RECALL大会開催🎵

フライングはダメですよ〜!

 

まずは毛色でグループに分かれて、継続のレッスンです!

《白チーム》

ウィルソンくん、いっちゅくん、ラブくん、ジュニくんです♪

刺激を加えるとジュニくんはすぐに立ち上がってしまいましたが、その後の反応は早かったので、継続できるように頑張ろう!

最後はみんなでSPIN🌀

ウィルソンお父さんに見守られ、楽しくレッスンできました(*^▽^*)

《レッドチーム》

トノくん、Lionくん、バウくんです♪

まだまだ継続が苦手なバウくんをトノくん&Lionくんが優しく見守る、ほっこりレッスンでした〜(●´ω`●)

先輩犬らしいかっこいい姿を見せてくれて、ありがとう💛

《混合チーム》

ローランドくん、LOUISくん、Stormyくんです♪

こちらはみんな継続が苦手💦

隣の子のトリーツが欲しくなり、距離を詰めすぎてしまい、それが刺激となって動いてしまう悪循環に(´;ω;`)

きちんと場所を決めたSITでは、継続することができました♪

.

レミーくんはセドナクルーズです!

久しぶりの乗船と久しぶりのセドナでドキドキのレミーくん…>_<

なかなかトリーツを食べることはできなかったのですが、声かけにはとても反応してくれてセドナのイメージUPができるようたくさんお話をしながら行いました♪

楽しかったのか『もう一回やってよ〜〜〜!』とCrewの膝に乗って甘えてくれました💓

ふわふわになってまたさらに可愛くなったね(^_-)

 .

サンタくんが乗船しました!!

今日はパワフルな子がたくさんいるけど、レッスンに集中して取り組んでいきましょう!

 .

サンタくんは受け入れのレッスン!

ドキドキしすぎてDOWNは出来ずでしたが💦

保定の姿勢で手先・口元にタッチはできました🐾

トリーツでイメージアップできたかな?

.

テトくんもセドナクルーズへ行きましょう!!

肩乗りテトくん!セドナではごろーんテトくんに変身!!!

今回暑い夏を乗り越えられるように短めのカットに✂️

西陽を浴びながらのカットは最高の気分だったね♪( ´θ`)

 .

シエルちゃんが乗船しました!

今日は合宿のトライアルです〜!

クラスメイトに追いかけられて、テーブルに登ってしまいました💦

新しいおともだちができるといいね( ^ω^ )

 .

集団レッスンをしましょう!!

まずはSIT、

こっちを向かずにハンドラーに集中してくださーい(つД`)ノ

脱走癖のあるテトくん、いっちゅくんはハンドラーのそばへ。笑

次はDOWN、

誰かが動くとつられて動いてしまう子が多く、時間がかかってしまい、飽きてしまう子もチラホラ。

あられちゃん、それはDOWN?笑

どんなメンバーでもコマンドは絶対ね(´・∀・`)‼️

レミー「まだ揃わないのかミー?」

.

あれ??Stormyくんがいない!?

一階のスカイくんと課外授業です♪

ただやんちゃなだけじゃなく、コマンドの反応はバッチリのふたり!

ONとOFFをカッコよく使い分けようね(*≧∀≦*)

.

今日も暑くて散歩へ行けないので、広くなったHarborを活用して、RECALL大会を開催いたします!

4チームの分かれて、各チーム1位が決勝へ進出にしたいと思います!

その前に。。。

まず、バウくんは、パピーなので、RECALLの導入の練習をしましょう!

「COME」と言われたら、ハンドラーの前に座る!というイメージをインプットします!

その後、ハンドラーが、「COME」のコマンドを言って、後ろへさがります。

そうすることでハンドラーのところへ入って座りたくなることから、RECOLLを教えていきます。

いっちゅくんは、「COME」と言われ、しっかりハンドラーの元へ!

先輩たち、見本をありがとう!!

.

バウくん、RECOLL少しはわかったかな??

それでは、ますは、予選からやっていきます!

《予選1組目》

いっちゅん・テトくん・サンタくん・バウくんです。

パピーのバウくんがいるので、距離は短めで!

「COME」一斉にスタート!?

サンタくんは、どこへ??

いっちゅくんとテトくんがいい勝負でしたが、いっちゅくんがかっこいいRECOLLを見せてくれ、見事1位です!

勝利のハイタッチ♪

.

《予選2組目》

ウィルソンくん・シエルちゃん・ローランドくん・ジュニくん

長男と女の子チームです!

みんなSITでしっかり待つことができています!

「COME」で一斉にスタート!

いつも、スタートラインから動かないことが多いウィルソンくんが、カッコイイダッシュを見せてくれ、文句なしの1位です!

勝利のハイタッチ!やればできるいんじゃ〜ん!笑

.

《予選3組目》

Lionくん・ジュニくん・トノくん

次男坊チームですよ!

SITの継続でしっかり待てていて、「COME」で一斉にスタートです!

トノくんとリオンくんの兄弟対決!!

リオンくんは、ハンドラーに激突!トノくんは勢い余って通り過ぎちゃった?

ジュニくんは、マイペースに到着で、リオンくんの勝利となりました!!

.

《予選4組目》

LOUISくん・Stormyくん・レミーくん

最終チームです!

ルイくんが「COME」の前に走り出し、フライング!!

戻ってください!

改めまして、「COME」で今度は、一斉にスタートです!

ルイくんが早かったのですが、SITに時間がかかってしまい、、、

この勝負、Stormyくんの勝利です!!

レミーくんは、どこへ??

.

さて、決勝戦です!!

決勝戦は2本勝負!そして、距離も長めにします!!

「COME」で一斉にスタート!

さすが、予選を勝ち抜いてきたメンバー!

リオンくんが足は速いみたいですが、SITのお尻が付くのは、Stormyくんの方が早かったよ!

ウィルソンくんといっちゅくんも最後まで諦めずにゴールを目指してくれました!

このレースを踏まえて、ラスト、1回!!

.

「COME」

今回もリオンくんとStormyくんの僅差でしたが、お尻が着くのは、Stormyくんが早かった!!

と、いうこといで。。。

今回のRECALL大会!Stormyくんの勝利となりました!!

ところで、ウィルソンくんは、最終戦で、お約束のスタートから動かない!というオチをしてくれました〜

ある意味、ウィルソンくんが、今日のMVPかもね。笑

.

それでは、有志メンバーでわんわんトレインをしたいと思います!!

後ろに行くにつれ、継続時間が長くなる難しいトレイン

普段のレッスンの成果がバッチリで、キレイに並べました♪頑張ったね

ジュニ「ボクも入れてよ〜!」

と最後にやる気を見せてくれたジュニくんでした!

今日のRECALL大会のチャンピオンのstormyくん。

クッションの座り心地はどう??

コメント

タイトルとURLをコピーしました