刺激の多い木曜日!

ハンドラーの声を聞き逃さずに!!

 

本日はグループレッスンから始めていきます!

まずはLAKIくん、マルくん、シエルちゃんです〜!

トライアル乗船のシエルちゃん!クラスメイトと一緒に集中して取り組めました♪

ハンドラーが離れた時に、三頭で内緒話していたの??!

みんなコマンドの反応も早く継続ができ、とても優等生でした♪

 

わんわんトレインに挑戦しましょう!

綺麗に整列できました〜〜〜!

シエルちゃんあくびが出ています〜笑

犬との距離感も受け入れられるようにたくさん練習していこうね🎶

 

次はマリンちゃんとルナちゃんのパピーコンビ!

レッスンが始まると分かると『わ〜い!!!』と楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねていた二頭!

コマンドが出るとすぐに反応し、姿勢良くハンドラーを見上げています(*^^*)

ルナちゃんはハンドラーが離れても目線で追っています!!

マリンちゃんは今回の合宿で、継続力が上がりオンリーシでなくてもレッスンに集中できるようになってきました♪( ´▽`)

先輩たちのように集中力を保ち、一度のコマンドで反応し継続ができるように今後もたくさん刺激のある中でレッスンしてましょう!!

 

最後はステラくんとペロちゃん!

ペロちゃんはコマンドの反応が遅れてしまうことがあるので、コマンドの精度を上げて一度で反応できるようになろうね!

少数でのレッスンはイキイキと楽しそうなステラくん🎶

頭数関係なく誰とでも受け入れて楽しんで取り組めるようになっていこうね〜!

どの写真もステラくんはずっとハンドラーを見続けています👏

 

続いてダノくんはハーネスのイメージUP!

後ろにボードが置いてあり、少し緊張気味であくびが出ています…!!

ハーネスを見るとワクワクし、急いで駆け寄ってきました♪

少し離れた場所からハーネスに頭を通す練習をし、まっすぐとハンドラーの所へきて頭を通すことができました✨

人によって反応が変わっていたので、誰とでも素直にコマンド反応しようね!

 

こまりちゃんが乗船です!

おはよう!今日もみんなと足並みを揃えてレッスンに励んでいこうね!

 

乗船して早速ですがアイコンタクトをしていきます!

まずはハンドラーは座った状態で練習し、反応が良かったので次は立った状態からのアイコンタクトもします!

見上げる場所が高くなってもコマンドですぐに反応し、落ち着いて見続けることができました!

ご自宅での練習の成果が存分に発揮されています👏

今日学んだことも忘れず復習しようね♬

 

そしてお昼にゴエモンさんが乗船です!

おはよう〜!たくさんの刺激のなか、気分転換をして乗船を楽しもうね〜!

 

ゴエさんは再来週の土曜日のSUPに向けてバランスボードをしましょう!

最初はいつものディスクじゃない?!と少し驚いてボードがかなり傾いていました(゚o゚;;

すぐに自分でバランスをとり、ボードが自然な揺れになりました👀

湖の上でボードに乗っているイメージで練習できたかな??

ご家族と楽しい素敵な夏の思い出を作ろうね🎶

 

うにくんとほたてちゃんはRECALLです!

うにくんはCrew人見知りをして、なかなか近づいていくことが難しかったのですがレッスンには積極的でした!

ほたてちゃんはCOMEのコマンドでハンドラーの所へ行き、すぐにSITできました✨

うにくんはほたてちゃんのことを追っていました♪(´ε` )

兄妹で楽しそうにレッスンをしている所を後ろから羨ましそうな表情で見つめる子がたくさん…笑

 

シエルちゃんはアイコンタクトの練習!

コマンドを聞き逃さず、アイコンタクトも反応が良かったです!!!

途中で腕を動かし、刺激を加えましたがLOOKでハンドラーを見つめています!

最後はハイタッチ(^ー^)

シエル『このくらい余裕でできちゃうよ♪』

 

午前中のラストは集団レッスンです!!!

パピーの子が多くちょこちょこ動き、それに刺激されて動いてしまう子がいてなかなか全員が揃わない…💦

どんな状況でも刺激に負けずハンドラーに集中しコマンドの継続を心がけていきましょう!!!

うにくんは座ったり、トトくんは顎を乗せたりCrew押沢の足が大人気でした!笑

シエルちゃんが目の前に迫ってきても特に何も言わず受け流し、継続ができたポポくん♪

先輩としてかっこいい大人な姿を見せてくれました(^_-)☆

 

若者に囲まれる!

後ろで激しいプレイタイムが起こっていましたが気にしないゴエさん!

ベッドが大人気なのか自ら動き、パピーたちに譲ってあげていました…笑

すみっコぐらしのゴエさんに寄り添うほたてちゃん❤︎

ブラックタン同士通じるものがあったのかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました