散歩レッスン!

涼しい風を感じながら✨

 

 

IMG_0840

今日は3回に分けて、散歩レッスンを行います!

まずは、ももちゃん&りきくん、ルークくん、NowaくんのCrew松橋チームと・・・

 

IMG_0840

 

ウキウキすぎて立ち耳になっちゃったトトくんと、

 

IMG_0840

LionくんのCrew井田チームです♬

今日も左右にくねくねせずに歩けるように頑張ろう!!

 

 

IMG_0840

横断歩道は特にまとまって、安全に渡りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IMG_0840

公園は気になるものがたくさんあるね!

でも。急に引っ張るのは危ないので、ぐっとこらえてね( ^ω^ )

 

 

IMG_0840

階段を登る時は、ハンドラーと、隣を歩く友達の事も考えながら♬

 

 

IMG_0761

りきくんとももちゃんは、チームの後ろの方で、バランスを整えてくれます✨

 

IMG_0761

トトくん、他の子が前を歩いていても、穏やかに歩きましょう( ^ω^ )

夕刻は、お母さんがお迎えにいらっしゃいますよ♬

 

IMG_0761

Lionくんは、お父さんやお母さんと一緒だともっとわがままを言いやすいと思うので、まずはCrewとの散歩をもっとレベルアップしていきましょうね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

IMG_0854

散歩レッスン2チーム目は、LAKIくん、シロちゃん&MuuちゃんのCrew井田チームと・・・

 

IMG_0854

マロンくん、凪ちゃん、いっちゅくんのCrew松橋チームです!

なぎちゃんはちょっとグイグイじゃないですか??

 

 

IMG_0792

LAKIくんはリーシが緩んでいて良い感じです♬

Muuちゃんシロちゃん姉妹も、もう少しハンドラーを意識してくださいね!!

 

IMG_0792

急ぎ足になりやすい階段でも、リーシを緩ませたままないっちゅくん!さすがです✨

 

IMG_0855

なぎちゃん、急にマロンくんを追いかけるのはやめてください!(◎_◎;)

マロンくん、仰天顔ですよ!!笑笑

 

 

IMG_0792

LAKIくんは爽やかに歩いていますが・・・・

Muuちゃん、そんなに引っ張ったら苦しいでしょ💦

行きたいように行くより、頭を使って歩く方が面白いですよ〜♪(´ε` )

 

IMG_0792

みんなとの散歩はやっぱり楽しいね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_0792

こちらのチームも楽しそう.:*・'(*゚▽゚*)'・

 

IMG_0822

少し自由度高めだったけど徐々に緩んできたかな??

 

IMG_0792

最後まで止まらず歩けました✨

またみんなでの散歩レッスンで、協調性を学んでいきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_0847

自由度の高い姉妹に挟まれて、LAKIくんたじたじ??

『自由=楽しい』ではなく、『合わせる=楽しい』へ変化させていきましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_0847

最後の方は凪ちゃんもリーシが緩みました!

初めからこれくらい穏やかな歩きになるといいですね!!

 

 

IMG_0847

最後は、トノくん・チャーミーちゃんです!

大型犬2頭のハンドラーをするのはCrew押沢!

ふたりとも、しっかりペースを合わせて歩いてね♬

 

IMG_0847

匂い嗅ぎOKの場所では、思い切り自然を楽しんで♪( ´▽`)

 

IMG_0847

よしよし!ふたりともリーシが緩んでいていいですね♪(´ε` )

 

 

IMG_0847

東京タワーの下で記念撮影⭐️

 

IMG_0847

ふたりは今夜も合宿です♬

明日、命の授業に行くなぎちゃんも一緒なので、夜しっかり寝るんだよ〜( ^ω^ )

 

 

 

IMG_0834

レッスンが終わって、それぞれ好きな場所で休みます♬

今日はアンビエントラウンジに5頭仲良く乗っていました( ^ω^ )

 

 

IMG_0838

大型犬は床でのんびりタイムを楽しんでいました♬

寝ている時間に学習が進むので、今日帰ってよく眠れているかチェックしてくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました