それぞれの課題に取り組む

受け入れる楽しさ

 

ランチタイムを挟み。。。

午後は、個別トレニーングをおこないたいと思います!

 

IMG_9890

 

京介くんは、歯磨きレッスン。

まずは、猪野先生特製歯磨きジェルを使って歯を触ることからはじめましょう!

 

IMG_9890

京介くん、歯磨きペーストは、毎日お家でしてるから、受け入れはいいみたいだね。

 

 

IMG_9718

 

では。歯ブラシを使って、歯磨きをしてみましょう。

奥の歯は、手を出して嫌がることなく受け入れることができていました。

 

IMG_9718

前歯はちょっと、くすぐったそうだったけど、京介くん、頑張ったね!

 

 

IMG_9718

続いて、マークくんも保定のレッスンから。。。

オーラルケアをおこないます。

 

IMG_9718

マークくんは、歯磨きジェルを塗るところまで、頑張りました!!

 

IMG_9890

コタくんは、目薬の受け入れレッスンをしましょう!

まずは、目の前を拭きますよ。

 

IMG_9766

そして。後ろから、そっとさします。

ご褒美のおやつを食べることができているので、緊張度合いは、MAXではないようです。

 

 

IMG_9766

 

そのまま、反対の目もさしましゅうね!

コタくん、受け入れられました!

お家でも、目薬させるように練習していこうね!

 

IMG_9766

 

Marbleくんは、SITの強化の練習です!!

上手な挨拶ができるように、いつでも、SITのお伺いができるようにしようね!

 

IMG_9766

浜竹さんとも、上手に、SITできています!

 

IMG_9890

 

次は、リーシをつける練習。

リーシがあると、興奮度がまします。

IMG_9890

 

Marbleくん、SIをしたまま、リーシをつけることができました。

いつでも、穏やかな行動がとれるように練習していこうね!

 

IMG_9890

 

続いて、ジャーニーくん!

来月のイベントに向けて、エイトの練習です!

 

 

IMG_9890

 

とっても、スムーズ!!

そこに、Marbleくんが、僕もやりたい〜って参加してきました。

 

IMG_9890

では、ふたりで、エイトできるかな!?

 

IMG_9890

ジャーニー先輩の見本をみて、Marbleくんもできました!

IMG_9766

 

では。Marbleくんは、DOWNの継続です!

IMG_9862

 

そこをジャーニーくんが、ジャンプ♬

ジャーニーくん、カッコイイジャンプできるじゃん!

IMG_9862

お待てしました。

ジンジャーちゃん!!

やる気、満々だね!

 

IMG_9862

 

BETWEENからの・・・

 

IMG_9862

 

HEEL

しっかりキャプテンの出すコマンドについていっています。

IMG_9862

 

突然、DOWNと言わたら、その場で、DOWNです!

 

 

IMG_9862

 

そして、背中へのUP!!

背中でのSITには、すこ〜し時間がかかっちゃったので。。。

 

IMG_9862

浜竹さんの背中を使って練習です!

運動神経抜群のジンジャーちゃん、浜竹さんの背中でSITでききました!

 

 

IMG_9766

ショコラちゃん、お待たせしました!

補習の時間です!!

補習メンバーは、コタくんと豆太くんでやりましょう!

IMG_9766

 SIT

とってもスムーズにできました!!

 

IMG_9766

 

続いて、DOWN

あれ、京介くんとマークくんも参加する!?

 

 

IMG_9718

みんないいね〜

マークくん、参加するなら、しっかりやってください!

 

IMG_9766

5頭で、DOWNできました!

補習組のみなさん、今度は、集団レッスンにも積極的に参加してくださいね!

 

 

IMG_9890

豆太くんは、散歩レッスンへ!

マーキングしない散歩を目指します!

 

 

IMG_9890

豆太くん。マーキングしない、スマートな散歩ができました!

豆太くん、ご自宅での散歩でも、マーキングしないスマートな散歩をしてね!

 

それぞれの課題に取り組んだ午後の時間。

みんな、お家に帰って、しっかり寝て、復習してきてくださいね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました