命の授業を目指して・・・

受け入れチェックを兼ねて

 

さて。。。

今頃、小学校では、Harbor選抜犬が頑張っているので…

みんなは、受け入れチェックを兼ねて保定でオーラルケアをおこないます!

 

IMG_5471

まずは、ルナさん。

保定は余裕のルナさん。

手や足先を触っても、歯を触っても、動じず余裕の表情でした!

 

IMG_5471

続いて。。。

ジャーニーくん!

ジャーニーくん、今日、小学校に行けなかったこと拗ねてるの?

保定の受け入れ、バッチリだから、

来月は、ぜひジャーニーくんで!ってお願いしておいてあげるね!

 

 

IMG_5471

ヒメちゃん!?

ヒメ「私にだってできるわよ!」

 

IMG_5471

次は、私がやります!って積極的にきてくれてだけのことはありましたね。

余裕の表情だけど。。。

体は、少し力が入ってるので、もう少しリラックスできるようにしていこうね〜

 

IMG_5471

ジンジャーちゃんは、保定、歯磨き、なんでも受け入れOKだもんね。

クラスメイトに囲まれても、余裕のジンジャーちゃんでした!

 

IMG_5471
京介くんも、興味ある?

じゃあ。次は京介くんの番です!

 

IMG_5471

京介くん。尻尾が内側に入ってしまってます!!

リラーックス!リラーックス!

 

IMG_5471

ルナさん。京介くんの受け入れ具合は、どう?

このくらいすぐにリラックスできるようになれれば、いいよね〜

 

IMG_5471

続いて。チャーミーちゃん!

私の保定に、一瞬、ムキって怖い顔をしましたが、その後は、スムーズに受け入れてくれました!

このまま、オーラクケアをしても受け入れOKでした!

最初の怖いガルル〜ってゆうのやめてくださいね。笑

 

 

IMG_5519

さて。ラストは、るいくん!

るいくんも尻尾が内側に入ってしまってます。。。

 

IMG_5519

でも、その後、すぐに、力が抜けて、リラーックス♬

オーラルケアの受け入れもとってもよかったるいくん!

お家で、ママ、歯磨き頑張ってるんだね!

IMG_5519

あれ・・・

ルナさんの熱い視線が・・・笑

 

そろそろ、レッスンしましょうか!

 

IMG_5519

みんな集合♬

京介くんも、樽の裏からひょっこりしてないで、近くにきてください!

 

IMG_5519

ヒメちゃんもきてくれました〜

あとは、誰かな!?

 

IMG_5519

るいくんも参加して、みんなで、SIT!!

とってもスムーズです!

さすが、命の授業、選抜候補犬たちですね!

IMG_5519

続いて、DOWN!!

反応が早かったのは、ルナさんと京介くん!

IMG_5519

あっと言う間に、みんなで、DOWNです!

素晴らしい!!

IMG_5519

じゃあ、次は、わんわんトレインに挑戦してみようと思うんだけど、みんな協力してくれる?

ここまでは、順調です!

 

IMG_5519

あれれ!?

ヒメちゃん、飛び出てる。笑

 

IMG_5519

修正をして。。。

なんとかまっすぐできました!

 

IMG_5519

わんわんトレインエキスパートの井田先生には、駄目出しされそうですが。。。

命の授業の選抜候補犬トレイン、完成です!

みんな、協力してくれて、ありがとう!

命の授業に参加するためには、相手を思いやる優しさも大切ですよね。

 

わんわんトレインエキスパートの井田先生の授業参加は、今週末開催されます!

まだ、余裕がございますので、急遽スケジュールが空いた方は、ぜひご参加ください!

DOGSIP Harbor 授業参加 『群れのリーダーになろう!

【日時】9月29日(日)10:30〜12:00

http://dogship.com/new10/wp-content/uploads/2019/08/20190929_jyugo.pdf

 

 

IMG_5542

「命の授業」参加メンバーたちは、無事にお仕事を終えたようです!

ディアンくん、バッチリだったみたい!

華々しいデビューが飾られたようです!

もうすぐ帰ってくるから、帰ってきたら、様子を聞こうね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました