意外と長い!

セミの一生🌳

皆さま、おはようございます!

梅雨明けを前に猛暑が続き、外ではセミの声が聞こえるようになってきました。

昨夜、私Crew松橋は家の近くの公園を散歩してたところ、セミが羽化の準備をしている姿を見かけました。

セミの抜け殻が木についているのは見たことがありましたが、木に向かって地面を歩いている姿は初めてみたので、セミについて調べてみました♬

セミの一生を分かりやすくイラストに描かれていたので、こちらをご覧ください( ^ω^ )

木にうみつけられてから孵化するのに1年ほどかけて、そこから地面で2〜5年も羽化する準備をするのですね!

セミの一生は1週間と言われていますが、私たちが目にする夏のセミはもう6年くらい生きているということになります。

Harborのクラスメイトの中には、セミが地面で暴れているのを見て腰を抜かしている子もいますが(笑)、実は彼らの方が長生きしていたのかもしれませんね!!

夜の涼しい時間に散歩へ出かける方は、ようやく地面から出てきたセミが木に向かって歩いているかもしれないので、足元には十分ご注意くださいね( ^ω^ )

.

今日乗船しているクラスメイトのみんなは、セミ怖くないかな??

ハッピーくん、おはよう!

昨夜はゆっくり眠れたかな??

今日も最年長として落ち着いた振る舞いができるように、レッスン頑張りましょう✨

.

ちるぶぅくん、おはよう!

合宿後半戦!昨日は動きのあるコマンドでちょっと興奮していたね!

冷静にハンドシグナルを読み取って、クールに動いてね( ^ω^ )

.

シエルちゃん、おはよう!

合宿7日目!一緒に遊べるクラスメイトが増えてきたね!

今日も楽しくみんなとレッスンしましょう(๑>◡<๑)

.

ローランドくん、おはよう!

妹のメロンパンナちゃんのお兄さんをしっかりしているみたいですね✨

今日はセドナクルーズです🛀

長時間の作業、Crewに協力して、スムーズに終わらせようね♪(´ε` )

.

いっちゅくん、おはよう!

暑い日が続いているけど、お家の中でご家族との時間を楽しんでいるかな??

今日はパピーチームのお兄さん役に期待していますね⭐️

.

りりーちゃん、おはよう

DOWNの動き方は覚えてきたかな??

今日も集団レッスンでみんなに合わせてやってみよう( ^ω^ )

.

バウくん、おはよう!

歳の近いNoixくんが乗船しています🎶

Harborでは少し先輩なので、できるところを見せてあげようね!!✨

.

Noixくん、おはよう!

Harborの環境には慣れてきたかな??

刺激いっぱいの1日、オフの時間もしっかり作って、充実の1日にしましょう🎶

本日も安全第一で、出航いたします⛴️✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました