クラスメイトと課題をシェアする!

落ちているものは、拾っちゃダメです!

 

今日は、個別レッスンからしてきます!

まずは、ダノくん!

拾い食いが課題のダノくんは、「LEAVE IT」の練習です。

このコマンドを言われたら、興味をなくす!練習です!

ダノくん。実践では、まだ有効に使えてないようですが、harborでは、もう逃げ出したくて仕方のないようです!

実践で有効になるように、練習していこうね!

.

ダノくん練習にみんなが集まってきたので、みんなの一緒に練習していこうね!

食いしん坊のLionくんは、

興味をトリーツに興味を持っていますが、すぐに、様子を察知!

LEAVE ITで離れることができました!

.

続いて、LOUISくん。

ルイくんは、盗み食いの常習犯!

隙があれば、食べてしまおう!と思っているので、さらにレベルアップです!

トリーツが自分に向かってきても、LEAVE ITと言われたら、離れます!

反応はまずまず!

日常的に使えるように練習していきましょうね!

.

マルくんも興味も持って近づいてきたので、一緒に練習しましょう!

これ、食べてもいいの?って興味津々で近づいてきたマルくんですが、LEAVE ITそういう練習だったのか。。。とわかったようです!

マルくん、LEAVE IT 覚えたかな?

.

実は、この練習、ちるぶぅくんも参加していました!!

「ちるぶぅくんはどこにいるんだろう💭」と目を凝らして探してみると…

みんなから離れた場所で待機しています!!!

LEAVE ITのコマンドに即座に反応し、自ら離れることを選択できています👏

トリーツだけでなくうんちもLEAVEできるようになっていこうね♪

 

うにくんとほたてちゃんはオーラルケアです🪥

まずはお兄ちゃんのうにくんからやります!

レッスン中のうにくんの周りにギャラリーがいっぱい…!そんな中でもチューブの受け入れは前と同様とてもよかったです!!!

今日はレベルアップし、チューブを一回り太くし練習!

『やめて〜!』と手が出てきていましたが、口の中に入ってくることに関しては受け入れが良かったです!

表面だけでなく、裏側を磨けるようにこれからもたくさん練習していきましょう♪

なんだかフルートを吹いているみたいなポーズだね!笑

 

ほたてちゃんもやっていきます!

『見てるなら助けてよ!!!』と言いたげな表情のほたてちゃん😂

前足を胸の前で揃えて手を出さないようにと自分で気持ちをコントロールしようとしています!

前回はCrewに手を握ってもらいながら練習をしたのでそれを待っていたのかな…??笑

 

LAKIくんはオビディエンスをしていきます!

今日は浜竹さんによるオビディエンス練習です!刺激役としてあられちゃんが参加してくれています!

トリーツやおもちゃの誘惑に負けずにコマンドに集中できています♪

いつもよりもハンドラーから意識が逸れてしまうことが多かったので、どんな時でもレッスンには集中していこうね( ´ ▽ ` )

 

トトくんもオビディエンスです!

こちらもLAKIくん同様あられちゃんが刺激役で参加しています!

物音にとても敏感なトトくん、レッスン中も少しの音に反応し音のする場に行こうと動いてしまいました…。

ミニミニトレインでは素早く整列し真っ直ぐハンドラーを見つめています👀

 

ウィルソンくんはFUNコマンド!

…と思ったら『僕はやらなくても良いです(´・ω・`)』とレッスンに消極的でした>_<

誰とでもレッスン態度は変えずに意欲的に取り組んでいこうね!!

ウエノさんの登場にテンションが最高潮のウィルソンくんでした!笑

 

べべくんと雪男くんは二頭でオビディエンスです!

集団レッスンは、周りの刺激で、コマンドに時間がかかってしまうので、2頭だったらスムーズにできるかな??

今日は、誰がハンドラーでもできるようになるため、あえて、浜竹さんがハンドラーです!SITは、スムーズにできました!

そこに。あられちゃんが、刺激役で乱入。。。乱れる2人。。。

最終的には、なんとかべべくん、雪男くん、頑張りました!

あられさん。刺激役は、ほどほどでお願いしますね!

.

本日のシーリーズ。

ポポくんは、先週がセドナクルーズでシャンプーのみだったので、体カットをします!

素直に受け入れてくれ、協力してくれたポポくん。

夏に向けて、スッキリ、さっぱりになりました!!

.

今日は、マズルをつけて、フロアでの目薬をつける練習です!

シーリハムテリアは、将来的に目の病気が多い犬種なので、今から目薬の受け入れをよくする練習をしています。

お互いが安心してできるようにしていこうね!!

.

宇宙くんは、オビディエンスで、今日の素直さをチェックしますよ!

SITはスムーズで、トリーツも食べれています!

DOWNは、少し時間がかかっちゃったけど、しっかり伏せることができました!

顔周りを触る練習のための「AGO」もします。

AGOは、素直にできていました!

では今日は、セドナクルーズへ行くよ!!

よぉ〜く泡立てて、洗いましょうね!顔のシャワーに少しムキムキしていましたが、頑張って協力してくれました!

顔をしっかりタオルドライします。宇宙くんにとって、顔周りをゴシゴシと触られることは、苦手なことですが、協力してくれています!

ブロワーでしっかり乾かして、完成です!

今日はスイッチが入らずにできました!

宇宙くん、頑張りました!!

.

さあ!ランチを挟んで午後のレッスンへ続きます〜

シエルちゃん、トライアル合宿は楽しかった??

LAKIくんは優しいから受け入れてくれているけど、自分のサイズを考えて、上手な遊びができるようにしていこうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました