ホノルルからの便り

犬がいる生活

おはようございます。

只今、合宿中のレオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんのお父さん&お母さんから、素敵な写真が届きましたのでシェアさせていただきます。

綺麗なビーチで犬との散歩。

海外でならではの素敵な光景ですね。

海外では、ペットフレンドリーな場所も多くありますが、そこには、飼い主の責任が伴い、マナーを守る常識があります。また、生活環境も大きく影響していると思います。

日本では、生活環境的に難しいところもありますが、まずは、1頭でも多く街中でスマートに過ごせる子が増えることで、犬の社会的地位を上げられるようにしていきたいですね。

.

今日は久しぶりの快晴!

もふもふメンバーが揃いました!!

レオくん、ルーシーちゃん、ライナスくん、おはよう!

合宿も残り3日となりました。

今日も賑やかだけど、穏やかに過ごそうね!

.

マロンくん、おはよう!

今回は少し長めの合宿だけど、大丈夫だよね!

今日は大きな子が多いので、上手に過ごしてね!

.

LAKIくん、おはよう!

昨夜は、吠えずに過ごせました!

でも、今日はなんだかお疲れのようだね。

レッスンはしっかり頑張ろうね!

.

あんずくん、おはよう!

ここでの初めての合宿はどうだったかな?

そろそろごはん食べようね〜

.

ルイくん、リオンくん、ウィルソンくん、おはよう!

今日から1泊の合宿です!

そして、今日はスタンプーが勢揃いです!

穏やかに過ごそうね!

.

ローランドくん、おはよう!

遂に、妹ができました!!

少しずつ受け入れてきているようだけど、かっこいいお兄さんになれるように頑張ろうね!

.

トノくん、おはよう!

今日は、仲良しのリオンくんと一緒に遊べるかな?

レッスンも頑張ろうね!

.

レイリーくん、おはよう!

スタンプーの中では、一番の甘えん坊キャラのレイリーくん。

今日はスタンプーが大集合しているので、お友達できるかな??

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

今日は、プードルがたくさんいるけど、穏やかに過ごしてね!

.

バウくん、おはよう!

今日は、遂に、初めてのセドナクルーズです!

楽しくシャンプーしようね!

.

今日はプードルがたくさん乗船してくれました!

安全第一で出航いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました