今朝のHarbor⚓️

犬も筋肉痛!?

皆さま、おはようございます!

月曜日はお休みを頂いてSUP(Stand Up Paddle)の大会に参加してきました♬

久しぶりに緊張感を感じながら、中型犬のクラスで優勝する事が出来ました〜♪(´ε` )

IMG_6432

少し筋肉痛がありますが心地よい程度です笑!ところで犬にも筋肉痛があるのはご存知ですか??

人と同じような感覚かどうかは分かりませんが、普段あまり運動をしない子が急に激しい運動をすると

翌日足を引きづったりします💦激しく運動をする前にストレッチをしてあげると筋肉痛になりにくいのと

ケガの予防にもなるので是非してあげてLくださいね⭐️

 

IMG_6426

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

今日は午後雨みたいだから朝少しだけどお散歩に出れて良かったね♬

朝はだいぶ涼しくなってきて気持ちが良いです( ^ω^ )

 

IMG_6426

ルートくん、アースくん、おはよう!

くんくん何の匂いがするのかな???二人して真剣に嗅いでます笑!!でもお散歩の途中だから行きますよ〜〜!!!

 

IMG_6426

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

なぜか、ドヤ顔感がスゴイねジャーニーくん笑笑!!ジンジャーちゃんは可愛く写ってるから大丈夫だよ♬

写真のまま可愛く吠えずに過ごしてね笑笑!!

 

IMG_6426

チャーミーちゃん、おはよう!

ハイテンションなチャーミーちゃんも6歳にこの前なったんだよね!!!いつまでもそのままのチャーミーちゃんで、

・・・・ん〜〜もうちょっと落ち着いてもいいかな笑笑!!もちろん元気さはそのままで✨

 

IMG_6426

ヒメちゃん、おはよう!

外でのコマンドもバッチリなヒメちゃんだけど、チャイムや興奮時に吠えちゃうから

どんな時でも吠えないように練習していこうね( ^ω^ )

 

IMG_6426

ディアンくん、おはよう!

今日も命の授業を目標に頑張ろう〜♬お散歩の練習も行けるかな!?

どこでも誰とでも同じ様に歩ける様に練習だね!!

 

IMG_6426

LABIくん、おはよう!

名前の由来である天使ラビエルを目指して今日もたくさん学んでね!!

ラビエルは治癒の神様らしいです!・・・今はお尻の悪魔かな😂笑笑!!

 

お散歩行けるかな〜〜!?雨が心配💦

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました