午後のレッスン

個別で課題に取り組みましょう!

 

IMG_4069

まずは集団レッスンから♬

みんな集合ですよ〜✨

 

IMG_4069

みんな素晴らしい✨

やる気満々ですね!

まずはSIT!!

 

IMG_4069

あんこくん、頑張れ!!笑

なかなか反応できないですね💦

 

IMG_4069

揃った〜〜✨

ジン「はいッポーズ⭐️」

るいくんもSITだよ!!

 

IMG_4069

ヨーゼフくん、どこ見てるの??笑

 

IMG_4069

るいくん、まだ解散じゃないよ!笑

 

IMG_4069

ショコラちゃん、参加できるはずですよ⭐️

 

IMG_4069

アンコくん、レッスンに集中して!!笑

周りを見るのと、ジンジャーちゃんの気持ちを考えてあげましょう( ´ ▽ ` )

 

IMG_4069

続いてDOWN!

とってもスムーズにできましたね♬

ショコラちゃんも参加できました⭐️

 

IMG_4069

あれ、るいくん・・・?

後で補習です!!!笑

 

 

IMG_4103

Marbleくんはおやつをぱくぱく♬

 

IMG_4103

ただおやつを食べているわけではなく、ネイルカット中⭐️

イメージをよくするために、ご褒美をあげています✨

 

IMG_4111

ネイルサロンに来てるみたいだね😂

手先はくすぐったくて苦手な子も多いですが、Marbleくん頑張りました♬

おやつがあれば、全く気にしません❗️笑

おやつが大好き❤️というのは、その子の才能です✨

 

 

IMG_4111

チャミ「ねえ、わたしは?!」

チャーミーちゃんはまた今度ね!!笑

 

IMG_4103

集団レッスン補習組はプチ集団レッスンです!!笑

はい、整列ですよ〜!!

 

IMG_4103

整列ですよ〜〜〜〜〜!!笑

ショコラちゃんも、レッスンに参加できるかな??

 

IMG_4103

まずはみんなでSIT!

できるじゃないの〜!笑

頭数が少ない方が当然刺激も少ないので、しっかりできるはずです⭐️

みんな、コマンドに反応できましたね♬

 

IMG_4103

DOWNもばっちり!

ちょっと場所は変わりましたが笑

全体の集団レッスンでもできるように、頑張ろうね♬

 

 

IMG_4141

ジンジャーちゃんはHEELの練習です⭐️

位置を正確にするために、今日は90度ずつ移動していきます!

 

IMG_4141

くるっと曲がっても、しっかりついてきていますね♬

 

 

IMG_4141

隣でしっかりHEELできました♬

もっとぴったりくっつけると良いですね✨

 

IMG_4141

マークくんはTAKE&DROPの練習です!

まずはやる気を上げるために、テンションを高くしていきます!!

 

IMG_4141

マ「井田さん、もっとあそぼ〜!」

今回はおもちゃに集中してね!!笑

 

IMG_4141

投げたおもちゃを勢いよく取りに行きます✨

キャッチして持って帰ってくることができました♬

 

IMG_4141

ジャーニーくんもTAKE&DROPの練習です!!

すごい体勢だけど!!笑

 

IMG_4141

スムーズにダンベルを取りに行けました♬

ジャーニーくんはハンドラーや周りの人が楽しそうにテンションを上げてやると、すぐにノッてくれます😂笑

 

IMG_4141

しっかり持ってきてくれました♬

さすがです!!

レトリーブをもっと強化していきましょう!!

レッスンは「まだやりたいなぁ〜」と思うくらいでやめるのがベストです⭐️

 

 

IMG_4206

レトリーバーのチャーミーちゃんもレトリーブの練習です!!

チャーミーちゃんはPULLERで♬

 

IMG_4206

しっかりPULLERを見ていますね!!

上手にキャッチできました✨

 

IMG_4206

持って来れたら、ご褒美に遊べます⭐️

犬にとってのご褒美はその子にとって嬉しいことなので、

おやつだけとは限りません♬

チャミ「大好きな井田さんと引っ張りっこ❤️」

チャーミーちゃん、よかったね✨

 

 

IMG_4234

それではディアンくんとヨーゼフくんの散歩レッスンです!!

ヨ「ぼくのこと見える??」

ディアンくんもヨーゼフくんも散歩中の犬との遭遇が課題なので、頑張ろうね♬

 

IMG_4234

歩き方もしっかりと✨

リーシは張らないようにね♬

 

IMG_4234

そうそう、とっても良い感じ✨

Harborでもお家でも同じように歩きましょう🐾

 

IMG_4234

前方から犬が!!

吠えずに我慢できました✨

 

IMG_4234

信号待ちはSITで♬

ディアンくん、コマンドの反応はばっちりだね✨

 

IMG_4234

ディアンくんも犬を発見!!

上手に挨拶できましたね♬

 

IMG_4234

ヨーゼフくんも優雅な散歩ができています♬

素晴らしい!!

 

IMG_4234

今回は一度声が出てしまいましたが、たくさんの犬に会って頑張りました♬

来週も晴れが続くことを願って、レッスン頑張ろうね⭐️

 

 

IMG_4236

放課後・・・

Marbleくんが膝の上に!!

ちょっと、自分の大きさわかってる?!笑

 

 

IMG_4236

きゃ〜〜〜〜〜!笑

完全に潰されてます!!

顔面にMarbleくんがいっぱい😂

Marbleくん、許可がないとソファーでも膝の上はNGだからね!

今回は(かわいいから)特別に許します!笑

 

それではみなさま、また来週〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました