クラスメイトと協力

個別トレーニングを始めます♬

 

IMG_8123

イリスちゃんはNEWコマンド あご!笑

これができるとカットや目の周りのケアなどもやりやすくなりますよね♬

顎下のイメージも良くしていけるので、少しずつ練習していきましょう!!

 

 

IMG_8123

それではいつものトリミング台に乗って、スタートです!!

まずは爪切りから♬

 

 

IMG_8123

Lillyちゃん、イリスちゃんを待っている間はクレートの練習です!!

 

IMG_8123

イリスちゃん、立ってもらえると嬉しいな〜〜〜!笑

伏せた状態を持ち上げても受け入れてくれました⭐️

協力してくれてありがとう!!

 

 

IMG_8123

イリス「もっとわたしを可愛くして〜♬」

ご機嫌ですね✨

 

IMG_8132

最後は体の毛を少し短くしましょう♬

毛が伸びるのがとっても早いイリスちゃんです!

 

 

IMG_8123

ハッピーくんとジャーニーくんは一緒にオビディエンスの練習です!

SITの継続は簡単なので・・・・

 

 

IMG_8123

大きな刺激として、Crew井田が通ります!!笑

ジャーニーくんが動いてしまったので、すぐに戻ってもう一度やり直しました♬

動かずに待つことができました!!

IMG_8123

DOWNはどうかな??

しっかりその位置で待っていてくださいね♬

 

 

IMG_8132

それではRECALLです!!

ハッピーくんからCOME!

ハピ「あれ?ぼくが呼ばれたッピー?」

ジャーニーくんはハッピーくんをガン見してます!!笑

ハッピーくん、合ってるよ!

 

IMG_8123

ハッピーくんはまっすぐハンドラーのもとへ、

ジャーニーくんはハッピーくんが動いてもつられずにその場にいることができました♬

IMG_8123

次はジャーニーくん!

ジャニ「まってました〜✨」

 

 

IMG_8123

ハッピーくんよりも前に来て、しっかりアピール!笑

 

 

IMG_8123

2頭一緒に上手にできました♬

 

 

IMG_8123

最後は一緒に継続を!

360度回っても大丈夫ですね⭐️

よく頑張りました✨

 

 

IMG_8185

Lillyちゃんとジンジャーちゃんは一緒にUPの練習です!!

最初はアイコンタクトをとって・・・・

 

 

IMG_8185

背中へUP!!

さすがLillyちゃん、反応が早い!!

 

 

IMG_8185

でも、先に背中に乗れたのはジンジャーちゃんでした!笑

Lillyちゃんは踏みきりを失敗してしまったようですね!笑

IMG_8185

一緒にUPできました♬

この2頭、背中ではなく肩にUPの上級編です✨

運動神経抜群ですね〜!!

 

 

IMG_8185

ペアを替えてもできました♬

・・・あれ?ジンジャーちゃん?笑

 

 

IMG_8185

次は先にジンジャーちゃんが乗ってからLillyちゃんが乗ってみましょう♬

L「わたし、待ちたくない!」

Lillyちゃん、ハンドラーに集中ですよ〜!

順番があるということや、我慢するということ、

得意なコマンドも自分だけのものではないという学習をするためのレッスンでもありました⭐️

 

 

IMG_8185

そわそわしてしまったので、Lillyちゃんは基本の部分の保定に戻ります!

この体勢でも低い声が・・・・笑

保定も練習していこうね!!

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました