協調性を学ぶ

雨が降る前に。。。

 

ヤンチャ坊主くん。。。

 

IMG_5577

 

そこは、乗ってはいけない場所です。

今日何度、注意させてるの!?

降りてください!!

 

IMG_5577

 

今日は、ドゥードルが3頭。

とってもやる気満々なので、散歩レッスン前に、

集団レッスンをやりましょう!!

 

IMG_5577

 

Marbleくんも参加してね!!

 

IMG_5587

 

みんなでSIT。

Lillyちゃん、参加できるかな!?

 

 

IMG_5577

 

ルナさん。場所を移動してみた!?

マークくん、SITだよ!!

 

IMG_5587

 

Lillyちゃんが参加してくれました。

メリちゃんとハルちゃんはどこかな!?

 

IMG_5587

ちょっと、遠目からですが、SITできましたね。

あれ!?

1頭足りない。。。

 

IMG_5587

 

ショコラちゃ〜ん。

補習になっちゃうよ〜

参加してください!!

IMG_5597

次はDOWN。

ジャーニーくん、Marbleくん、早かったね!!

 

IMG_5587

 

ハルちゃん。やる気になって、近づいてきてくれました!

マークくん、出来るの知ってるよ〜

 

 

 

IMG_5597

 

ちょっと、ルナさんのDOWNが浅いのが気になりますが。。。

私が立っても、動かず継続できました。

参加してない子は、補習決定です!!

 

IMG_5587

 

ショコ「え〜私のこと!?」

はい!そうです!!

ショコラちゃんは補習です!!

 

IMG_5597

さあ。順番に散歩レッスンへにいきましょう!!

まずは、Lillyちゃんと。。。

 

IMG_5597

 

Marbleくんでいきます。

Marbleくん、上手に歩けているね!

 

IMG_5597

信号まちでは、SIT!

いいですね〜

 

IMG_5597

 

Lillyちゃんは、音がちょっと苦手なので、そっぽを向いていますが、頑張ってSIT出来ていますね。

 

 

IMG_5597

 

公園に入り、階段をダッシュ〜

じゃない方がいいね。

階段も引っ張らずに登りましょうね。

 

IMG_5597

公園で、コマンド練習は、

ふたりとも、しっかりできました!!

 

IMG_5606

続いて。。。

ドゥードル3頭!!

 

IMG_5606

 

ジャーニーくん。ちょっと引っ張っていますよ。

ジンジャーちゃんは、遊びに誘っちゃダメですからね〜

 

IMG_5606

ルナさんは、信号まちで、とってもスマートにSIT!!

自らできるのは、とっても格好いいです!!

 

IMG_5612

では、公園でのコマンド練習をしましょう!

ルナさん、すぐにSIT!!

素晴らしい!!

ジンジャーちゃ〜ん!ジャーニーく〜ん!!

 

IMG_5606

DOWNはどうかな!?

さすが、ルナさん!!

ジンジャーちゃ〜ん!ジャーニーく〜ん!!

 

IMG_5606

ふたりとも、できるんだから。

初めから、もっと素直にできた方がカッコイイよ〜

 

 

 

IMG_5606

 

ルナさんはご褒美にちょっと自由度の高い散歩で帰ります。

 

IMG_5606

 

ジンジャーちゃんとジャーニーくん。羨ましそうだね。

今度からは、屋外でのコマンドにしっかり反応してね。

 

IMG_5620

 

さて。散歩レッスン、ラストのチームは。。。

ショコラちゃん、マークくん、メリちゃん、ハルちゃんの小型犬チーム!!

 

IMG_5620

 

お3人さん。ちょっと、ぐいぐいですよ。

ハンドラーにペースを合わせて歩きましょうね。

 

IMG_5620

マークくんは、周りに連られることなく、マイペースだね!!

 

IMG_5620

信号まちでのSITは、ショコラちゃんがとっても上手ですね。

みんな。SITかDOWNができるといいね〜

 

IMG_5620

では、コマンドの反応はどうかな!?

SITの指示に、従えてたのは、ハルちゃんと、ショコラちゃん。

IMG_5620

もう一度、SITするように伝えると。。。

ハルちゃんが、目の前に来て、SITしてくれました。

ハルちゃん、いいね!!ありがとう。

マークくん!メリちゃん!

あなたたちに言ったんですよ〜

 

IMG_5620

 

さあ。Harborに戻りましょう!!

寒いけど、まだ、雪は降りそうもないね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました