散歩レッスン

群れの意識

 

IMG_7255

それではお散歩レッスンスタートです!!

今日はグループを分けていきますよ🐾

まずはレオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんです⭐️

 

 

IMG_7255

信号待ちはSITでね✨

お行儀よくしていると、「かわいい〜💓」と声をかけてもらえる率も高くなります!!

 


IMG_7255

リーシは緩んだ状態で♬

そのまま真っ直ぐ歩きましょう!!

 

 

IMG_7255

ライナスくんは休憩?!笑

じゃなくて、兄妹のトイレタイムを待っていてくれてるんだよね♬

自発的にSITができて素晴らしい✨

 

 

IMG_7255

芝生広場ではコマンド練習を⭐️

SITは楽々できました♬

 

IMG_7255

DOWNもスムーズに!

おやつの誘導がなくてもできるようにしていこうね♬

 

 

IMG_7255

それでは並んで仲良くHarborに戻りましょう⚓️

 

 

IMG_7351

次はチボーくん&ヨーゼフくんとマークくん&豆太くん&ハッピーくん!

マク「何してるんだろう?」

チボーくんは出発してから興奮してしまっているので、落ち着かせているんですね!!

 

 

IMG_7347

豆太くん、リーシを張らずに歩こうね♬

マーキングは許可制で行いましょう!!

そうすることによって、こちらが散歩をリードすることができますよ⭐️

 

 

IMG_7351

ヨーゼフくんとチボーくん、並んで上手に歩きましょう♬

犬が来てもその調子ですよ〜✨

 

 

IMG_7351

ヨ「あれ?」

ヨーゼフくん、何かに気がついた様子!!

 

 

IMG_7351

ハピ「あれ!あっちから来るのは・・・」

IMG_7351

トトくーん✨

偶然ばったり会いました♬

とっても上手に歩けていましたね⭐️

ヨ「トトくん久しぶり〜」

 

 

IMG_7351

あれ、ここは誰のチームで歩いてるのかな??笑

IMG_7351

豆太くんはCrew押沢チームでしょ!笑

ハンドラーの横で上手に歩きましょう🐾

IMG_7351

マク「やっぱりぼくは歩くのが上手でしょ?」

今日もみんなとペースを合わせて、上手に歩くことができました✨

マークくんがお散歩リーダーに任命される日も近いかな??笑

 

 

IMG_7361

チボ「やっぱり散歩は楽しいボー!」

みんなと合わせて、落ち着いて歩けるようにするともっと楽しいよ♬

 

 

IMG_7361

続いてクーちゃん&ショコラちゃんと・・・

 

IMG_7361

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん&チャーミーちゃん!

犬がいても落ち着いてくださいね♬

気になっても受け流す練習です!!

リーシも張らないようにね✨

 

IMG_7361

信号待ちはSITじゃなかった?!

自然と座れるようになると良いですね♬

 

 

IMG_7370

ジャーニーくんいい調子!

このくらいいつもリーシが緩んだ状態で歩けると良いね🐾

 

 

IMG_7370

ショコラちゃんもハンドラーの横で上手に歩けています!!

どんどん上達していきますね〜✨

 

 

IMG_7370

芝生に到着!!

気持ちが良くてもテンションはあげ・・・・

 

IMG_7370

ないでって言う前に!!笑

ジンジャーちゃんのスイッチON!笑

 

IMG_7370

クー「あらら、またやってるのね〜」

 

 

IMG_7370

ショ「走り回るの楽しそう!」

楽しくなるのは良いですが、ハンドラーからの許可をもらえるともっと楽しいんだよ〜✨

 

IMG_7370

クー「ショコラちゃん、私たちも遊んでみる?」

ショ「うーん、もう少し待ってて!」

女の子同士、仲良くなれる日がくるかも?!

 

IMG_7370

ジャーニーくん、じーーっと犬を見つめないの!笑

お姉ちゃんと一緒だと少し強気になってしまうので、

いつでもかっこよくいられるようにしようね!

かっこつけるのとかっこいいのは別物だよ〜🙅笑

 

IMG_7370

ジンジャーちゃんは芝生の上で一休み♬

気持ちがいいね⭐️

 

 

IMG_7370

それでは5頭と2人でHarborへ戻りましょう⚓️

 

 

IMG_7355

ヨーゼフくん・・・・?笑

疲れすぎて白目むいちゃってます😂

 

明日は麻布小学校にて命の授業が行われます!

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました