今日はそれぞれレッスンを

個別レッスン

 

今日は、鍼灸と、プライベートクラスも同時進行して行っているので、それぞれ別れてレッスンを進めていきます!

 

まずは、散歩レッスンの様子をお伝えします!

IMG_2430

1組目はポポくんとトトくん!

足並みをぴったり揃えて、出発です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2430

信号待ちはSITで待てるとかっこいい・・・

ポポくん、トトくんの耳食べないでね!!笑笑

 

IMG_2430

ポポくん、トイレ前のお伺いはバッチリですね!!

 

IMG_2430

二人はいつもこのポジションで歩いていますね!!

今朝までの雨で地面が濡れていますね!

 

IMG_2430

時々ポポくんが急接近していますが!!笑笑

終始ハンドラーのペースで、周りから見てカッコイイ散歩が出来ました♪(´ε` )

一緒に歩く人や犬がいた時も、これくらい穏やかに歩けるようになろうね!!

 

 

IMG_2442

次は、こちらの美人さんチームです✨

ルナちゃん、なぎちゃん、れもんちゃんの3人です!

 

 

IMG_2442

れもんちゃん、最年長ながらみんなに圧倒されている!?

もっと胸張って行こう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2442

ルナちゃん、ご家族との散歩では張り切っちゃうみたいですが、今日はみんなとの散歩なので、肩の力を抜いた歩き方を思い出してね♪(´ε` )

 

IMG_2442

凪ちゃんは明日命の授業ですね!!!

先輩ルナちゃんに聞きたことがあったら聞いておいてね〜♪(´ε` )

 

IMG_2442

雨上がりで匂いの強くなった草や土は魅力的だね!!

 

 

IMG_2448

芝生の広場に到着!!

 

 

IMG_2442

青々としている芝は、ふかふかしていて気持ちがいいね✨

 

 

IMG_2448

今日はおしとやかな先輩と一緒なので、凪ちゃんもおしとやかに〜♪( ´▽`)

 

IMG_2448

さぁ、後半もまとまって歩きましょう!!

 

IMG_2448

最後は紫陽花をバックに記念撮影!!

ぺろっとしているお茶目なルナちゃんに注目😋❤️

 

 

IMG_2453

続いて、ナインちゃんと・・・

 

IMG_2453

おもちくん!!

対照的な性格!?なふたりですが、ふたりとも、社会勉強を頑張っているんだよね♬

 

IMG_2453

ナイン「あのうさぎ2本足で立ってるわ!!」

不思議な世界が広がってるね〜!!

 

IMG_2453

芝生の広場に到着!!

今日は幼稚園の子供達が遊びに来ていて、賑やかだね!!

 

 

 

IMG_2453

おもちくんが子供達を見ているすきに、ナインちゃんがおもちくんに接近❤️

 

 

IMG_2453

元気な子供たちのおかげで、勇気を振り絞れたナインちゃんでした♪( ´▽`)

 

 

次に、室内のレッスンの様子をお伝えします!

まずはプライベートクラスで初乗船の、たらもくん。

1歳8ヶ月のチワワの男の子です♬

IMG_2436

レッスン序盤は、表情が硬いですね・・・(・・;)

 

 

IMG_2436

ちるぶぅくんが、キャプテンの席に座って応援しています!!笑笑

 

IMG_2461

レッスン終盤は表情が柔らかくなりましたね( ^ω^ )

チワワの特性を活かして、もっとたらもくんの魅力を引き出せたら、ご家族と楽しく過ごせると思います♬

ぜひ、またHarborへ乗船してくださいね!!

 

IMG_2437

ゴエさんはバランスディスクに乗ってみよう♬

 

IMG_2437

ゴエ「落ちそうになったらちゃんと支えてね!!」

 

 

IMG_2437

くんくんゲームもやっていこう♪( ´▽`)

ゴエさんは目が見えないので、こんな仕様で楽しんでいます♬

 

 

IMG_2453

ちるぶぅくんは、目薬をしていきます!!

定期的に練習して、目薬は『いつでも受け入れOK〜』の状態にしておきましょう!!

 

IMG_2464

宇宙くんは、トリートを使って楽しくコマンド練習をしましょう!!

 

 

IMG_2464

体に力が入りすぎて、うまく腰を落とせない感じですね。

もっと心がリラックスできてくれば、体も柔らかく動かせますよ!

 

IMG_2464

DOWNはしっかり深くできましたね( ^ω^ )

気持ちが乗ってきたようです♬

 

IMG_2464

『はな!』の練習をしましょう!!

マズルを触られることへの抵抗を軽減する意味もあります♬

 

 

IMG_2468

午前中は、チャーミーちゃんが鍼灸をしてもらいました!

 

IMG_2468

ん〜、良い笑顔ですね( ^ω^ )

 

 

 

IMG_2468

気持ち良くて横になってきました〜♬

足の調子が良くなりますように⭐️

 

IMG_2468

ゴエさんはお灸の香りを体験できたね♪( ´▽`)

 

 

IMG_2461

ゴエモンさんは午前のレッスンが終わって下船するので、一足早く、ランチタイム!

後ろから見られているけど、Crew井田が守ってくれるから安心して食べてね( ^ω^ )

自然な写真に見えますが、ゴエさんは触られるのが苦手で噛んでしまっていたんですよね。

いまではご飯を食べている時も、触ることを許せるようになりました⭐️

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました