前半と後半で

散歩レッスンへ🐾

 

IMG_6297

それでは散歩レッスンへ出発です!

今日は気温が高いので、散歩日和ですね🐾

まずはMarbleくんと・・・

 

IMG_6297

クーちゃん♬

体の大きさは全く違いますが、ペースを合わせて上手に歩こうね🐾

 

IMG_6297

芝生広場に到着⭐️

Marbleくんは周りを、クーちゃんはMarbleくんを気にしてのSITでしたが、

上手にできました!!笑

 

IMG_6297

DOWNもスムーズにできましたね✨

外でのコマンド練習は、これからも行っていきましょう!!

 

 

IMG_6301

リーシをパクっとしようとしないの!!笑

集中して歩きましょうね!笑

 

IMG_6301

ク「Marbleくんは一歩が大きいから、いつもよりちょっと急がないと!!」

クーちゃん、Marbleくんも合わせてくれるから、大丈夫だよ♬

一歩の大きさが違っても、ハンドラーと合わせて歩けば大丈夫です✨

 

 

IMG_6303

次はジンジャーちゃん!!

許可なくひゃっほいしないようにね♬

 

IMG_6303

ジャーニーくんも、ジンジャーちゃんにつられないように頑張りましょう✨

 

IMG_6303

階段は一歩一歩しっかりと⭐️

ゆっくり歩いてくださいね🐾

 

IMG_6303

芝生広場では、ジンジャーニー姉弟もコマンド練習を!

今日はこの時間でも散歩している人がちらほらいますね♬

 

IMG_6303

ジンジャーちゃんはどうしても周りが気になる様子💦

おやつがないと、反応できませんでした!

室内ではHarbor1といってもいいくらいのコマンドへの反応力なのに・・・

課題がよくわかりますね!!

 

IMG_6303

頑張ったので、ご褒美のプレイタイム✨

思いっきり発散して、Harborでぐっすり眠ってくださいね♬

 

 

IMG_6310

次はピースくん&くぅくん!!

群れの意識で上手に歩きましょう⭐️

 

IMG_6310

リーシも緩んでいて、上手です✨

 

IMG_6310

犬と遭遇!!

でも、スルーできました♬

 

IMG_6310

人もたくさんいますが、反応せずにいられました♬

頑張ったね✨

 

IMG_6310

ちょっと犬が気になるくぅくん!笑

でも、声は出ずに見るだけで終わりにできました♬

 

IMG_6310

いつでもどこでも、スマートな散歩が出来るとかっこいいね!!

練習を続けて行きましょう⭐️

 

 

IMG_6193

ヨーゼフくんはまた犬の多い時間帯を狙って散歩レッスンに行きましょう⭐️

ヨーゼフくんはオーラルケアをしていきましょう♬

まずは保定から!!

足がぴーんってなってますが、リラックスできています😂

 

IMG_6193

今日はブラシを使ってケアをしていきます✨

ヨーゼフくん、とっても受け入れが良いです♬

 

IMG_6193

歯と歯茎の間を優しく磨いていきます♬

ヨーゼフくんはとっても受け入れが良いので、このタイプのブラシではなく、

人の赤ちゃん用の柔らかいブラシでも受け入れられそうですね✨

その子にとって受け入れやすい形のものを選んであげましょう⭐️

 

 

IMG_6193

オセ郎くんも、犬と会える時間に出発しましょう!!

ということで、午前中は継続の練習を✨

DOWNはこの態勢なのかな?笑

 

IMG_6193

隣に黒猫さんが出現!!笑

オセ「なにこれ!!」

オセ郎くん、刺激に負けず頑張れ〜!

 

IMG_6193

ちょっと距離をとりたがっているのがわかりますね😂

隣に黒猫さんがいても、待つことができました♬

 

IMG_6233

メリちゃんとハルちゃんはオビディエンスの練習から♬

DOWNは何度か行うと、継続までできました✨

 

IMG_6233

そして!今日のメインはこちら✨

合宿の予行練習です⭐️

 

IMG_6233

3階のV.I.P.ルームで過ごしてください♬

・・・ちょっとはしゃぎすぎじゃない?!笑

 

IMG_6233

ということで、ヨーゼフくんに来てもらいました!笑

来てもらった瞬間、プレイタイム終了。笑

 

IMG_6233

仲良し姉妹は一緒に夢の中へ・・・💤

合宿で上手に過ごせるよう、予行練習頑張ろうね!!

 

IMG_6193

メリちゃんとヨーゼフくんはご挨拶♬

 

IMG_6193

メリ「仲良くしてよ〜♬」

メリちゃんはヨーゼフくんがお気に入りな様子✨

お尻をつけてアピールしています😂💓

気持ちが伝わるといいね!!

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました