今朝のHarbor⚓️

忍術の一つ!?

皆さま、おはようございます!

忍者の里で知られる滋賀県甲賀市で、日本三大忍術書の一つ「万川集海」の基になったとみられる忍術書の写本が見つかったそうです!!

具体的な行動様式が書かれていて、その中に犬を吠えさせない方法も(´・Д・)」

「片手の手のひらに鬼と書いて犬に見せ、もう片方の手で九字を切る」といった記述もあったそうです⭐️

もしかしたら犬にとってはハンドシグナルのような手の動きに近いのかもしれませんね♬

 

この方法で犬の吠えを止めようとしてる人がいたら忍者かもしれません笑笑!!

 

IMG_2007

チャーミーちゃん、おはよう!

今日も暑くなる前に朝んぽに行けて良かったね〜( ^ω^ )さぁ、今週も頑張ってベルを練習しよう!!

 

IMG_2007

マロンくん、おはよう!

お散歩楽しそうだね〜!!今日もみんなと一緒に集団レッスンを頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2007

りきくん、ももちゃん、おはよう!

お家では上手に過ごせてるかな( ^ω^ )基本のオビディエンスの練習は集中して頑張ろう!!

今日もバランスディスクを使って体幹を鍛えようね💨

 

IMG_2007

LAKIくん、おはよう!

いつでも命の授業に参加出来るように受け入れの練習と待機の練習はしていこうね♬

 

 

IMG_2051
Muuちゃん、シロちゃん、おはよう!

二人とも保定から練習して、ブラッシングやオーラルケアがスムーズに出来るようにレベルUPしていこうね⭐️

 

IMG_2051

おもちくん、おはよう!

最近ブレてるトイレをしっかりシートでするように戻していこう( ´ ▽ ` )ノ

朝イチ成功してるから、この後もしっかりね!!

 

IMG_2065

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日もレッスンリーダーとしてみんなを引っ張っていってね♬

午後少し気温が落ちて、みんなと一緒にお散歩に行けると良いね〜〜♪(´ε` )

 

IMG_2065

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

ヒメちゃんは久々の乗船♪(´ε` )みんなと一緒にレッスンを頑張ろうね♬

トノくんもハンドラーに集中して指示通りに動けるかな〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました