ハードジャンプ!!

バーを意識しよう!

今日のアジリティーは、ハードルをします!

バーを意識してジャンプしようね!

まずは、元気いっぱいのStormyくんから!

和犬っぽく、慎重なStormyくん。

長い足で上手に跨いでいたので、少し高さをあげると。。。

耳が横に。ドキドキしちゃっていましたが、練習すると、ジャンプでしました!

苦手なことも克服していこうね!

.

次は、LOUISくん!

躊躇なくジャンプするLOUISくんは、思いっきり、バーを落としていました。笑

怖がらないことはいいことだけど、ちゃんと意識してジャンプしてください!

練習していくうちに高いバーもしっかりジャンプできました!

やったね!!

.

Lionくん、やってみよう!

ジャンプが得意なLionくん。

高さを上げても、とっても楽しそうにジャンプしていました!

そんなLionくんでも、計算をミスしてしまったようで、バーを落としてしまうこともありましたが、最後は成功で終わりに!

かっこいい所を見せてくれてありがとう!

.

次は、チボーくんやってみよう!

チボーくんもハードルは得意だったね!

華麗なジャンプを見せてくれたチボーくん。

実は、もうシニアですが、全く見えないパワフルさ!

今日も上手に発散できたかな?

.

今日は初めて1頭で乗船の雪男くん!やってみよう!

なかなかやる気モードにならなかったので、リーシをつけて挑戦です!

リーシをつけることで、勇気も出て、ますは、低いハードルを跨ぐことができました!

その後、高さを上げて、ジャンプもできました!

雪男くん、頑張ったね!

.

レミーくんはどうかな?

シーズーさんは、少し足が短めだけど、そんなことは関係ないね!

初めは、跨いでいたレミーくんですが、少し高さを上げると上手にジャンプ!

レミーくん、かっこいいね!!

.

アジリティーが得意なあんずくん、お待たせ!

初めから、少し高い高さにしてみましたが、上手にジャンプしていたあんずくん!

時々、潜っちゃうこともありますが、そこは愛嬌!笑

跳ぶのも潜るのもどっちもバーを落とさずにできていたあんずくんでした!

.

バウくん、やってみよう!

本日最年少のバウくん。上手にバーを跨いでいました!

怖がらずにできていて、バウくん、いいね!

その後、少し高くすると、ちょっとはジャンプしています!

いろんなことに、これからも挑戦していこうね!

.

ほたてちゃんはどうかな??

ほたてちゃんも慎重派!

まずは跨ぐことから挑戦です!

あ!私には、羽がついていた!と思い出したようで。。。

練習すると、上手にジャンプ!

今日は、ほたてちゃんの羽が大活躍だね!

.

お兄ちゃんのうにくんはどうかな??

妹に負けてられない!って思ったようで。。。

華麗なジャンプを見せてくれたウニくん。

はじめと終わりは、SITの約束ですが、二足歩行を披露!?

最後は、ちゃんとSITしてから、ジャンプしていたうにくんでした!

.

サンタくん、お待たせ〜

サンタくんは、アジリティーはできればさけたかった??

リーシをつけてもなかなかやる気になれずでしたが、人は好きなので、呼ぶとバーを跨いで来てくれました!

やる気スイッチの入れ方は、その子それぞれ!

ご褒美が、トリーツの子もいれば、おもちゃだったり、人ってこともあります!

.

ダノくんもやってみよう!

ダックスさんの体型的にどうかな?って思ったけど、

運動神経のいいダックスさん!高さを上げることで、とっても楽しそうにジャンプ!

ご自宅ではいたずらっこダノくんが、カッコイイところをたくさん見せてくれました!

.

ラストは、ロルフくん!

体を動かすことは、得意なロルフくん。

とっても楽しそうにジャンプ!

少し高さを上げてみたけど、とっても華麗にジャンプしていました!

もう少し高くても平気だった??

楽しくても、犬たちの意見ではなく、ハンドラーのコマンドで、一緒にジャンプすることが大切ですよ!

.

ゴエモンさんは、バランスディスクにしました!

まずは、1つのディスクへ!

その後、2つのディスクでバランスをとっています!

2つよりは、1つの方が安定するようで、自ら1つに乗り換え??

でも安定感が悪いので、小糸の膝の上に移動!

今日はとっても甘えん坊のゴエモンさんでした!

.

ランチを食べて、午後は、それぞれの課題に取り組もうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました