ねることなく、落ち着いてコマンドに反応することができました!

ROLLOVERの最後の回転は全身の筋肉を使って起き上がります!!!

知っているフレブル先輩の名前が出てきて首を傾げるちるぶぅさん❤︎

最後は頭がこんがらがってしまったのか、みんなの名前を言ってもSIT・DOWNを繰り返すように…(゚o゚;;

 

シエルちゃんはBELL!

午前中も練習していたのでハイタッチはスムーズに🎶

ハンドラーがベルを持つと緊張して、『ハイタッチするのどうしようかな…』と悩んでいましたσ^_^;

ベルの音にびっくりしていたので大先輩のハッピーくんにお手本を見せてもらうと勇気がつき、最後はBELLのコマンドで鳴らすことができました👀

そんなにベルあつあつだった??!

 

バウくんとNoixくんはRECALL!

周りの様子が気になってなかなかハンドラーの所に向かうのは難しい様子…。

大きめに足踏みをしたり、手を叩いて音を出してあげると『なんだなんだ〜〜?!』と楽しそうに駆け寄っていきました!

これからもたくさん練習していき、先輩たちのように離れた場所から呼ばれてもすぐに駆けつけられるようになっていこうね♪

 

りりーちゃんもRECALL!

男性に対して少し苦手意識があるようで一度女性のCrewと練習し、コマンドを理解したところで男性のCrewにチェンジし行いました!

まだCOMEのコマンドだけでハンドラーの所へ向かうのは難しかったのですが、名前を呼ばれると喜んで駆けつけることができました!

キャプテンやCrew小糸に呼ばれてもドキドキしながらもダッシュ💨

誰に呼ばれても素直に反応できるようになっていきましょう!

 

本日のラストは集団レッスンです!

パピー同士でレッスン中も仲良く遊んでしまい、みんな刺激され集中力があまり続かなかったです…。

遊ぶ時間とレッスンの時間を切り替えて過ごせるように、今後もたくさんの先輩たちと一緒に学んでいきましょう!

りりーちゃんは少し離れた場所での参加だったので、次回はみんなと一緒に取り組んでいこうね♪

みんなんが動いてしまうなか、つられて動かずにコマンドの継続ができていた子も

数頭!

クラスメイトの良い姿を見て学び、お互いに高め合っていこうね〜♪( ´▽`)

 

そしてトレインもやっていきます!

お互いの距離を受け入れるのが難しかったり、遊び出してしまったり自由度が高いトレインでした…(・_・;

横並びは断念し、縦並びバージョンを選抜メンバーで!

バウくんとNoixくんはしっかりと先輩の姿を見て勉強しようね!ということでCrewに抱っこしてもらい見学!

トレイン中もハンドラーに意識を向けることを心がけてね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました