緑の星に願いを⭐️

夏の水分補給にもピッタリ!

皆さま、おはようございます!

今週はDOGSHIP 七夕ウィーク🎋

今日は七夕にピッタリな星形の食材、オクラについてコラムします⭐️

夏の時期が旬のオクラは、ネバネバしていて、夏バテで食欲が落ちている時もスルッと食べられる食材の一つですね!

私たちに人間にとってはもちろん、犬たちにとっても嬉しい効果があるようです✨

オクラは水分豊富で、食物繊維がたっぷりな上に、ネバネバ成分の『ペクチン』によって、腸内環境を整えるのにもってこいの食材です。

ミネラル類も豊富なため、健康に良い食材ということは間違いなさそうですね。

ですが、腎臓が弱っている子には注意が必要です!!

腎臓が弱い子は、ミネラルの一つ、カリウムをうまく排出できず、かえって体に悪影響となりかねません。

体に負担がなさそうであれば、夏の栄養・水分補給に取り入れてみてくださいね!

 

そして、今週は七夕ウィークということで、乗船時に短冊をお渡ししています!

書いていただいた短冊は、DOGSHIP号で天の川港へお送りします✨

日誌も七夕限定カラーになっていますので、お楽しみに( ^ω^ )

それでは、本日乗船しているクラスメイトをご紹介いたします!!

あんずくん、おはよう!

合宿初日の夜は、ゆっくり眠れたかな??

昨日よりも大きくてパワフルなクラスメイトが乗船している今日も、集団レッスンでみんなのお手本を見せてね( ^ω^ )

ロルフくん、おはよう!

今日も課題は来客時の吠えの軽減かな〜!!

自制心を覚えて、もっとかっこいいロルフくんに成長しましょう♪(´ε` )

チボーくん、おはよう!

今日はやんちゃ&パワフル系の後輩犬が多いので、チボー先輩には指導をお願いしたいです!!

指導してくれたらCrewと楽しいことしようね(๑>◡<๑)

レミーくん、おはよう!

TAXIでの移動中は、穏やかに過ごせているかな??

マイペースが売りのシー・ズーだけど、協調性をもっと高められるようにレッスン頑張りましょう⭐️

Lionくん、LOUISくん、おはよう!

ふたりの課題は来客時や物音への吠え、興奮の自制・・・色々だね!

全部自分で盛り上がってしまっているので、自分で落ち着けるように、きっかけを作っていこうね( ^ω^ )

Stormyくん、おはよう!

やんちゃリーダーStormyくんは、レッスンへの意欲は高いところが良さですね🎵

今日もレッスンと遊びの切り替えをしっかりして、学びいっぱいの時間にしましょう♪(´ε` )

サンタくん、おはよう!

先週は賑やかメンバーの中でのDOWNが難しかったね。

でも、早速リベンジの機会がきたよ!今日はDOWN、頑張ってみよう♪( ´▽`)

ダノくん、おはよう!

ハーネスの着用は、楽しいゲームとして喜んでできるようになったね!!

集団レッスンも、居眠りしないでしっかりハンドラーの声を聞いてね〜♪( ´▽`)笑

バウくん、おはよう!

大きな体の先輩にも果敢に挑むバウくん。

今日も堂々とみんなの中でコマンドを聴ける姿を見せてね(*^ω^*)

雪男くん、おはよう!

今日はお兄ちゃんのべべくんと一緒じゃない乗船日です!

ダノくんと、集団レッスン居眠りコンビにならないように、よろしくお願いします!笑

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

トリーツ大好きで、目が出そうなくらいの目力になるうにくん!落ち着いて解放のコマンドを待てるように頑張ろう!!

マイペースなほたてちゃんは、呼ばれた時の反応をもっと高めていきたいね!お兄ちゃんをグイグイ引っ張るくらいに一緒に頑張ろうね( ^ω^ )

ゴエモンさん、おはよう!

1週間、体調は問題なかったかな??

本日もクラス最年長です!にぎやかなHarborの雰囲気を楽しんでくださいね🎵

.

今日から合宿のシエルちゃんが、お昼過ぎに乗船予定です!

私たちはそれまでに、クラスの一体感を高めて待ちましょう♪(´ε` )

本日も安全第一で出航いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました