集団レッスン+個別レッスン⭐️

それぞれの課題

IMG_1602

暑くなる前に、お散歩が課題の子は行っちゃいましょう♬

マルくん、マンツーマンのお散歩はどうかな???

 

IMG_1602

みんなで行く時よりは、ハンドラーに意識が向いてるね( ^ω^ )

 

IMG_1602

でも、ま〜〜だ自分の行きたい方向への引っ張りはあるかな(´・Д・)」

 

IMG_1602

そうそう!!リーシは張らずに歩きましょう!!

アイコンタクトも増やしていこうね♪(´ε` )

 

IMG_1602

いっちゅくんは外でのコマンド練習です!!

アイコンタクトバッチリです✨✨

 

IMG_1602

かなり大きな音が近くでガタガタ鳴ってます💦振動もスゴイです💦

そんな中でなんとかSITは成功!!DOWNは出来ませんでした(´・Д・)」

 

IMG_1602

少し離れてもう一度!!

まだ緊張してますね( ^ω^ )

 

IMG_1602

いっちゅくん、一度ドキドキスイッチが入ると落ち着くまでに少し時間がかかるので

もう少し切り替えを早く出来るようになると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

どんどんレベルUPしていこう♬

 

IMG_1628

テトくんは、お散歩中に止まってしまうとのことだったのでチェックしてみましょう!!

 

IMG_1628

確かに止まったね笑笑!!!

でも、お散歩が嫌だからor怖いからとかの理由ではないですね!!

こちらの反応を見てるテトくん、自分のペースに持っていくのが上手です♪(´ε` )

 

IMG_1628

歩いてる途中で止まっても、そのまま流して歩き続けていきます💨

 

IMG_1628

もちろん、ダメダメばっかりじゃ犬達もつまらないのでハンドラーがOKを出した場所でSITの指示を!!

SITが出来たご褒美として自由に匂い嗅ぎをOKにしました( ^ω^ )

 

メリハリをつけてあげると犬達の満足度も上がります⭐️

 

 

IMG_2257

全員集合しましたので、集団レッスンを始めます!!

 

 

IMG_2257

おもちくん、アンコ先輩、ビションズも参加してください!!

 

IMG_2257

よし!!全員揃って、SITしました✨

 

 

IMG_2257

正面から見ると、こんな並び方!!笑笑

何かの会議が始まりそう( ^ω^ )

 

IMG_2257

次はDOWNです!!

アンコくん、ちょっと集中力が弱いかな??

みんなあと少しです!!

 

IMG_2257

よし!DOWNも揃いました✨

パピーが多い今日の集団レッスンですが、スピーディーにレッスンが進んでいきました♪( ´▽`)

 

 

IMG_2263

次は、グループに分かれてもう少しオビディエンスをやっていきます!!

まずは、ラルゴくん、Happyくん、テトくんです✨

 

IMG_2263

ハンドラーが周りを回っても、継続です✨

 

IMG_2263

次はDOWN!

ラルゴくんの反応が一番良かったです!この中では最年長だもんね( ^ω^ )

 

IMG_2263

ハンドラーが周りをぐるっと回っていきます。

・・・・Happyくん、テトくん??

 

IMG_2263

あっらー・・・・

君たちは回らなくて良いんですよ!!(´・Д・)」

 

IMG_2263

もう一度、シャキッと!!いきましょう!!

 

 

IMG_2263

よし!今度はお腹を出さずに、継続できました!!

 

IMG_2270

次の継続は、ハンドラーとの距離を離していきます!

動く気配なく、しっかり待つことができました✨

 

IMG_2270

そこからのRECALLも完璧でした♪( ´▽`)

みんな、よくできました〜✨

 

 

IMG_2292

Happyくんは、お母さんとコマンドを使いながらもっと楽しいことが出来るようにSPINをやってみましょう!!

出来ることが増えたら、飛びつきが軽減することにもつながります♬

 

 

IMG_2270

次は、マルチェくん、おもちくん、いっちゅくん、アンコくんの白もこチームです!!

 

 

IMG_2270

継続はどうかな??アンコくんが立ち上がってしまいましたが、修正して2回目は成功!!

 

IMG_2270

DOWNの継続もしましょう!!

おもちくん、最年少ですがなかなかの安定感( ^ω^ )

 

IMG_2224

次はRECALL行ってみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2224

「COME!!」

 

IMG_2224

マルチェくーーーーーーーーん!!(´・Д・)」

 

 

IMG_2224

だいぶ大きく遠回りして・・・

 

IMG_2224

なんとかハンドラーの元へ!!

ちょっと時間がかかり過ぎてしまったので、このあといっちゅくんとふたりで練習しています♬

 

 

IMG_2292

アンコくんは、FUNコマンドをしましょう♬

EIGHT!!

道筋がわかってくると楽しんで回っていました〜♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_2275

マルチェくんは、オーラルケアを行いましょう♬

歯ブラシの受け入れ、いいですね♪( ´▽`)

 

IMG_2275

ラルゴくんはどうかな??ちょっと手が出ているので、少し苦手だね。

途中でトリートをご褒美であげて、歯磨き中のイメージをアップしています!!

 

IMG_2292

おもちくんは、3Fでお留守番練習です!!

静かに待っていてね♪( ´▽`)

 

 

IMG_2282

次のグループレッスンは、レイリーくん、マルくん、チャーミーちゃんです!!

 

IMG_2282

レイリーくんは足の裏の毛が伸びてきて、ズルズル後ろに下がっていますが・・・

お尻は浮いていないです!!

 

 

IMG_2287

DOWNからのRECALL!!

 

IMG_2287

マルくんがものすごい速さでハンドラーに到着!!

それを見て、レイリーくんも慌ててハンドラーの方へ!!

 

 

IMG_2287

最後はハンドラーの足元でSITだね!!

他の子の動きを見て、「これが正解!?」と動いてくれることもあります( ^ω^ )

 

 

 

IMG_2287

最後はわんわんトレイン〜!!

って、完全に脱線事故です!!笑笑

チャーミーちゃんだけ動かず待っていました♬

 

 

IMG_2275

マルくんは保定の受け入れの練習からです!!

オーラルケアのレッスンもしていきましょうね!!

 

IMG_2292

レイリーくんも保定の練習です!

お家でも練習してくれているんだよね♬

保定=リラックスとなるようにしましょう!!

 

 

IMG_2280

チャーミーちゃんは、ベル特訓です!!

ちょっと空振りすることもありましたが・・・・

 

 

IMG_2280

鳴らなかったらもう一度狙って、今度は上手に音が鳴りました!!

 

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました