命の授業

行ってきました!!

おはようございます!

1月18日(土)は成城学園初等科にて、命の授業が行われました⭐️

 

IMG_9519

去年授業をしたクラスが、今年も授業を受けます!

一学年上がって、今回の授業は4年生!

去年の確認をしていきます♬

 

 

IMG_9530

本番前に、パートナーとサポートに入ってくださるMARS JAPANのみなさまと念入りに打ち合わせ!!

 

IMG_9519

そしてお待ちかねのパフォーマンスタイム!!

DOGSHIPチームの先生たち、気合が入ります💪

得意のFUNコマンドを披露して、ぐっと小学生たちの心を掴んでくれました✨

 


IMG_9519

いつもの45分の授業とは違い、今回は特別授業!

ふれあいの時間が長いのと、

こどもたちが「どうしたら仲良くなれるのか」を考えながら授業が進んでいきます♬

 

 

IMG_9530

こどもたちもとっても積極的!!

トルクくんチーム、盛り上がります!!

 

 

IMG_9519

マイペースリロくんにつられて、ごろーんと一緒に寝っころがってしまう子も!笑

一緒に休むのも大切なことです😪

 

 

IMG_9530

どうしたら犬に指示を出せるかも、チームごとに考えていきます!

 

IMG_9519

京介くんは命の授業デビュー!!

京介くんチームの女の子は最初、犬を見るのも怖いくらいでしたが、

最後は京介くんを抱っこできるくらいまでになりました!!

京介くん、とっても良い先生になってくれましたね✨

 

 

IMG_9525

また来年も成城学園で授業が出来るのを楽しみにしています⭐️

とっても楽しい一日でした♬

先生をしてくれたリロくん、海ちゃん、ルナさん、トルクくん、ロッキーさん、ありがとう!!

以上、命の授業プチレポートでした✨

 

それでは今週も、楽しく航海スタートです⚓️

IMG_2474

Marblrくん、おはよう!

今週も元気いっぱいの予感だね!

紳士目指してがんばろう!!

 

IMG_2474

このはちゃん、おはよう!

今日は個性豊かなメンバーが揃っています✨

散歩中は、まっすぐ集中してかっこよく歩きましょう⭐️

 

IMG_2503

オセ郎くん、おはよう!

週末は上手に過ごせたかな?

今日も楽しく元気に凄そうね!!

 

IMG_2489

たぬちゃん、おはよう!

今日はいつもよりも長めの乗船です!!

HARBORのルールを守って、クラスメイトと仲良く過ごしてね♬

 

IMG_2474

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

今日から合宿です!!

パワーアップしておうちに戻れるよう、頑張ろう💪

 

 

 

IMG_9519

コメント

タイトルとURLをコピーしました