午後は個別で

中トレーニング

 

IMG_5354

メリ&ハル「何してるんだろう?」

チャーミーちゃんはPULLERで遊んでるわけじゃないですよ!笑

最近ちょっと「嫌なことは嫌!」の主張が多いので、受け入れの練習です✨

 

IMG_5354

チャミ「これならぜーんぜん大丈夫よ!」

チャーミーちゃん、首長族みたいになっちゃったね!笑

 

IMG_5354

チャミ「帽子みたい?」

怖い顔せず待つことが出来ましたね♫

この調子で食べ物が関わってもへっちゃらになるよう練習していこうね!

 

 

IMG_5355

チャミ「次はヨーゼフくん!」

ヨー「バトンタッチ!」

 

IMG_5355

あれ、チャーミーちゃんもやるの?!笑

ジャーニーくんも加わって、プチ集団レッスンです!!

 

IMG_5355

DOWNの指示には反応できるかな??

ヨーゼフくん、がんばれ🌟

 

IMG_5355

みんなでDOWNできました♫

ばっちりです👍

 

IMG_5355

ハンドラ―が立っても、離れても動きません✨

解放のコマンドがあるまではその場で待ちましょうね♫

 

IMG_5355

ハル「次はわたしの番!」

ハルちゃんもがんばろう💪

 

 

IMG_5363

まずはDOWNの復習から!

ハルちゃん、スムーズになってきたね♫

 

IMG_5363

メリちゃんもできたかな?

形は覚えられてきましたね⭐️

 

IMG_5363

それでは姉妹で一緒にやってみましょう✨

メリ「やったー!」

 

IMG_5363

まずはSIT!!

ハルちゃん、良い姿勢です(^^)

 

IMG_5363

DOWNも一緒にできました♫

周りにクラスメイトがいても出来るよう、練習を続けていこうね⭐️

 

 

IMG_5367

オセ郎くんは継続の練習から・・・

オセ「ぼくのおさぽは~?ムスッ」

そうだね、散歩にも行きましょう!笑

 

IMG_5367

この時間なら、犬も多いはず🐶

犬と遭遇しても受け流す練習をしていきましょう!!

 

 

IMG_5379

たくさんいますね~!

オセ郎くん、声を出すことなくスルーできました!

頑張ったね✨

 

IMG_5367

ジンジャーちゃんはHEELを極めましょう!

チャーミーちゃん、行く手を阻まないでね!!笑

 

 

IMG_5379

しっかりハンドラ―を見ながら動くことができています!

ハンドラ―のことが見たい気持ちが強いと体が離れてしまうことがあるので、

その都度正しい位置に誘導してあげますよ♫

 

IMG_5379

とっても上手に歩けていますね🐾

かっこいいHEELはそれだけでドッグダンスになります♫

もっとHEELを極めて、音楽に乗せて出来るように頑張ろうね✨

 

 

IMG_5370

ジャーニーくんは継続の練習から!

集中すれば余裕ですよね⭐️

 

IMG_5379

TAKE&DROPも✨

ぎりぎりキャッチできてない!!笑

 

IMG_5379

ハンドラ―の元に持ってきたら、ご褒美としてもう一回できますよ!

もっとスムーズにできるように練習していこうね♫

 

 

IMG_5376

Marbleくんは継続の練習から!

指示されたところで待ちましょう✨

 

 

IMG_5385

M「待ってたらおやつもらえるんだ~♫」

継続の練習はその子が待つことのできるギリギリの時間を攻めていきます!笑

少しずつ時間をのばして、自信を付けてあげましょう💪

 

IMG_5385

M「おわったから、おもちゃで遊んでもいい?」

今日もオセ郎くんから借りた大好きなおもちゃで楽しんでいるmarbleくんでした⭐️

 

IMG_5385

京介くんは散歩レッスンです!!

リーシを張らずに歩きましょう🐾

 

IMG_5385

散歩中に会った犬ともしっかり挨拶できました♫

上手にできましたね✨

 

IMG_5385

芝生広場についたので、コマンドの練習も!

いつでもどこでもコマンドに反応できるよう、頑張ろうね💪

 

 

IMG_5388

ヨーゼフくんも散歩レッスンへ!!

犬を見てもスルー出来ることが増えてきました

どんどん勝率を上げていこうね!!

 

それではみなさま、また明日!

 

 

 

 

 

 

と終わると今日もヨーゼフくんのかっこいいところで終わってしまうので

今回は、最後にヨーゼフくんのオフショットでお別れしたいと思います♪

 

IMG_2476

 

IMG_5354

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました