雨なので・・・・

久しぶりにアジリティー✨

 

IMG_8573

まずはヨーゼフくんから✨

アジリティーに初挑戦です♬

今日はトンネル!

最初はトンネル自体を短くしてスタートです⭐️

 

 

IMG_8573

ヨー「ガサガサ音がするのが気になるな〜」

イメージをよくするために、最初はおやつを使っていきます♬

音や感触などに慣れていきましょう!

 

 

IMG_8573

慣れてきたら、トンネルを伸ばして練習です!

慎重にトンネルの中を歩いて行って・・・・

 

 

IMG_8573

ヨー「大丈夫みたい♬」

トンネルの中は怖いくないとわかったら、スイスイ中を通ることができちゃいます⭐️

ヨーゼフくん、楽しかったでしょ?✨

 

IMG_8573

次は鬼娘・ジンジャーちゃんです👹笑

しっかりハンドラーとアイコンタクトを撮ってから・・・

IMG_8573

スムーズへトンネルへIN!

とっても楽しそうですね✨

 

 

IMG_8573

少し難易度をあげて、トンネルを曲げてみました♬

トンネルを曲げることにより、出口が見えなくなるので直線よりも難しくなるんですよ⭐️

ジン「みんな、私の走り見てる〜??」

さすがみんなのアイドルジンジャーちゃん!

カメラ目線を忘れません!笑

 

 

IMG_8573

最後はよくできたね!のハイタッチ⭐️

ジンジャーちゃん、頑張りました♬

 

IMG_8584

陸翔くんはセドナクルーズから✨

なんだか幼く見えますね〜!笑

 

IMG_8573

ふわふわになった後は、アジリティーで楽しくレッスンです!

おやつの誘導ありで、スムーズに中に入ることができました♬

 

 

IMG_8573

陸「これじゃ簡単すぎるよ〜!」

出口でもしっかりアイコンタクトを取ることができましたね♬

素晴らしい⭐️

 

 

IMG_8573

陸翔くんも難易度をあげてみましょう!!

陸「これもへっちゃら〜✨」

さすがダックス、狭いところもへっちゃらですね⭐️

 

 

IMG_8579

続いてジャーニーくん!

「ぼくできるよ!」アピールが凄かったよ〜😂笑

しっかりアイコンタクトを取ることができましたね♬

 

 

IMG_8579

トンネルの指示で、スムーズに入ることができました!

でも、写真が真っ黒!!笑

 

 

IMG_8579

ジャーニーくんもトンネルを曲げて挑戦です!!

って思ったけど、簡単すぎちゃったかな?!笑

 

IMG_8579

そのままUターン!!笑

楽しそうですが、指示してないよ!?笑

上手にできましたね⭐️

 

 

IMG_8561

次はチャーミーちゃん!!

チャミ「やっと私の番ね♬」

 

 

IMG_8561

本日唯一の大型犬ですが、

トンネルのサイズはみんな一緒!!

スムーズに入ることができました♬

IMG_8561

そのまま出口へ一直線!!

勢いもとっても良いです✨笑

 

IMG_8561

チャミ「私頑張ったけど、おやつは?」

それ目的だったの〜?!笑

 

IMG_8586

最後はマークくん!!

久しぶりだから、最初はちょっと慎重だね〜!笑

 

IMG_8586

マク「大丈夫みたい!」

大丈夫だとわかると、そのままダッシュ💨

 

 

IMG_8586

逆側からもダッシュ💨💨

マークくん、頑張りました♬

 

 

IMG_8588

その後はセドナクルーズ♬

宇宙人みたい!!👾笑

 

 

IMG_8588

ふわふわになりました〜✨

ふわふわキープしましょうね⭐️

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ👻

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました