自分の名前に誇りをもって♪

素敵な名前に感謝✨

 

週明けなのでまずはSIT・DOWNの復習からします♪

『まだこれレッスンじゃないんでしょ〜?』とラブくんはソファで見学!笑

 

それでは本番!!集団レッスンを始めていきましょう!

大きい子たちにドキドキしてなかなかジュニくんがハンドラーの元へ行けず…^^;

Crewに連れて来てもらい、いつもより少しコマンドの反応が遅くなっていましたが継続はできました!

どんな時でも集中して取り組めるようになっていこうね♪

ロルフくんはトリーツをもらうと『じゃあ僕はもう終わりでいいですよね??』とレッスンから抜けてしまうので解放のコマンドが出るまでは継続しましょう(^ー^)

 

次はアジリティのタイヤをやっていきます!

トップバッターはLionくん!

元気いっぱいタイヤの中をくぐっていきます!

後ろ足もしっかりと上げて、引っかからないように意識しながら飛ぶことができました✨

目線はトリーツの一択??!

 

続いてLOUISくん!

『なんかこれ楽しくないなぁ…』と思ったのかジャンプではなくタイヤを跨いで通っていたLOUISくん笑

ハンドラーが離れた場所から呼ぶと楽しそうに走ってきてタイヤの中をジャンプでくぐってきました!!!

レッスンへのモチベーションは常に高めていこうね♪

 

次はLAKIくん!

コマンドで素早く動き出し、上手にジャンプ💨

何度も連続で飛び運動神経の良さをCrewに見せてくれました♪

もっと高くしても飛べてたかな???

 

ローランドくんもいきますよ!

初めてのタイヤにドキドキなローランドくん!!

少しずつタイヤを立てていき慣れる練習!

何度か練習すると『もういいでしょ??』とタイヤの上に足を乗せて終了のポーズに…笑

 

ラブくんもやるよ〜!

タイヤを見つけると嬉しそうに近づいていき、自分から進んで跨ぐ練習をしてやる気満々!

高さをつけても余裕ジャンプしてアクティブなラブくん❤︎

次の子の番で交代になると、『もっとやりたかった!!』と名残惜しい表情でクレートへ戻っていきました👀

 

ジュニくんも準備できてる〜?

タイヤが動くとドキドキして、離れていきそうになっていました…(゚o゚;;

ドキドキしながらもコマンドで動き、中を通り抜けることができました👏

この夏でたくさん練習して苦手意識を無くしていこうね〜♪

 

いっちゅくんはどうかな?

ジュニくんと同じでタイヤが動くとドキドキしていました>_<

最初は尻尾が下がって緊張気味でしたが、何度か練習すると楽しくなり元気にジャンプ!!!

最後は凛々しい表情で飛んでいます✨

 

ルークくんお待たせ!

クレートから出て一直線にタイヤの中へ!!笑

そしてジャンプする前は『僕カッコよく飛ぶよ?しっかり写真に収めてね!!』とルークくんの声聞こえてくる…😂

宣言通り綺麗なフォームで飛ぶ姿を撮ることができました📸

 

ラストはロルフくん!

『やっと僕の番ですね!!』とイキイキとしていたロルフくん!

飛ぶのかと思いきや大好きなCrew押沢のところへ行くことが何度か…σ^_^;

レッスン中はコマンドに集中してね!!!

 

午後はグループレッスン!

最初はスタンプートリオからです!

SITで継続してからのRECALL!

勢いよくスタートしすぎてLionくんとLOUISくんが衝突事故!!!

そしてレベルアップし名前識別RECALLをやります!

まずはLionくんとLOUISくんの二頭で!ローランドくんは写真を撮っているCrewにピッタリくっついて見学中♪

何度も練習し、自分の名前が呼ばれたときに動き出せるようになってきました!

次はローランドくんも入って三頭で!

ローランドくんは名前を呼ばれてもなかなか動き出せずにいたので、素直にコマンドに反応できるようになろうね!

その時、LionくんとLOUISくんは動かずに待つことができていました!

ローランドくんの後は、LOUISくん!を呼びます。

さっき兄弟で練習した成果!LOUISくんのみハンドラーの元へ!

最後に、Lionくん!自分の名前を呼ばれた時に動くことができました!

みんな、頑張りました!

.

次はLAKIくんとルークくんロルフくんでオビディエンス!

ロルフくんはCrew押沢のところへ行こうとしてしまうので、オンリーシで取り組んでいきます!!

LAKIくんとルークくんはハンドラーが少し離れた場所からDOWNのコマンドを出しても聞き逃さず素早く反応できました🎶

それぞれが背中を預け距離感を受け入れることができ、トレイン縦横も綺麗に整列できました!

最後はRECALL!!!

勢いよくスタートしたLAKIくんに対してルークくんが吠えていました…💦

ロルフくんは気にすることなくハンドラーのところへ行くことができました♪( ´▽`)

 

最後はトイプートリオ!

こちらのグループも名前識別RECALLです!

いっちゅくんを呼んだら…全員来ました!!!笑

知らない人から見たらみんな“いっちゅ”って名前だと思っちゃうよ〜〜〜(^◇^;)

ジュニくんを呼ぶとラブくんまで一緒に来てしまうことが何度かありましたが、練習していくうちにそれぞれ自分の名前で来れるように!

いっちゅくんは惑わされずに自分の時まで待機することができました✨

ジュニくんは最後までSITを継続できるようにしようね!

 

\\\\ 本日のオフショット ////

 

クラスメイトのレッスンを眺める👀

LAKI・ラブ『やっぱり最前線で見るのに限る!!!』

 

ボスくんとあと何回会えるのかな??

ボス『新しい家族のところにもう少しで行くけど、トリミングでここに来るからまたすぐに会えるよ♪』

 

モデルの練習中??!

LOUIS『足が長く見えるように撮ってね📸』

 

心の友よ!!!

ジュニ『いっちゅくんには背中を預けて寝られるんだ〜💓』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました