犬たちもオピア〜ん♬

みやぞんトレイン♬

 

昨日、皆様に一斉送信でメールさせていだだきましたが。。。

 

IMG_1061

Harborに乗船した犬たちは、オピアンのスプレーをして、ブラッシングです!

新型コロナウィルスは、犬には感染しませんが、犬たちの体に着いて、運んでしまう可能性はあるので。。。

オピアンで消毒しましょう!

 

IMG_1061

おこめくんは、保定の練習もしましょうね!

保定も、ブラシシングも、受け入れいいね!!

 

IMG_1061

ちまきちゃんも保定の練習!!

ジャーニーくんがそんな近くにいるから、緊張しちゃってるよ〜

 

IMG_1061

次は、ジャーニーくんね!

ジャーニーくんにとっては、構ってもらえるスペシャルタイムだね〜

 

IMG_1061

ジンジャーちゃんは、保定でブラッシングです!

IMG_1061

受け入れはバッチリのジンジャーちゃん。

足先が、すごいことになってる〜ってみやぞんが言ってるよ。笑

やわらかい毛だから、絡みやすいんだよね〜

IMG_1061

ダナちゃんもブラシングしますよ〜

IMG_1061

マーゴくん、ブラッシングをして、モヒカンが整いました!!

 

IMG_1111

京介くん、今日もタルの下がお気に入りみたいだね〜

声をかけると出てきてくれて、みやぞんの膝の上でブラッシングです。

 

IMG_1111

みんなのブラッシングが終わったところで、集団レッスンをしましょう!

 

IMG_1111

みんな。SITの反応、早いね!!

マーゴくんも、参加しましょう!

 

IMG_1111

マーゴくんが、離れてしまいましたが。。。

SITはしてくれています。笑

 

IMG_1111

続いて、DOWN!

IMG_1111

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、反応が早いです!

 

IMG_1136

ちまきちゃん、頑張って〜

 

IMG_1136

ダナちゃ〜ん!!

 

IMG_1136

みんなで、DOWN

できました!!

 

IMG_1136

ほら。マーゴくんも、あそこで、DOWNしてるよ〜

 

IMG_1136

マーゴくん。

今度は、もう少し、近くで参加してもらってもいいですか?

 

IMG_1136

続いて、わんわんトレインに挑戦です!

 

IMG_1136

ジャーニーくんとジンジャーちゃんは、早いね!!

 

IMG_1136

次は、おこめくん!

みやぞん、順調です!!

 

IMG_1136

みやぞん作、わんわんトレイン、スムーズに、できました!!

 

IMG_1189

ダナちゃんとマーゴくんは、見学かな?

 

IMG_1136

ここで、みやぞんが一言。。。

ガタガタ。。。って。笑

 

 

IMG_1189

っと、いうことで、もう一度、仕切り治して挑戦です!!

ダナちゃん、応援よろしくね!!

IMG_1136

今度は、犬同士の距離を縮めて挑戦です!

 

IMG_1189

みんな。ハンドラーのみやぞんに従って、継続ですよ〜

 

IMG_1189

綺麗なトレインが完成してきました〜

 

IMG_1189

みやぞん渾身のわんわんトレイン完成〜♬

 

IMG_1111

マーゴくん。日向ぼっこしながら、応援してくれてありがとう!

でも、今度は参加してね!

 

IMG_1111

ダナちゃん。「命の授業」メンバーは、無事に授業が終わったみたいだよ〜

 

IMG_1061

リロと海ちゃんは、今回も子供達のアイドルになってきたかな?

 

IMG_1061

ロッキーさんは、安定の立ち居振舞いだったみたい〜

 

IMG_1061

トルクは、しっかり、子供達の先生をしてきてくれたようです!!

 

新型コロナウィルスの影響で、今年度最後の命の授業が実施できるのか、不安もありましたが、

今年度、全ての動物介在教育を無事に終えることができました。

頭数限定乗船日に、ご協力いただき、ありがとうございます!!

 

「命の授業」メンバーが戻ってきたら、みんなで散歩へ行くよ〜!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました