順番で

前半散歩レッスンへ♪

 

IMG_4965

最初はMarble くんとこのはちゃん!

キャプテンチームで上手に歩きましょう!!

 

IMG_4965

Crew押沢チームはマークくん!

かっこいいジャケットを着て出発です♪

 

IMG_4965

そしてショコラちゃん!

マークくんとペースを合わせて上手に歩こうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

IMG_4965

Marbleくん、何してるの?笑

M「おいしいものがある気がして・・・」

外が魅力的なのは分かるけど、口に入れるのは禁止ですよ~!

 

IMG_4965

そうそう、階段はゆっくりと♪

最近散歩が上手になってきたので、みんなから注目されるくらい素晴らしい散歩を目指そうね☆

 

IMG_4965

このはちゃん、隣に誰が居ても、気持ちをぶつけないようにね(*^^*)

ハンドラ―に合わせて楽しく歩きましょう!

 

 

IMG_4981

落ち葉がたくさん!

ショコラちゃん、しっぽで掃除しないようにね!!笑

 

IMG_4981

Marbleくんとショコラちゃんはプレイタイム!

もちろん許可を貰っていますよ♪

とっても楽しそうですね~(๑´ω`๑)

 

 

IMG_4981

マク「ぼくも入ってあげたいけど、押沢さんが大変だと思うから見学にしておくね!」

マークくん、参加してきてもいいんだよ!!笑

 

 

IMG_4983

帰りはハンドラ―を変えて♪

このはちゃんはCrew押沢と歩きましたが、ぱくっとすることはありませんでした!

このはちゃん、頑張ったね(。•̀ω-)b

 


IMG_4983

ちびっこ2頭はMarbleくんと♪

体は大きくても後輩だから、しっかり見本となって歩いてくださいね☆

 


IMG_4983

ショコラ「素敵に歩けたかしら?」

マク「ばっちりだよ!!」

 


IMG_4983

Marbleくんはお土産もゲットしたので、

Harborに戻りましょう♪

 

IMG_4965

Harbor組はプチ集団レッスンを!

YUUくんは初めてだけど、参加できるかな?

全員で行う前に、先に予行練習しましょう!

チャーミーちゃん、ジンジャーニー姉弟はかっこいい見本をお願いしますね!

 

 

IMG_4965

DOWNもばっちりですね!!

集団レッスンは周りと行動を合わせることで協調性を学びます!

協調性を学ぶことで、家でも周りと合わせられるようになっていきますよ♪

 

 

IMG_4981

ここでヨーゼフくんが乗船です!

「お待たせ~

 

 

IMG_4981

まずは自己紹介♪

Y「ぼくはシュナウザーのYUU!」

ヨ「ぼくもシュナウザーのヨーゼフ!」

前回はすぐにバイバイだったから、今日はしっかり挨拶できました☆

 

 

IMG_4981

後半組でプチ集団レッスンもできました♪

みんなやる気満々で良いですね(๑´ω`๑)

散歩レッスンは午後まで待っていてくださいね!!

犬が多くなる時間を見計らって出発しましょう!

 

 

IMG_4987

それでは全員で集団レッスンです!!

マークくん、YUUくんとは朝挨拶できてるでしょ?!笑

 

IMG_4987

Marbleくんも参加できるかな??

まだまだ体力はあるはずです!

 

IMG_4987

ハンドラーの元へ集まることができました(*´▽`*)

あれ、ショコラちゃん??

 

IMG_4987

体の向きは違うけど、一応参加かな?!笑

 

IMG_4987

全員でSIT!!

みんな揃いました♪

すばらしい!!

 

IMG_4987

次はDOWNです!

距離もぐっと近づきましたね♪

 

 

IMG_4992

あれ、ショコラちゃん?笑

またまた体の向きがおかしいですよ!笑

ヨ「今のうちにカメラを独り占め☆」

ヨーゼフくんもしっかりハンドラーを見てください♪

 

IMG_4992

このはちゃん、頑張れ!!

おうちでDOWNの練習が出来ているみたいだから、今日は順調かな?

おうちでできていても、クラスメイトなどの刺激があると動いてしまうこともあるので、

刺激のある中での練習が出来ると、更にコマンドの質は上がりますよ(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

IMG_4992

マークくんとショコラちゃん、がんばれ!!笑

ショコラ「いつもマークくんはカメラ目線してたから、わたしもやりたくなっちゃった!」

ショコラちゃん、ハンドラーにお尻は向けちゃダメ!笑

 

IMG_4992

やっと全員でDOWN!笑

頑張りましたね♪

次はもっとパパっとできるように練習していきましょう!

・・・Harborでカメラ目線ブームを作らないでくださいね!笑

 

 

IMG_4986

あれ、なんだかすっごく仲良しなショットが撮れました!笑

邪魔したら悪いので、そっとしておきます( ̄∀ ̄)

 

 

IMG_5003

YUUくんは保定の練習も☆

表情がすごい!笑

まだ様子をうかがっているので、もう少しリラックスできるように練習していこうね♪

 


IMG_5003

お疲れの様子のみなさま!笑

もうすぐランチだから、午後も頑張ろうね!

IMG_4987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました