集中して

課題に取り組む

 

IMG_9046

ジャーニーくんは命の授業に向けての練習です✨

まずはEIGHT!!

勢いよく&正確にできました♬

 

 

IMG_9046

みやぞんがハンドラーでもスムーズに指示に従うことができました✨

ROLLOVERもばっちりだね♬

 

IMG_9046

保定はスムーズにできたかな??

少し足に力が入ってますね〜!笑

誰でもOKにしないとね!!

 

IMG_9046

JUMPも楽々ですね♬

最近運動神経がよくなってきたって噂ですよ〜✨

 

 

IMG_9046

最後は小学生と一緒に遊ぶ(予定)のTHROUGH!!

ゴール地点でジャーニーくんを呼ぶと、しっかり足の下を走ってくれました♬

小学生が喜ぶこと間違い無し✨

 

 

IMG_8998

アンコくんはオビディエンスの確認です!!

みやぞんがハンドラーでもしっかり集中しますよ〜👀

 

IMG_8998

DOWNもスムーズです!! 

マンツーマンだとばっちり集中できるもんね♬

クラスメイトの刺激には少しずつ慣れていきましょう!!

 

IMG_8998

FUNコマンドは人も犬も楽しく♬

SPINはもっとスムーズにできるように頑張ろうね⭐️

 

IMG_8998

JUMPは誘導してトライしてみましょう✨

最初は低い位置から♬

ぴょんっと飛び越せると良いですね!!

 

 

IMG_8998

最後はハイタッチ⭐️

手と手がくっついている時間を長くするために、かる〜く押してあげるのもポイントです♬

ご褒美は手が離れてからではなく、

手がくっついている時に与えましょう✨

IMG_9046

Marbleくんは保定から練習しましょう♬

大きな体ですが、受け入れが良いので保定までの体勢は楽です✨

 

 

IMG_9046

このままオーラルケアができるよう、口まわりのイメージアップもしていきます♬

優しく触ってあげましょう⭐️

 

IMG_9046

大きな手も触られる練習です!!

爪切りの時のようにぎゅっと軽く握られるのにも慣れていきましょうね♬

 

 

IMG_9046

HEELも忘れずにレッスンを!!

HEELは『ハンドラーが止まったら自分も止まるゲーム』です♬

いつ止まるかわからないので、ハンドラーに集中していないとですよ〜✨

 

 

IMG_9046

M「止まった!!!」

HEELポジションでしっかり止まることができました♬

これからも楽しくレッスンしていきましょうね✨

 

IMG_9066

ジンジャーちゃんは継続の練習です!!

 

IMG_9066

360度回っても大丈夫♬

首だけでハンドラーを追うことができました✨

 

IMG_9066

気分転換にBACK!!

しっかり後ろ足を使って後ろに下がることができました♬

 

 

IMG_9066

ここで継続のレベルアップ!!

ジンジャーちゃん大好き💓アンコくんが刺激役になってくれました!!笑

顔を近くにされても・・・

 

IMG_9066

グイグイ来られても、コマンドに反応することができました♬

この写真はRECALLです⭐️

それにしてもアンコくん・・・・

ジンジャーちゃんのこと好きすぎるね😂笑

IMG_9090

Lillyちゃんはオビディエンスの練習です!!

外の音が気になるのかな〜??

 

 

IMG_9090

DOWNの指示も従えましたが・・・・

集中していない表情ですね💦

 

IMG_9090

そのままRECALLも!!

スイッチONになったかな??

 

 

IMG_9090

上手にできたご褒美は・・・

 

 

IMG_9090

おもちゃを使ったTAKE&DROP!!

楽しく遊ぶ時もこちらがコマンドで指示することによって、主導権を握ります♬

遊びを終える時もこちらのタイミングでですよ⭐️

 

 

IMG_9093

レッスンが終わった後はぐっすりおやすみタイム・・・😪💤

Marbleくん、すごい寝方だね〜!!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました