兄弟がいっぱい♪

兄弟ともクラスメイトともたくさんレッスン!

 

今日は集団レッスンを始めていきます!

ルルちゃんは数週空いての乗船で自由に動いてしまったり、コマンドの反応が遅くなってしまったのでオンリーシで取り組みました!

SITは全員でできましたが、DOWNはべべくんと雪男くんとアルくんが難しかったです…( ; ; )

LOUISくんはDOWNをするまでに時間がかかり、継続もあまり続かなかったのでこれからもDOWNの強化をしていきましょう!!!

港くんはハンドラーが離れても継続ができるようになってきました♪

 

続いてはグループレッスンです!!

まずはお兄ちゃんチーム!

ハンドラーが離れた時に、一度べべくんが立ち上がりましたがそこで待っててねと伝えると体は動かさず目線動きを追えました✨

レッスンに意欲的なので、コマンドの精度を高めていこうね🎶

レオくんはコマンドの反応がとても良く集中して取り組んでいました!

LionくんのDOWNはトノくんと同じ動きで躍動感があります!!笑

ミニトレインも完成〜🌟

べべくんはレオくんに緊張していましたが、最後は背中を預けキリッとかっこいい表情^_−☆

 

次は弟チームです!

こちらのチームはハンドシグナルなしでもコマンド反応できるようにコマンドの強化練習をしていきます!

雪男くんは頭数が少ない状況ではDOWNができるので、どんな時でもコマンドは絶対!】だよ〜!

LOUISくんはDOWNの時に手が出てきて『トリーツください!』とアピールしていました…💦

ライナスくんは自由に動かずコマンドの指示が出るまで継続してみんなが揃うまで待っていてくれました(^_^)❤︎

弟チームもミニトレインができました〜♪

距離が近くなってもそれぞれが受け入れ、密着度の高いトレインに🚃

思わずライナスくんがキメ顔をしちゃうくらい綺麗に整列できたね★

 

マリンちゃんが合宿の為乗船してくれたので、アルくんとサンタくんと一緒にオビディエンスをします!

サンタくんはドキドキしながらもトリーツを食べることができ、最後まで抜け出そうとせずレッスンに取り組むことができました!!

次回は反応速度を高められるように練習していこうね!

アルくんは先輩らしく「こうやってやるんだよ」と行動で示してくれました♪

マリンちゃんは乗船してすぐのレッスンでしたが気持ちを切り替え自由に動くことが少なかったです🌟

アルくんとサンタくんはFUNコマンドをやります!

やる気いっぱいでとても楽しそうにコマンドを披露してくれたアルくん!毎回レッスンに積極的でいこうね〜!笑

サンタくんは『ハイタッチはしないよ!』モードでしたがHANAはトリーツの誘導で輪の中に鼻先を入れることができました✨

 

最後は女の子チーム!

マリンちゃんにちょっかいを出され、誘いに乗らないようにあえて離れた場所を選択をしてルルちゃん!

自分の集中して取り組める場所を確保できて素晴らしいです👏

ルーシーちゃんは耳を研ぎ澄ましハンドラーの声を聞き逃さない!!!

マリンちゃん2グループに参加したので、少し集中力が途切れてしまいました…>_<

 

港くんは今日もオビディエンスです!

体を掻いたりぺろぺろする仕草は多かったですが、真面目に取り組めました!

RECALLは元気にハンドラーの元に走っていて、楽しさで飛んでいます…笑

走るなど運動系のコマンドは得意で意欲的ですが、継続系のコマンドは途中で集中力が途切れてしまうので忍耐力を鍛えるレッスンもしていきましょう!

 

命の授業に行っていた凪ちゃんがHarborに戻ってきました!

おかえり〜!お疲れさま〜!

今日も子どもたちとのふれあいは楽しかったかな??

帰ってきてすぐですが爪切りをします!

そしてオーラルケアをしましょう🦷

両前足を揃えて、受け入れ態勢バッチリだね♫

 

午後は散歩に出発します!

ルルちゃんはハーネスでの散歩だと注意してもすぐに楽しことに意識がいってしまい、自由度の高い散歩になっていました(゚o゚;;

首輪に変えるとハンドラーの声が届くようになりました!Harborで勉強した歩き方を忘れないようにね!

みんなと足並みを揃えてスマートに歩いていこうね!!!

公園で犬に吠えられても言い返さずに受け流せられました!

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

添い寝したいなぁ…

寝てるかと思いきやLOUISくん起きてる??!

 

レオくんとライナスくんと仲良くなりたい!

ルーシーちゃんソファの下でおやすみ中😴

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました