彼らの願いは??

白黒のアイドル

皆さま、おはようございます!

今週はDOGSHIP 七夕ウィークです🎋✨

七夕と言われて思い浮かべるのは、織姫と彦星、天の川、短冊そして・・・です!!

笹には邪気払いの意味があり、また笹の音は神様を呼ぶ音だと信じられていた歴史があります。

そんな神秘的な笹を大好物としている動物がいますね!

みんな大好き、パンダです!

「人間界では、タナバタっていうイベントがあるらしいよ〜。」

しかし、パンダが笹を大好きで食べているかと思ったら、そうではなさそうです。。。

パンダはクマの仲間で、本来は肉食動物だったのですが、人口増加によって居場所や食べ物を失い、笹という元々の食性には合わない食べ物を食べることになってしまったのです😢

栄養価が低く、さらに消化吸収に時間がかかる笹を主食にしようという動物はいません。

種の存続のために笹を選んでいたのですね。

動物園で人気者のパンダ。

短冊を渡したら、『思い切り好きなもの食べたい🐼』と書くのでしょうか?

好きに食べたいものを選べる現代日本に住んでいる私たち。

感謝の気持ちを忘れずに食事をいただきたいと思いました😌

「いただきます・ごちそうさま、忘れるなよ!!」

日誌は1週間限定の特別カラーになっていますので、お楽しみに♪

あんずくん、おはよう!

明日の七夕に向けて、願い事は決まったかな??

今日も合宿組のお兄さんとして、みんなをよろしくね( ^ω^ )

.

シエルちゃん、おはよう!

合宿初日の昨夜はゆっくり眠れたかな??

日中は楽しいことをして、十分発散しようね(๑>◡<๑)

.

ロルフくん、おはよう!

昨日は来客時の吠えがすこ〜し減りましたね!

どうやらCrewへのアピールのために吠えているみたいなので、『吠えないアピール』でたくさん褒めてもらいましょう♪(´ε` )

.

凡凡くん、おはよう!

少し久しぶりの乗船だね!

前回足先を触られるのに反応していたので、受け入れられるように練習しましょう🎵

.

LAKIくん、おはよう!

今日はシエルちゃんが気になる相手かな??

スマートなアピールを心がけてね!!!

.

アルくん、おはよう!

集団レッスンではウダウダしないで、一番にハンドラーのところへ来てね!!

頑張れたら、楽しいFUNコマンドもしようね( ^ω^ )

.

こまりちゃん、おはよう!

お家でのアイコンタクト練習は楽しんでいるかな!(๑>◡<๑)

コマンドを聞く準備や、リスペクトの気持ちも育んでいきましょう〜🎵

.

マルくん、おはよう!

苦手だったアジリティに積極性が出てきたマルくん!!

今日もひとまわり成長して、ご家族に頑張りを自慢しよう( ´ ▽ ` )

.

トトくん、おはよう!

今日は来客時の吠えが課題の子が他にもいます!

同じ課題でも、吠えてしまう理由は違うので、トトくんはトトくんの対処法を見つけようね✨

.

Noixくん、おはよう!

先日のトライアル乗船の後は、たっぷり休めたかな??

パピーらしく、パワー全開で楽しく学習しましょう〜!!

.

ローランドくん、おはよう!

昨日は妹のメロンパンナちゃんが乗船してくれました!

今日もお兄ちゃんとして妹を引っ張れるように、レッスン頑張りましょう〜🎵

.

港くん、凪ちゃんおはよう!

ふたりの七夕の願い事は何かな??

今回は1泊の合宿です!猛暑の2日間になりそうなので、室内でできる体と頭をたくさん動かそうね✨

.

本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました