協調性を身につけいていこう!

周りにも意識を向けて

 

今日は鍼灸Dayということもあり、いつもの木曜メンバーとは違った顔ぶれが♪

雰囲気が普段と少し違いますが、全員で集団レッスンを始めていきます!

ヒメちゃんは久しぶりの乗船でしたが、自らみんなの輪の中に入っていき集中して取り組めました!

トライアルのエルモくんはそばにハンドラーがつき参加!

そして本日もレッスン中にウエノさんが登場!

チャーミーちゃんは挨拶をしにいきたいけどレッスン中だし…と葛藤しながらウロウロしていました!笑

 

SITは揃ったのでDOWNも頑張っていきましょう!

一瞬でしたが全員でDOWNできました!

解放のコマンドが出るまで継続ができるように、たくさんレッスンをして体で覚えていこうね♪

ラブくんはレッスン中に居眠り〜(-_-)zzz

イリスちゃんはクレートマンションの隣でみんなのレッスンしている姿を観察していました👀

 

本日トライアルのこまりちゃんお昼頃に乗船してくれました!

みんなに囲まれてあいさつ大会が始まりました!!!

先輩たちと一日一緒に過ごし、たくさんのことを学んでいこうね♪( ´▽`)

 

ではグループレッスンも始めていきましょう!

優等生?!チームから!

とてもコマンドへの反応が良く、集中して取り組むことができました✨

ヒメちゃんとルナちゃんは自分の中でレッスンの終わりを決めて、『終わったから抜けます〜』を何度かしていたのでハンドラーのコマンドに集中しようね!

オビディエンスだけでは物足りない様子だったのでわんわんトレインもやりましょう!

 

鍼灸終わりのラブくんも参加🎶

並び順、ジャーニーくんよりもジンジャーちゃんの方が前だったね…😂

イリスちゃんはラブくんに被らないようにあえてDOWNしてるんだね〜!!

 

続いて自由チームも!

ヒメちゃんがこっちのグループも入る〜!と自主的に参加してくれました!

名前を呼ばれてもスルーしたりコマンドに対してもスルーしたりと自由な子が多かったです…(・_・;

グループに入っていたほたてちゃんとエルモくんはソファの近くでゆっくりと休んでいました💭

ON、OFFの切り替えをしてレッスンに積極的に参加していきましょう!!

 

ルナちゃんは来週月曜の命の授業に向けて練習をします!

保定で体に触れることはとても受け入れが良く、落ち着いて体勢をキープできました🌟

FUNコマンドは離れた場所からRECALL!!

【りんご】【バナナ】など言葉に惑わされず、COMEのコマンドでハンドラーの元に駆けつける練習!

【りんご】と言うと動き出そうとしていたので、ルナちゃんはりんごが好きだということを発覚することができました🍎!笑

本番では惑わされずにできるかな〜〜〜?

 

うにくん、ほたてちゃんはオーラルケアを!

うにくんのオーラルケア中、隣で激しく遊んでいる子たちが…(゚o゚;;

それでも受け入れの良さは変わらなかったです!

ほたてちゃんのケア中はうにくんが隣で応援してくれていました♪

下の歯を磨くことが少し苦手な様子だったので、もっと受け入れが良くなるよう今後も練習していこうね!

次は歯の裏側を磨くために、チューブを使っての練習もスタートしてきます!!!

 

ちるぶぅくんは大好きなセドナクルーズです⛴

鍼灸はトリミングルームで行なっているため、今日は出入りが多く自分の番はまだかと心待ちにしていました(*^_^*)

洋服を脱ぐとセドナだとわかり興奮してしまい、抱っこの時に手をカプカプしようとしていたので受け流して接すると穏やかになりました!

嬉しくても興奮しすぎないように抑えていこね〜!

セドナ後の写真を撮り忘れちゃってごめんね…(;ω;)

 

本日トライアルのエルモくんとこまりちゃんはたくさんの人とも触れ合おう!というこでキャプテンとウエノさんに抱っこしてもらいました♪

エルモくんは人が大好きで朝からCrewに甘えてきてくれたり、抱っこも慣れてるね〜!

こまりちゃんはドキドキで上に上に登ろうとしてました💭

これからもたくさんの人や犬と触れ合い、社会性を身につけていこうね🎶

 

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    本日は初乗船、そしてトライアル、大変お世話になりありがとうございました!
    エルモは帰宅後、思いの外体力が有り余っているように見えたのも束の間で、今はもう熟睡しております。
    彼にとって良い経験になりました。私も嬉しく思います。

    • dogship_usr@admin より:

      よーく頑張りましたね!!
      見た目イケイケでも、繊細な部分があることがわかって私達もうれしいです。
      次回乗船時はもっといろいろ挑戦しよう!

タイトルとURLをコピーしました