継続力UP⤴️

日々の練習で鍛えていこう!

 

それでは集団レッスンを始めます!

テトくんは自分の場所がなかなか決まらず、ウロウロと動いてしまいました…。

みんなの輪の中に連れていこうとCrewが近づくとお腹を出して甘えています!笑

レッスンモードに気持ちを切り替えて集中して取り組んでいこうね(*´ω`*)

パピーの子たちのDOWNが揃うまで先輩たちはジッと見守ってくれています♪

ローランドくんはもう少しみんなの近くで取り組んでいこうね!!!

 

合宿チームは朝散歩☀️

今朝は風もあって涼しかったね〜

マリンちゃんは飛び跳ね・飛びつきが多く、ヒメちゃんに怒られていました💦

人通りの多い道でもやめられなっかったので、安全のために最後は抱っこに…( ;∀;)

マロンくん、ヒメちゃんは外でのコマンドもバッチリでした!✨

 

二便は大型犬チーム!

なるべく日影を選んで行きましょう!

歩いている途中、ローランドくんにお尻をクンクンされているトノくん!笑

特に気にすることなく穏やかに歩けました!

Nowaくんは匂い嗅ぎをしていましたが、マーキングはせず許可の出た場所でトイレすることができました👏

地面が濡れているところがあり、足裏が濡れるの不可避?!な場所がありみんなの可愛い足跡が❤︎

 

三便は小型犬チーム!

ラブくん、ジュニくん、ヒメちゃんのチームはとてもスマートに歩けました!!!

バウくんはテト先輩と一緒に歩き、途中でドキドキすることはありました楽しく歩くことができました!

たくさんの先輩たちからスマートな歩き方を学び、スマートバウくんになっていこうね♪( ´θ`)

ラブくんが急に立ち止まってしまった!と思ったらリングマンの前で集合写真を撮ろうよ〜!とアピールしていました!笑

写真の撮られ方もそれぞれ個性豊かです🎶

 

こっそり肉球の匂いを嗅ぐ…

明後日の水曜日はセドナクルーズだからさっぱりしようね🚿

 

個別レッスンはオーラルケア🦷✨

 

まずはヒメちゃん(よしだ)、来られなかった間もおうちでケア出来ていたかな?

久々の乗船だったので、いつもより長めに行いましたが、最後まで頑張りました!

テトくんがひょっこり⊂((・x・))⊃

 

お次はヒメちゃん(みやた)、初めての新旗艦でのレッスンはいかが?

慣れない環境でも保定もシートもスムーズにできました!

LAKIくん、応援ありがとう(*^ω^*)

 

お次はローランドくん、白い歯キープできてるかな?

保定の受け入れはどんどんよくなり、素直にゴロン♪

今度、妹にもカッコイイ姿を見せてあげようね(๑>◡<๑)

 

続いてグループレッスンです〜!

まずはテトくんの継続強化レッスンにLAKIくんとヒメちゃんとNawaくん!

オーラルケア待ちのローランドくんが見学中👀

周りにいるクラスメイトの継続する姿を見て刺激され、しっかりとコマンドの継続ができました✨

集団レッスンでは頭数が増えより刺激が多くなりハンドラーから意識が逸れてしまいそうになりますが、グッと我慢しコマンドに集中していきましょう!

 

RECALLもしていきます!

COMEのコマンドで一斉に走り出しました💨

テトくんはスタートダッシュがみんなより少し遅れていましたが負けじとハンドラーの所へ駆けていきました!!

次は名前識別RECALLもやっていこうね♪

 

次はパピーチーム!

マリンちゃんは周りの動きが気になり、何度もレッスンから抜けていってしまいました…💦

その間もバウくんは継続し続けマリンちゃんをまっていました(^_-)☆

DOWNはまだ継続が難しく、どちらかが動いてしまいなかなか解放することができずカーミングシグナルが出ていました…>_<

少しづつ継続の時間を伸ばしていけるように練習に励んでいこうね💭

 

次はスタンプーコンビとマロンくん!

マロンくんは誰とでもレッスンに集中して取り組めるので、体が大きい子たちとでもドキドキせずコマンドに反応できました♪

ローランドくんはオーラルケア後でしたが集中モード!

トノくんの継続力がとても良く、ハンドラーが離れても目線だけで追っています!

 

こちらのチームもRECALLしていきます!

スタンプー二頭は勢いよく走り出したはいいものの途中で楽しくなり遊び始めています…(^_^;)

そしてハンドラーの横を走り抜けていきました!!!笑

マロンくんはゆっくりですが確実にハンドラーの所へ♪

童話のウサギとカメのようだったね…😂

 

最後はラブくんとジュニくん!

今日は兄弟でFUNコマンドをやりました!

二頭で一緒にSPINができましたが、ラブくんはお尻をつけたまま回っていました!省エネだね!!笑

ジュニくんは運動系のコマンドが得意なようで、背中のUPは軽々と飛び乗り上でDOWNできる余裕がありました!

ラブくんは大好きなベルを大事に抱え込んでいます…🤍

どちらかがコマンドをやっている間は隣で落ち着いて待機していました👏

 

これはなーーんだ!

正解はテトくんがハンドラーのポケットから持ち出し食べようとしていたトリーツでした!!!👀

食べたくても勝手に取っていくのはやめようね!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました