散歩へ行こう♬

群れの移動

 

散歩へ行きましょう!

 

IMG_0824

それぞれのハンドラーにペースを合わせて歩きましょうね!

小型犬チーム。少し前過ぎませんか?

 

IMG_0824

ジャーニーくんは、みやぞんとマンツーマン。尻尾が上がってイケイケなジャーニーくんですね。

 

IMG_0824

豆助くんは、ジンジャーちゃんと歩きますよ!

クラスメイトとの距離が少し近くなるかな!?

 

IMG_0868

小型県チーム。

ハンドラーは、私です!!キャプテンではありませんよ。

 

IMG_0824

ショコラちゃんは、伝えると、ペースを合わせて歩いてくれていました。

いつもその感じでお願いします!

 

IMG_0868

信号待ちでは、SITがいいね〜

スムーズにできたジンジャーちゃん。いいですね!

 

IMG_0824

信号が青になりました。

スタートダッシュはダメですよ。

ジャーニーくん。

お姉ちゃ〜ん!!!って、引っ張ってるよ〜

 

 

IMG_0868

階段は、特にハンドラーにペースを合わせて歩きましょうね!

 

 

IMG_0905

公園で、自由度が高く、近ずいてきて子がいました。

それでも、ジャーニーくんは、上手に挨拶できていました〜

 

IMG_0868

ジンジャーちゃんは、芝生で大興奮〜

キャプテンの許可はでてないので、まだあそんではダメですよ〜

 

 

IMG_0868

お転婆お嬢様の興奮に、ちょっと驚きながら、

豆助くんは、落ち着いて過ごせていますね。笑

 

IMG_0868

 

ハッピーくんと、クーちゃんは、並んで、何を見てるの!?

 

IMG_0868

ジャーニーくんとみやぞんが、ウォーキングレッスンしているよ〜

 

IMG_0868

見守るジンジャーちゃん。

口の周りが汚れているのは、穴掘りしてたんでしょ?

バレバレですよ。笑

 

IMG_0824

今日の集合写真。。。

みんなバラバラ〜笑

 

IMG_0824

 

さあ。Harborに戻りましょう!

豆助くん、みんなとの散歩はいかがでしたか?

 

 

IMG_0971

 

お待たせしました!!

イリスちゃんの番ですよ〜

 

 

IMG_0971

まずは、お耳から!

バリカンの受け入れは、とっても良くなってきました。

 

IMG_0972

続いて。。。

顔のカットです。

目の周りのカットも協力的なイリスちゃん。

 

IMG_0905

最後に、爪切りをしましょう。

電動爪やすりを使うことで、受け入れがとってもよくなっていました!

イリスちゃん、今日は、1時間のトリミングレッスン、協力してくれてありがとう!

 

IMG_0959

トリミング台が出ているので、そのまま、クーちゃんに受け入れレッスンです。

 

 

IMG_0959

お耳を洗浄液で洗います!

クーちゃん、協力的に受け入れてくれていました。

ママにもそのくらい素直にね!

 

IMG_0905

豆助くんの協調性が出てきたところで、ぷち集団レッスンを行います!

ハッピーくん、協力お願いしますね!

 

IMG_0905

ショコラちゃんも、参加しましょう!

向きが逆です!!笑

 

IMG_0905

そうそう。みんな、いいですね!

 

IMG_0905

DOWNもスムーズにできました!

その集中力で、いつでもできるようにしていきましょうね!

 

 

IMG_0905

今日は、クーちゃんのプレイベートクラスです。

クーちゃんの最近の課題について、1つづつ整理していきましょうね!

 

IMG_0959

その片隅で。。。

ジンジャーちゃんのFUNコマンドレッスン。

 

IMG_0959

どんな場所でもやる気満々のジンジャーちゃん。

今日は、ロールオーバーの反対周り。。。

オーバーロール!?を練習しました!!

 

IMG_0959

そして、最後に、得意のUP!!

 

IMG_0959

みやぞんの背中にもスムーズに乗ってしまう、運動神経抜群のジンジャーちゃんです。

 

IMG_0959

続いて。。。

ジャーニーくん!

ロールオーバーは、ちょっと自分のペースで回っていたので、ハンドラーのコマンドに素直に従えると、もっといいね!

IMG_0959

EIGHTは、とってもスムーズ!!

そのまま、永遠に回る∞に挑戦していました!

 

 

IMG_0959

二足歩行のWALKも楽しそうに出来ていました!

この後、UPにも挑戦していましたが、見せられる映像ではありませんので、控えさせていただきます!笑

 

IMG_0959

クーちゃんクラスは、終盤戦です。

みんなに協力してもらって、TAKE・DROPの練習です!

クーちゃんママ。素敵な演技で、「ピンクのエイスケ(*)」を使って、クーちゃんと上手に付き合っていきましょうね!
*詳しくは内緒です!

 

IMG_0905

イリスちゃんは、トリミングレッスンの復習のため、ぐっすり寝ています。

みんなも、おうちに帰って、しっかり寝て、今日の学びを、復習しましょうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました