お昼寝のあとは

個別トレーニング!!

 

IMG_6084

まずは集団レッスンから♬

集まってくださーい!

 

IMG_6084

Marbleくん、お昼寝は終了ですよ!

参加できるかな?

 

IMG_6084

続々と集まることができています✨

ヨーゼフくんも参加できるかな?

 

IMG_6084

M「みんながんばれ!!」

Marbleくんも参加してね!!笑

このあと全員しっかりそろいました⭐️

 

 

IMG_6101

Lillyちゃん、お昼寝から起きました!!笑

おはよう!笑

 

IMG_6101

本当に全員が揃った所で、DOWN!!

ヨーゼフくん、ハンドラーを見て!!笑

 

 

IMG_6101

ショコラちゃんもしっかり反応できました♬

全員揃ってDOWN成功です✨

 

 

IMG_5978

ショコラちゃんはオビディエンスの確認から♬

 

IMG_5978

SIT・DOWNはとってもスムーズです!!

 

IMG_5978

継続も、くるっと一周回っても大丈夫!!

ちょっと心配そうだったけど、どんどん練習をして自信をつけていきましょう⭐️

 

IMG_5978

Lillyちゃんもオビディエンスを確認です!

SITもとっても上手!

 

IMG_5978

FUNコマンドもバッチリだね!!

ノリノリでやってくれました♬

 

IMG_5978

NEWコマンド、はな!!

輪っかの中に鼻を入れる、かわいいコマンド💓笑

Lillyちゃんの場合は口周りを触れられるのがあまり好きではないので、

コマンドにして触れる機会を作っていきましょう✨

 

 

IMG_6019

次はジンジャーちゃん&ジャーニーくん!!

一緒にオビディエンスです✨

 

IMG_6019

SITの次はDOWN!

あれ、ジャーニーくん、DOWNだよ!!笑

 

IMG_6019

そうそう、揃ってDOWNできました♬

継続もしっかりできていますね✨

 

IMG_6019

名前の識別RECALLもバッチリです!!

ジャーニーくんを呼んだので、待てたジンジャーちゃんもこちらに来れたジャーニーくんも大正解!!

 

IMG_6019

ジンジャーちゃんを呼ぶと・・・

ジャニ「ぼくは目立ちたいの!!」

お姉ちゃんを通せんぼ!!笑

ジャーニーくん、譲ってあげてね!笑

 

 

 

 

IMG_6128

ヒメちゃんは保定から!

ちょっと体が固いですね〜笑

 

IMG_6128

しぶしぶ受け入れるヒメちゃん😂

歯はいつでも綺麗な方がいいですよ!笑

 

IMG_6128

るいくんはリラックスモード。笑

甘え上手だね〜♬

 

IMG_6128

でも、レッスンはやりますよ!笑

るいくんも歯磨きを♬

犬の歯は虫歯になりにくい分、歯周病になりやすいんです💦

3日で歯垢が歯石になってしまうので、毎日のオーラルケアは欠かせませんね!!笑

 

IMG_6128

コタくんも保定の確認から✨

ちょっとバタバタはありますが、おやつも食べる余裕はありますね♬

 

IMG_6128

歯のチェックも♬

保定のまま口周りもチェックできるよう、

イメージアップしていきましょう!!

 

 

IMG_6135

ハッピーくんはドライブ!!

前回はドライブを忘れてしまっていましたが、今回は思い出せたようです!!笑

 

IMG_6135

最後はみんなでプチ集団レッスン!!

コタくん、こっち向いて〜〜!!笑

 

IMG_6135

みんなでSITできました♬

 

IMG_6135

DOWNもできました!!

距離感も良いですね✨

 

 

IMG_6154

ヨーゼフくんは散歩トレーニングへ!!

さっそく犬発見✨

 

IMG_6154

7ヶ月のパピーのとびちゃん!

この距離でも大丈夫♬

 

IMG_6154

元気がよすぎるとびちゃんとも、上手に挨拶できました⭐️

ヨーゼフくん、素晴らしい!!

 

IMG_0078

チャーミーちゃんは、お散歩の練習ではなく保定の練習をしましょう♬

お散歩は後で行くから安心してね( ^ω^ )

 

IMG_0078

ここまでスムーズに出来てるじゃない⭐️

そのままブラッシングもしてみよう♪(´ε` )

IMG_0078

わざわざ保定でブラッシングはしなくてもいいのですが、あえて練習の為に行いました♬

前足も持たれているチャーミーちゃんの表情は笑顔ではないですが笑、

体に力も入らず我慢して受け入れられています!!誰がやっても出来るように練習していこうね⭐️

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました