わんわんトレイン日和!

乗り遅れないようにね〜〜〜!

 

全員揃ったところで集団レッスンを始めていきます♪

久しぶりに乗船していても、何度も勉強してきたことはしっかり覚えているよね?!

バウくんとあんずくんが呼ばれてもなかなかみんなのところに行くことが難しかったのでCrewに連れてきてもらい参加しました!

順調に進んでいき、DOWNも後少しでみんなできる…と思ったところでキャプテンが乗船!!!

挨拶をしにいこうとみんなキャプテンの元へ!!

テンションが高くなってレッスンモードではなくなってしまったので、一度休憩してから再開しました(^◇^)

一回目と比べると少し集中力が続かず、ちょこちょこ動いてしまっていました^^;

あんずくんはキャプテンを見つめて、チャーミーちゃんは……

おやつをカサカサしているCrew押沢を見ています!!!

朝ご飯だけじゃなくておやつまで盗み食いしようとしているの?!笑

 

今日はわんわんトレイン縦横で整列していきましょう!

まずは一番後ろに並ぶシュウメイくんの継続力チェック!

ミニトレイン完成!

クンクン声が出ていましたが、解放のコマンドが出るまで継続することができました!!

 

さて!本番です!!

まずはいつもと同じの縦並びトレイン🚃

綺麗に整列できた〜!と思いきや、ポピーちゃんよりもチャーミーちゃんの方が背が高かった!!!

全員が並ぶまで時間がかかったからかポピーちゃんはDOWNしてしまいました…💦

位置調整のためにハンドラーが後ろの方に行くと、ちるぶぅくんとマルくんが体ごと向けて見つめています👀

目線だけで確認できるようになったらスマートだね♪

バウくんはまだ継続が難しく脱線!先輩たちの姿を見て勉強していこうね!

 

続いて横並びトレイン🚞

バウくんはハンドラーが離れると動き出してしまいましたが、何度か待つように伝えるとみんなと一緒に並んで待機できました✨

後ろの棚を上手に活用して綺麗に整列できました♪

両隣との距離が詰まっていても受け入れられるのは毎回たくさんレッスンをしてきた成果だね(*´ω`*)

ラブくんジュニくんは最後はダッシュ💨

COMEのコマンドは出してないはずだけどなぁ…笑

 

休憩中に〜!

ベルで遊ぶチャーミーちゃん!

咥えて遊ぶんじゃなくて“チーン!”って鳴らして遊ぶものだよ〜!笑

咥えて近づいてきてくれたから渡してくれるのかと思いきや、ベッドに持っていきハムハム…

ラブくんベル大好きだったならもっと早く教えてよ〜〜〜!笑

 

バウくんは大きい子にも果敢に遊びを誘っていく!

大きい先輩たちからも遊び方を学ぼうね♪

 

午後はオーラルケア大会👏

バウくんから〜!

保定の受け入れはだいぶ良くなり、リラックス♪

お口にシートが入るのはちょっとびっくり!💦

少しずつ練習しようね(*´ω`*)🍀

 

最年長のチャーミーちゃんもやりますよ〜!

今日はCrew浮島がケアをしたので最後までムキムキ顔は見せず受け入れることができました!

信頼しているからこそ強く言ってしまうことがあるけど、どんな時でもニコニコチャーミーちゃんでいてね!

 

ラブくんもやりましょう!

さすが!毎日やっているだけあって、受け入れはバッチリ♪

素敵なお手本をありがとうね〜( ´∀`)💛

 

弟のジュニくんも!

ん、、、なんだか視線が💦

ジュニくんのケア中、ちるぶぅくんが至近距離で見つめています👀

『近すぎるよ!』とジュニくんに怒られてしまいました…笑笑

 

ポピーちゃんも!

自分の順番がくるまで穏やかに待ち、ケア中も手を出してアピールする事はなかったです!

Lionくんがじっくり観察中…🔍

ポピー『今日はジェルを塗ってもらったからいつもよりなんだかスッキリするポピ🎶』

 

Lionくんお待たせ〜!

前歯が特に苦手で触ろうとすると構えてしまっていました(゚o゚;;

繊細な場所だけど受け入れてCrewに協力しながらできるようにこれからも練習していこうね!

バウくんそれは近すぎじゃない?笑

 

シュウメイくんはDROPの練習!

大好きなおもちゃや気になったものをくわえると離さなくなってしまうので、お気に入りにおもちゃを使ってDROPで出す練習です!

あれ?LIONくん、その棚におもちゃ置いたけど、勝手に持って行かないでね!

自分のものにしてしまうと出すのに時間がかかってしまうシュウメイくん。出すことで、次に楽しいことがあるということを学んでもらいました。

練習すると少しはスムーズに出せていたけど、まだまだ練習が必要だね!!

 .

マルくん、ちるぶぅくん、あんずくんでグループレッスンをしましょう!

ちるぶぅくんに強く当たってしまうマルくん!

先輩にちょっかいを出さずにスマートに触れ合えるようになる為に、あえてちるぶぅくんと一緒にレッスン!

距離は保ちたくて間は空いてしまっていますが、レッスンに集中できました🌟

あんずくんはマンツーマンではコマンド反応バッチリですが頭数が増えると緊張してしまうので、みんなと一緒にレッスンすることにもっと慣れていこうね♪

 .

あんずくんはFUNコマンドも!

ルンルンでコマンドに反応し楽しく行うことができました!

ハイタッチは指先で🙌

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

今日も癒しパワー全開🍀

チャーミーちゃんのニコニコ笑顔が可愛すぎます…💓

 

チャーミー『本日は生憎の雨でしたが、良い週末をお過ごしください🌷』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました