協調性を育てる

集団生活からの学び

 

マークくんは、ちょっと人見知り。

いつも遠くから見てて、近ずいてきてくれないって噂ですよ!

 

IMG_3463

ということで。。。

いろんな人に抱っこしてもらって、慣れていきましょうね。

今日は、ショコラちゃんのお姉さんに、抱っこされて、気づいたらウトウト・・・

その後、大分、距離が縮まったみたいです。

 

IMG_3463

 

では。集団レッスンをしますよ〜

 

IMG_3463

今日は、5頭だから、すぐできちゃうよね!?

あれ!?

1頭足りません。。。

 

IMG_3509

ショコラちゃ〜ん!!

入ってください!!

 

IMG_3509

 

そうです!

あなたを呼びました!

SITですよ!

IMG_3509

近ずいて来てくれたものの。。。

なかなかSITが出来ない様子。。。

補習ですよ。

 

IMG_3509

次は、DOWN。

ジンジャーちゃんとジャーニーくん、反応早いね〜

 

IMG_3509

Marbleくんも出来ました!

マークくんもできるでしょ!?

ショコラちゃんは、どちらへ?

 

IMG_3509

マークくんもDOWNして、揃いました!!

あれ!?

 

IMG_3509

ショコラちゃん。参加してる風ですが、出来ていませんよ。。。

補習決定です!

 

IMG_3509

リーシをつけて。。。

まずは、SIT!

やらなきゃいけない環境を作ってあげると、とってもスムーズにできるショコラちゃん。

やればできるんじゃない!?

 

IMG_3509

 

DOWNもすぐに出来ました〜

 

IMG_3545

ジンジャーちゃんと、ジャーニーくんは、自主的に参加してくれて、

一緒にDOWN出来ました!

 

 

IMG_3545

では、わんわんトレインに挑戦してみましょう!

スムーズに出来たけど、ちょっと曲がってる。。。笑

IMG_3545

 

修正しようと思った瞬間。。。

みんなの動きに異変が。。。笑

 

IMG_3545

FIDOも参加したかったの?

でも、FIDOがいると、みんな気になっちゃうみたいだから、ちょっと待っててね〜

 

IMG_3545

縦は、ちょっと難易度が高いので、横並びトレイン。

綺麗に並べました!

 

IMG_3463

では、Marbleくんから、保定の練習をしましょう!

 

IMG_3463

 

受け入れがとってもいいMarbleくん。

いくつになってもそんなMarbleくんでいてね!

 

IMG_3571

次は、ジャーニーくん。

かまってちゃんのジャーニーくんは、かまってもらえて嬉しそう。笑

そのままオーラルケアもしましょうね!

 

IMG_3571

ショコラちゃんは、クラスメイトに囲まれての保定は、なかなか落ち着けませんでした!

時間をかけて、リラックス〜

 

IMG_3571

ジンジャーちゃんは、どんな状況でも受け入れバッチリ!!

実は、左にFIDO。右にジャーニーくん。私の後ろにMarbleくんがいました。笑

 

IMG_3571

ラストは、マークくん。

マークくんは、保定の体制にした瞬間、震えが止まらなく。。。

 

IMG_3571

ちょっとだけ歯を見て、今日はおしまいにします。

保定のイメージアップしていこうね!

IMG_3571

ということで、今日はブラッシングにしました。

膝の上でのブラッシングは、心地いいみたいだね〜

 

命の授業メンバーがそろそろ帰ってくるよ〜

戻ってきたら、散歩へいこうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました