港くんおめでとう🎂

スマートな大人を目指して!

 

本日は集団レッスンから始めます!

訳ありデーということもあり、オンリーシの子が多め!

アルくんは昨日に引き続きハンドラーの呼びかけでみんなのところへ集まることが難しかったので、そばにハンドラーがついてのレッスン!!!

自分に注目を向くようにあえて参加しないスタイルをしているけど、しっかりとレッスンに参加しコマンドに集中している方がかっこいいな〜〜💭

反抗期なのかうにくんはコマンドに対して反応があまりなく、サポートしながら行いました!

先輩たちと一緒にレッスンに集中して取り組めるように頑張っていこうね♪

 

次は散歩レッスンです!

大きな群れでの散歩は注目の的!!!

たくさんの人に見られているからこそ、しっかりとマナーを守って歩こうね!

ダノくんはみんなとの散歩は初めてで、ドキドキで拾い食いをする余裕もなかったです💭

ご家族との散歩も拾い食いをせず、ハンドラーに意識を向けられるようになっていきましょう٩( ‘ω’ )و

ほたてちゃん、今日もみんなと足並みを揃えて歩くことができました✨

 

宇宙くんはFUNコマンド!

周りのことが気になりコマンドの反応が少し遅くなりましたが、ビシッと継続!

しっかりとカメラ目線もくれて余裕たっぷりの宇宙くんです!!!

受け入れられることを増やしてCrewともFUNコマンドができるようになろうね♪

 

ランチ中はお休みタイム💤

港くんの寝方はそれで大丈夫なの…???笑

 

午後はグループレッスンからスタートです!

チャーミーちゃん、マリンちゃん、いっちゅくん、ルークくんチーム!

優等生な3頭と一緒にレッスンし、マリンちゃんも良い刺激がありリーシなしでもちゃかちゃかせずレッスンに集中することができていました!

ハンドラーが離れても継続ができました✨

その時もハンドラーに意識を向けてね〜!床に落ちているトリーツを探す時間じゃないからね〜〜!笑

 

次はちるぶぅくん、マルくん、アルくんのチーム!

グループレッスンでも集中力があまり続かなかったアルくん!

参加しないことで注目を集めるよりも、コマンドをしっかりとやって褒められる方が嬉しいでしょ〜?

RECALLはマルくんが少しフライングしていたけどみんなハンドラーのところへ素直に行くことができました🎶

 

港くんと凪ちゃんはオーラルケア!

港くんは、Crew押沢にケアをしてもらったからか『やめて!』と手を出してアピールすることが少なかったです!

誰がケアしても受け入れられるようになっていこうね🎶

凪ちゃんは今日も受け入れバッチリでブラシで磨けました!

ケア中に前足をパタンと折り曲げるのは凪ちゃんに教えてもらったのかな〜?

 

うにくんとほたてちゃんもオーラルケアです!

ご自宅でもケアをしているので、とっても向け入れが良かったです!

うにくんは緊張で体がガチガチに固まってしまうので、落ち着いてケアを受け入れられるようになっていこうね!

自分のケアが終わってもお兄ちゃんの隣で待ち、応援してくれていたほたてちゃん❤︎

 

ダノくんはハーネスの脱着練習!

自分から進んで輪の中に頭を入れるようトリーツで誘導しました!

何度も練習していくうちに楽しくなり、もっとやろうよ!とハンドラーにアピールしていました♪

たくさん練習してご自宅でも脱着をスムーズにしていこうね♪( ´▽`)

 

宇宙くんは全身のカット!

途中でスイッチが入ってしまうことなく、最後まで受け入れることができました!

次回はシャンプーをしてすっきりさっぱりしようね〜🛁

協力してくれてありがとうの散歩♪

カットして少し涼しくなったかな???

今日もイキイキと楽しそうな表情で南麻布散策🔍

 

ポポくんはお顔のカット!

ブラッシングでたくさん毛が抜けていく〜〜〜!

目元のケアもして身だしなみを整え、またさらにカッコよくなったね🌟

 

そして新しいマズルを試しに装着!

キャッチャーみたいでなんだかかっこいいかも…?

マズルがなくてもみんなと過ごせるように受け入れ度を上げていこうね〜!

 

明後日は港くん1歳の誕生日ということでみんなでお祝いをしましょう!!!

半数以上、そして主役の港くんまでカメラを見ていない!!?

お姉ちゃんの凪ちゃんとほたてちゃんが違うところを見ていますがお祝いの気持ちは変わらないよね!

うにくんはカメラ外で祝福していました💐

港『お母さんに協力し、お姉ちゃんたちと仲良く過ごします!!』

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

めげずに今日も挑戦!

ウエノさん『ほたてちゃんみたいに四次元ポケット入ろうぜ〜〜〜✨』

うに『ヒミツ道具くれるなら入ってあげなくもない!!!』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました