ミニトレインがいっぱい!?

どのチームが綺麗かな??

ランチタイム後は、みんな一休み〜

メロンパンナちゃんは、ソファーの下でお腹出して寝れていました!

初日でこれは素晴らしい!!

寝ることは復習の時間!午前中の学びをたくさん復習できたかな?

では、午後は、まずは集団レッスンをします!

みんな集まって〜

今日のクラスメイトは、14頭!

みんな近い距離で集まれました!

今度はNowaくんもちゃんと入ってます!笑

本日トライアル乗船のメロンパンナちゃんは、サポートありで、集団レッスンってこんな感じなんだ!って体験してもらいました!

.

次は、DOWN!

みんなスムーズです。

あれ?マルくん、向きがおかしいよ。笑

DOWNが苦手なLOUISくんも頑張りました!

メロンパンナちゃんは、食べるの大好きだから、そのうち楽しく参加できるようになると思うよ!

.

それでは、集団レッスンを踏まえて、グループに別れて練習して行きます!

まずは、白モフチーム!!

LAKIくん、ハッピーくん、ステラくん、ルナちゃんです。

みんな立ってる!?笑

SITはスムーズ。DOWNは、ルナちゃんがコマンドだけでは難しかったのでハンドシグナルでできました。

その後、継続も頑張りました。

LAKIくんから、ハイタッチ!ハッピーくんも余裕!ステラくんもバッチリ!

ルナちゃんは??まだ覚えていないみたい。。。

ステラくんが横からサポート!兄弟愛だね!

ルナちゃん、これからできること増やしていこうね!

.

最後にわんわんトレイン!

ハッピーくんとステラくん、どっちが大きい?ってハンドラーが悩んでいたら並んでくれた2人!笑

ハッピーくんの方が、少し大きいかな?

ルナちゃんまで並んで、白もふトレイン完成です!

.

次のチームは、やんちゃBOYチーム!

LIONくん、LOUISくん、NOWAくん、マルくんです。

SITのコマンドの反応は、スムーズな4頭!

でも、LIONくんが壁に寄りかかっていたので、ちょっと修正!

DOWNは、ハンドラーが離れると、LOUISくんが動いてしまうので、丁寧に教えていきます。

少しは、開放のコマンドまで継続できるようになりました。

その後、金曜日のRECALL大会でハンドラーに激突していたLOUISくんなので、手をかけずにハンドラーの前でSITする練習を!

落ち着けばちゃんとできるじゃん!

次のRECALL大会は、それでお願いしますね!

.

最後にわんわんトレイン!

マルくんは、一番前だと思うよ!

ハンドラーの誘導で、順番通りに綺麗に並べました!

犬同士の距離も近くで綺麗です!

.

最後のグループは、マイペース!?な優等生チーム!笑

ラウエくん、シエルちゃん、ちるぶぅくんです!

コマンドの反応は、3チームの中で、一番落ち着いていました。

シエルちゃんは、少しハンドシグナルが必要だったけど、継続はバッチリ!

FUNコマンドになると、ちるぶぅくんは大興奮!

楽しくても興奮しないようにね!

ラウエくんは最近ご自宅で練習中のBANG!

それを見本に、シエルちゃんも挑戦!

お腹を見せてくれるサービスをありがとう!

.

わんわんトレインをするよ!

ちるぶぅくん、そんなに背伸びしなくても大丈夫!

密集して、とっても綺麗なわんわんトレインができました!

さすが、やればできる!マイペースな優等生!!

.

お待たせしました!

メロンパンナちゃんは。。。

マンツーマンでアイコンタクトをします!

ますは、低い位置からLOOK!!

素晴らしい!素直に腰を落とせています!

その後、立ってLOOK!場所を変えてもすぐにできました。

手のイメージをよくするために頭をなでる受け入れの練習もしていきます。

みんながいる中でも場所を選んでLOOKでSITできました!

メロンパンナちゃん。これからたくさん犬社会勉強頑張ろうね!

.

みんなは、何を見てるの??

あの頭の平らな子は。。。

ラブくんでした!

今日、ラブくんとジュニくんは、セドナクルーズでした!

ラブくんが一足先に真っ白ふわふわで帰ってくると。。。

ジュニくんが、次は、僕の番!と近づいてきました!

ジュニくんも続いてセドナクルーズへ!

2人とも真っ白ふわふわに!

セドナクルーズは、トリマーとの共同作業の時間!

協力ありがとう!!

.

今日は、30度超えの猛暑日となりましたね。

散歩へ行く時間はかなり悩ましいと思いますので、そんな暑い真夏は、ぜひHarborを上手に活用してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました