ぽかぽか散歩🐾

日向は暑いくらい!!

 

IMG_9671

おやつの準備をしている段階で、みんなが集まってきてくれました✨

素晴らしいやる気です!!

 

IMG_9671

それでは集団レッスンを始めましょう♬

今日はクラスメイトが9頭です✨

 

IMG_9671

みんな集まれました♬

あれ、ルカくんな日向ぼっこ?!笑

周りを見てみてね!!

 

IMG_9671

FIDO「ルカくんは入れるかな?」

 

 

IMG_9671

しっかり参加出来ました♬

全員参加でSITできましたね⭐️

 

IMG_9671

続いてDOWN!!

ルカくんとジンジャーちゃん、素早い反応です✨

 

IMG_9671

続いて全員スムーズにDOWNが出来ました♬

素晴らしい!!

それでは散歩レッスンを行いましょう!!

 

 

IMG_9614

最初はちまきちゃん、LABI、ルカくんの元気っ子チーム!!笑

わちゃわちゃしないでしっかり群れの意識で歩けるかな??

 

IMG_9614

仲良く歩いています🐾

リーシを張らないようにね!!

 

 

IMG_9614

階段を降りるときは、一歩一歩丁寧に⭐️

急いで降りると危ないですからね💦

 

IMG_9614

そうそう、その調子で歩きましょう♬

ルカくんも少し落ち着いて歩けるようになってきました✨

ちまきちゃんは一歩後ろが安心するのかな??

IMG_9614

外でのコマンドもばっちり!!

外でも継続がしっかりできるよう、室内での練習もがんばろうね💪

 

IMG_9614

それではHarborに戻りましょう♬

 

 

IMG_9648

次はジンジャーちゃんと⇩

 

IMG_9648

ジャーニーくん!

ハンドラーに注目していれば、リーシが緩んだまま歩けますからね♬

 

IMG_9648

ジャーニーくん、少し張ってますよ〜!

ハンドラーへ意識できるかな??

 

IMG_9648

いつもの芝生前でSIT!!

何度かひゃっほいスイッチは入りそうになりましたが、なんとか我慢できましたね♬

 

IMG_9648

明日からまた芝生に入れるので、

芝生の上でのプレイタイムは明日の楽しみにとっておきましょうね♬

 

IMG_9648

我慢できたご褒美にダッシュ💨💨

スタートとゴールをこちらで決めてあげたので、リーシをぐいぐい引っ張ることなく楽しめました✌️

 

 

IMG_9710

続いてはFIDOさんと⇩

 

 

IMG_9715

アンコくん&京介くんチーム!

FIDOさんのゆったりペースに合わせてあげてね♬

 

IMG_9710

信号待ちはSITですよね♬

京介くん、ばっちりです!!

 

IMG_9710

ブラックタン同士で記念写真✨

 

IMG_9710

ヤングチーム、しっかり周りをみて歩くことができていますね✨

ゆっくりペースに合わせるのは、意外と疲れるんですよ〜!!

 

IMG_9710

アンコくんはFIDOさんとぴったりくっついて、とっても上手に歩けていますね✨

FIDOさんがいなくても同じように上手に歩けるよう、がんばろうね♬

 

 

IMG_9689

イリスちゃんはみんなが散歩に行っている間に、継続の練習をしましょう!!

まずはSITから⭐️

 

IMG_9689

イリスちゃんの周りを360度回っても大丈夫!!

しっかり待つことが出来ました♬

 

IMG_9689

DOWNもスムーズですね♬

離れても大丈夫です✨

 

IMG_9689

そのままRECALLはどうかな??

少し曲がりましたが、しっかり動いてくれています✨

 

IMG_9689

COME=ハンドラーの目の前でSITですもんね♬

イリスちゃん、よくできました⭐️

 

それではランチにして、午後のレッスンも頑張りましょう✨

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました