たくさんの学び

しっかりと吸収しよう!

 

午後は集団レッスンから始めます!

今日は訳ありデーですがリーシがついている子がいない!!!

最初はハンドラーの近くに集まっていたのですが、どんどんと壁側に寄っていきます…笑

なぜかレミーくんとチボーくんとあんずくんはカメラ目線📸

ポーズは決めなくていいからレッスンに集中しようね!

最初はStormyくんもみんなと一緒にレッスンに参加していたのですが、トリーツが欲しくなりクラスメイトがもらっているところに割って入ってしまったので少し離れた場所での参加になりました…(・_・;

ロルフくんはDOWNをするの時間がかかってしまいました…できてもすぐに立ち上がってしまい写真に収めることが難しかったです🌀

『できないよ〜!』とアピールするよりも、しっかりとコマンドの継続ができる方がかっこいいよ〜〜!!!

 

今日から合宿のシエルちゃんが乗船してくれました!

一週間弱の少し長めの合宿ですが、クラスメイトたちと楽しく学んで良い合宿生活絵を送っていこうね🎶

 

個別レッスンもやっていきますよ〜!

ダノくんはハーネスの脱着!

ハンドラーが誰でもHEADのコマンドでハーネスに頭を通すことができるようになりました!

真正面ではなく少し位置を変えてみたりしてもトリーツの誘導で上手に着用♪

もうハーネスのことが大好きになったんじゃない???☺︎

 

サンタくんはクレートのIN・OUT!

ドキドキでレッスンを始めるまでの心の準備ができるまでに時間がかかってしまいました…👀

アイコンタクトが弱く、勝手にクレートに入ろうとしてしまうことがあったのでしっかりとコマンドを聞いて動こうね!

クレートは強くなれる場所ではなく、落ち着ける場所にしていこうね( ´∀`)

 

レミーくんもクレート練習!

クレート自体は好きなのでレッスンにも積極的なレミーくん!

IN・OUTはコマンドで素早く反応できましたが、待機になると声が出てしまいました…!

穏やかに待てるようにたくさん練習していこうね〜🎶

 

うにくんとほたてちゃんはFUNコマンド!

RECALLもやろうと思っていましたが、腰を下ろすのが難しくハンドラーについてきてしまうのでFUNコマンドに切り替えです!

午前中にハードルをやったから足のJUMPは余裕だったね!

FUNコマンドでCrewと心の距離を縮めることができたかな??

次はRECALLができるようにSITの精度を上げておこうね!

 

雪男くんとロルフくんとバウくんはオビディエンス!

ロルフくんは周りの様子が気になりなかなか集中できず一度注意されています…σ^_^;

その後は真面目に取り組むことができたので、後輩にかっこいい姿を見せていくためにも気持ちを切り替えてレッスンに参加していこうね!

バウくんは素直にコマンドの反応ができ、継続もGood!!!

雪男くんは今日はDOWNが難しく、できるまでに時間がかかっていました…。

どんな時でもDOWNができるように今後も練習していきます!

 

あんずくんとシエルちゃんはFUNコマンド!

まずはオビディエンスをします!

並んでレッスンをすると二頭の体格差がよりよくわかりとても可愛いです😳

あんずくんが先にSPINし、続いてシエルちゃんがSPIN!!!

FUNコマンドが得意な二頭はコンビ技ができそうだね♪( ´θ`)

最後はハンドラーの背中に乗ってドヤ顔のあんずくん…笑

 

本日も選抜メンバーが一階で課外授業!!!

【興奮の上限を学ぶ】ことを課題とし、みんなで頭と体を使って学んでいきます!

一階でも人気者のチボーくん…!!!

遊びに誘うことは良いですが、先輩を敬うことを忘れずに!

様々な性格・大きさ・犬種の子がいるので、それぞれに合わせた遊び方ができるように今後も一緒に勉強していきましょう🎶

甲斐犬の元太くんも遊びたくて吠えていたので、みんなと同じ空間で触れ合えるよう社会性を身につけられるように頑張っていこうね〜〜!

 

今日はメロンパンナちゃんのカウンセリング!

大きい先輩たちが多く最初はドキドキでしたが上手に挨拶ができました♪

来週の月曜日にトライアル乗船です!

メロンパンナ『ローランドくんの妹のメロンパンナです!!これからよろしくパンナ〜🍈』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました