肩の力を抜いて…

オンとオフを切り替える

 

今日もグループレッスンから始めていきます!

大型犬チームから!!!

食欲旺盛な4頭は、ハンドラーがトリーツを持った瞬間に声をかけなくても集合!

DOWNではリロくんがハンドラーのあしに顎を乗せて上目遣い…あざとい!!!

RECALLはローランドくんが何故かカメラマンCrewのところに…笑

Loius『走る距離が短くてなんだか呆気なかったわ〜😑』

 

次は港くんとStormyくんのパワフルコンビ!

2頭で遊び出してしまうのでオンリーシにしてレッスンを行いました!

Stormyくんは日に日にコマンドの反応が良くなってきているのでこの調子でコマンドの精度も上げていきましょう!!

港くんは素直にコマンドに反応することが難しかったので、一度で反応できるようになろうね٩( ‘ω’ )و

今日はハンドラーが離れても継続ができたので、今後も継続を心がけましょう!

 

最後は小型犬チーム!

ぶりちゃんとべべくんのやる気が素晴らしいです♪

サンタくんと雪男くんはレッスンから抜けようとしていたのでCrewがそばに着いき取り組み、解放のコマンドが出るまでみんなと一緒に行うことができました!

アルくんは今日もハンドラーの呼びかけに対しスルーしていたので素直になろうね!!!

最前線でレッスンに参加していたぶりちゃんのよだれが…笑

 

凪ちゃんは再来週の命の授業に向けてFUNコマンドの練習!

イヌロビクス、UP、JUMP、ハイタッチなどたくさんのコマンドを披露してくれました!

どのコマンドも素早く反応しとても精度が高い!さすが凪ちゃん✨

本番はCrew久慈と頑張ろうね〜♪

 

そして命の授業の先輩であるリロくんとCrew中島がFUNコマンドを披露!

腹筋!!!!

簡単そうに見えますが実は難しい!

凪『ハンドラーが腹筋をするたびに動いても反応せずDOWNを継続できるかご自宅の子でも挑戦して見てください♪』

 

凪ちゃんも挑戦してみました!

片足だけ抑えるスタイル?!笑笑

不思議そうな顔でハンドラーを見つめていますがしっかりと継続しています!

 

それでは集団レッスンを始めましょう!

順調にSITをしていき、後少し全員のDOWNが揃う!…と思った時に来客があり入口まで駆けていく子が多数(・_・;

その中でも、しっかりとDOWNを継続をしていた凪ちゃん!

みんなもクラスメイトの素晴らしい姿を見習っていこうね(*´ω`*)

雪男くんは集団レッスンでDOWNが難しったので、どんな時でもコマンドに反応できるように今後も練習していこうね!!

 

みんなが集団レッスン時にStormyくんは一階のスカイくんと犬社会勉強中でした!

犬同士での接し方や遊び方をたくさん学んで紳士的な男の子になっていきましょう!

激しく遊んだ後は〜〜〜〜

コマンド練習!!!

スカイくんは毎日ウエノさんとレッスンをしているので、コマンドの反応がとても良かったです!

Stormyくんも友達の良いところを見てたくさん成長していこうね!

 

クラスメイトのランチが気になる…💭

見られてることに『取られないように食べなきゃ!』と食欲にエンジンがかかる🔥

 

午後は散歩に出発します!

ぶりちゃんと凪ちゃんがイケイケして前に進もうとしていました💦

サンタくんはみんなとの距離が気になるのか、後ろにクラスメイトが歩いていると少しドキドキしていたのである程度は受け入れられるようになっていこうね🎶

途中でハスキーさんに遭遇しましたが吠えずに穏やかに歩けました!

犬と会った時、強気にならず落ち着いて挨拶ができるようにこれからも練習していきましょう( ´ ▽ ` )

 

二便はパワフルボーイズ!!!

日中遊んでいたこともあり、散歩中も遊びを誘う姿が何度か…(;ω;)

ちゃんとレッスンだということを忘れずに歩こうね!

港くんはやはり子供に対して吠えてしまったので感情のままに声を出さず我慢し、ご家族との散歩も穏やかに歩けるように練習しましょう!!

公園に入ると楽しくなりはしゃいでいたローランドくん…許可が出た時にだけ遊ぼうね(^_-)

 

今日から合宿のちるぶぅくんが乗船してくれました〜〜!

今週はセドナがないけどがっかりせず、Crewやクラスメイトと楽しく過ごそうね🎶

 

それではちるぶぅくんとチャーミーちゃんで散歩に行きましょう!

今日も暑さ対策がなしでも歩くことができ、快適な散歩ができました🎵

歩いているときに誰かからちょっかい出されることがなかったので安心安全!

ニコニコ笑顔のチャーミーちゃん♪( ´▽`)

 

珍しい2ゴールデンの添い寝♬

後ろ足をピタッとくっつけてとても可愛らしいショット📸

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました