午前はHarborで

集団&個別トレーニング!

 

IMG_6789

それでは集団レッスンを始めましょう!

 

IMG_6789

みんなとっても上手に集まることが出来ました♬

最初はSIT!

 

 

IMG_6789

そのままDOWN!

チボーくんとYUUくん、最前組がんばれ!!笑

 

IMG_6789

Marbleくん、DOWNだよ~~!!笑

 

IMG_6789

揃いました!!

素晴らしい✨

 

IMG_6795

リリーちゃんは初めての集団レッスン!

今日は様子を見ていたので、コタロウくんとプチ集団レッスンしてみましょう♬

 

 

IMG_6795

DOWNもできました!

がんばったね✨

集団レッスンは周りと同じ行動をすることによって、協調性を学ぶことが出来ます♬

群れの意識をすることによって、家でも協調性を持って生活することが出来るようになりますよ!

また、犬同士の距離感やコマンドの質を高めることもできます💪

 

IMG_6795

それでは個別トレーニングを行いましょう!

Marbleくんは継続からです!

 

IMG_6795

ハンドラーが移動しても、そのままですよ~!

お尻の位置は動かしません🍑

 

IMG_6795

M「ここで待ってれば、ご褒美がもらえるんだよ!」

そうそう、Marbleくん、上手になったね♬

 

 

IMG_6801

YUUくんも継続の練習です!!

とっても集中していますね♬

 

IMG_6801

動いてしまったら、すぐに元の位置に戻ってもう一度!

 

IMG_6801

リリーちゃんは初めてなので、みんなの個別トレーニングにちょびっと参加していこうね!

まずは環境に慣れましょう💫

 

 

IMG_6804

チボーくんもレッスンです!

チボ「あれ、リリーちゃん僕のは見学しないボー?!」

 

IMG_6804

チボーくん、レッスン始めましょう!笑

しっかり継続できていますね♬

 

IMG_6804

得意のROLLOVER!

リリーちゃんも見に来てくれたよ!!笑

 

 

IMG_6811

次はジャーニーくん!

DOWNで継続です✨

 

 

IMG_6818

リリー「ジャーニーくんも気になる・・・」

一緒に継続してみる??

 

IMG_6811

リリーちゃんも一緒にDOWN!!

ジャーニーくん、目の前でリリーちゃんがご褒美をもらっても動きません⭐️

強い刺激の中でも我慢できました♬

 

IMG_6811

上手に出来たので、TAKE&DROP!

楽しそうにやってくれました!

 

 

IMG_6813

ジンジャーちゃんはHEEL!!

しっかりハンドラーを見ています✨

 

IMG_6813

ちょっと位置がずれたら、正しい位置に戻します⭐️

正確な位置を教えてあげましょう♬

 

IMG_6813

そうそう、その位置にびしっと最初からいられると良いですね✨

 

 

IMG_6806

コタロウくんも元気に頑張ろう!!

コマンドの反応はばっちりだね👍

 

 

IMG_6807

ハンドラーと離れても大丈夫!

しっかり待つことができました♬

 

IMG_6807

くるっと周りをまわっても大丈夫♬

ちょっと心配そうだけど、待っていればちゃんとハンドラーはかえってきますよ!笑

 

 

IMG_6818

リリーちゃんは保定の練習を!

受け入れが良くなれば、このままオーラルケアや爪切りもできますよ✨

 

 

IMG_6820

レッスンの後はプレイタイム!

楽しそうだね~⭐️

 

 

ロゴ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました