みんなで息をあわせる

協調性UP!!

 

IMG_0995

まずはプチ集団レッスン♬

ジンジャーちゃんとジャーニーくんと・・・・

 

 

IMG_0995

Lillyちゃんもできるでしょ〜?

誘導でしっかり輪の中へ⭐️

 

 

IMG_0995

乗船エキスパート組は簡単でしたね!!

並んでSIT♬

 

IMG_0995

そのままDOWNもばっちりでしたね✨

 

 

IMG_0995

わんわんトレインもまっすぐ⭐️

ミニミニトレインです♬

 

IMG_0995

またまたそのままDOWN!!

Lillyちゃん、目つぶっちゃってるよ!!笑

 

 

IMG_1075

次はミニチーム⭐️

メリちゃんとハルちゃんは初めての集団レッスンです♬

ヨーゼフくんとコタくんはHarbor歴の先輩としてかっこいいところを見せてください✨

 

 

IMG_1020

クラスメイトとの距離感は・・・・

少し開きぎみ??笑

でも、同じ輪の中でできていますね⭐️

 

 

IMG_1020

お、近付きました✨

集団レッスンは周りの子と同じことをする協調性を学んだり、

クラスメイトとの距離感を学ぶ場でもあります♬

もちろんSIT・DOWNなど指示されたコマンドでそのまま待つという練習も、このレッスンには必須になりますよ!

隣のクラスメイトが動いてしまったことによる刺激で自分も動かないようにする、継続の練習にもなります♬

群れの意識を強くしていきましょう⭐️

家庭でもこの群れの意識ができると、行動も変わってきます( ^ω^ )

 

IMG_1020

コタくん、ヨーゼフくんはDOWNもできました♬

ハルちゃんとメリちゃんはDOWNの練習をしてから、全体の集団レッスンを行いましょう⭐️

 

IMG_1020

メリちゃんはマットの上で練習です♬

滑るのが嫌な子は、マットの上で練習をしたほうがスムーズにいくことがあります⭐️

 

IMG_1020

ハルちゃんもDOWN!!

おやつの誘導でできました⭐️

今回リーシをつけている理由は、ハルちゃんが自由にふらふらっと歩いてしまうので、

今はレッスンの時間!と、メリハリをつけるためです♬

 

 

IMG_1020

ハル「もう飽きちゃった〜」

ハルちゃん、しっかり集中しますよ〜〜!!笑

 

IMG_1075

それでは全員参加の集団レッスンを始めましょう♬

ハルちゃんやる気満々だね〜✨

 

 

IMG_1075

まずはみんなでSIT!!

あれ、2頭足りない?!

 

 

IMG_1075

コタくん、ばっちりハンドラーのこと見てるじゃない〜!笑

参加できるのは知ってますよ✨

Lillyちゃんも、今はクレートから出てくださいね♬

 

IMG_1075

ハル「もう一回やろうよ〜!!!」

コタくんも参加して、もう一度⭐️

継続が長時間できる子は、クラスメイト全員が揃うまで待つのも練習です♬

 

IMG_1075

次はDOWN!!

ハルちゃん、遠すぎない?!笑

 

 

IMG_1072

順調にDOWNが揃ってきました✨

ヨーゼフくん、今日はとっても積極的ですね⭐️

コタくん、頑張れ〜〜〜〜!!

 

 

IMG_1072

全員でDOWNできました♬

素晴らしい!!

ハルちゃんは周りを見て、自主的にDOWNができたんですよ⭐️

 

IMG_1072

フラン「みんな頑張ってるわね〜♬」

フランさんはCREWの膝の上でみんなの応援です!

ありがとう⭐️

 

IMG_1072

Lillyちゃんは・・・

クレートの中で爆睡中😪💤笑

久しぶりのお散歩レッスンで疲れちゃったのかな?!笑

犬は夢を見て復習すると言われています⭐️

Lillyちゃんはしっかり復習してるってことかな?!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました