体力の配分を考えよう!

遊びに100%注がないように!!!

 

それでは、暑くなる前にお散歩レッスンからスタートしていきましょう!

まずポピーちゃん・マリンちゃん♪

大きさは違う2頭ですが、歩くスピードは合っています!

信号待ちは、SITで待つようにしていこうね!ポピーちゃん!

マリンちゃんバッチリです♪

 

次はペロちゃん♪

1頭でマイペースに行こうね♪

短足さんは夏はアスファルトに近いのでアスファルトの温度には特に気をつけてあげましょう。

 

次はStormy君♪

リーシを張る事なく落ち着いて歩けていますね!

アイコンタクトもバッチリです^^

仲良しのお友達がいる室内でもそれくらい落ち着いていられるようにね!

 

続いて、いっちゅ君・べべ君・雪男君です♪

みんな笑顔で楽しそうですね*^^*

多頭でのお散歩は群れとしてのチームワークが大事ですが、、、

完璧なチームワークですね♪

べべ君はアイコンタクトも完璧です*^^*

 

続いては、Lion君・Louis君です。

歩くペースも足の動きも完璧にシンクロしています!

大きい子たちは、ただ歩いているだけで怖がられてしまう事がありますが、こんな風に上手に歩いていると逆になでさせてくださいと声をかけられる事も^^

スマートなお散歩は大事ですね!

 

続いて、ローランド君とルルちゃん^^

このチームもとってもスマートにおさんぽ出来ていました!

が、ローランドくん!!ルルちゃんが挟まってます!(汗)

歩く場所も考えてあげましょう♪

 

お散歩レッスンの後、クールダウンをして一息ついたら、集団レッスンにしましょう!

あれ、なんだか少ないですね。。。みんな集合だよ〜!!

大きな子たちはSIT出来ましたね!小さい子達も頑張りましょう!

みんな集中してきました♪

べべ君雪男君ももうちょっと!頑張れ〜!

SIT完成です!!次はDOWNですよ〜!

頑張れ頑張れ!

って、一頭座ったまま寝てる!?笑

ローランド君起きて〜!

はい!DOWN完成!

この距離感でコマンドを継続するのは実はとっても凄いこと!

みんなに拍手です^^

 

次はグループレッスンをしましょう♪

今回のグループ分けは〜

合宿組、大きい子組、小さい子組となりました!

大きい子組は狭いけど少しだけその場所で待っててね^^

まずは合宿組からですよ♪今晩一緒に寝る子同士絆を深めておきましょうね♪

まずはDOWNから♪

ペロちゃんとマリンちゃんが頑張っている中、余裕のカメラ目線のポピーちゃん(笑)

次はSITですよ♪

SITが出来たので、コマンドを解除しないままハンドラーが動いてみます!

みんなちゃんとそのままSITを継続出来ていますね!

OK〜!がんばりました!

 

次は大きい子組いきましょう♪

ここでローランド君はセドナへ〜

集団レッスンとは違い頭数が減っている分、集中力がUP⤴️

その分成功率も上げていきましょう!

SITは完璧です!次はDOWN♪

Louis君頑張って!!

ルルちゃんは平伏しちゃってるけど、どうしたの?(笑)

はい!みんなDOWNも出来ましたね♪

 

最後は小さい子組いきます♪

まずはSITからいきましょう!

カンペ、、、キ!?ペロちゃんに審議です(笑)

雪男君がDOWNを頑張っている中、、、

自主参加していたペロちゃんが徐々にフェードアウト(笑)

残されたいっちゅ君達は無事DOWNをきっちり決めてくれました♪

ペロちゃん、、、後でお話し合いです(笑)

 

今日はローランドくんのセドナクルーズですよ〜!

みんなの羨ましそうな視線を感じながら始めていきます!笑

「お客様〜洗い足りないところはございませんか〜??」

ローランド『うーん…耳がちょっと気になるかも……!』

よーく洗い、よーーく流して次はドライヤータイム♪

ふわっふわになっていくよ〜♪( ´θ`)ノ

頭・顔が乾いてモコモコになってきたローランドくん!

……あれ??!

寝ています!!!笑

Harborでのシャンプーは4回目でもう慣れてきたかな?

バンダナを巻いてもらい得意げな表情🎶

セドナ後の写真では常に隣にLOUISくんが映り込んでおります!!笑

LOUIS『僕は少し前にHarborでカットしてもらったんだ〜!✂️』

今回も長時間でしたがCrewと協力しながら行うことができました!

受け入れ態勢が前回よりもさらに良くなっていました👏

来月のセドナもCrewと一緒に楽しみながらやっていこうね〜(^з^)-☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました