今に集中

時々未来を想って

皆さま、おはようございます!

少し前になりますが、私Crew松橋は4月に地元岩手県に帰省してきました♪

今朝は岩手で感じた地元の魅力(!?)をシェアさせていただきます( ^ω^ )

実家があるのは盛岡市内なのですが、今回は両親と一緒に沿岸にある大船渡市と釜石市にプチ旅行へいってきました。

三陸の海はリアス式海岸になっているので、湘南や熱海の方の海岸ドライブとは違った景色を楽しむことができます♪

地元の新鮮な海の幸の魅力もお伝えしたいところですが、私も知らなかったちょっぴり変な光景をご紹介します!

それは、こちら!!

・・・・鹿です!

食事中の鹿です!笑

これは釜石市内のショッピングモールに立ち寄った際に、たまたま(?)植木の葉っぱをおいしそうに食べている鹿に出会ったので撮った写真です。

奈良にある公園には鹿がいることは知っていましたが、釜石のショッピングモールにも鹿がいるのは初めて知りました!笑

自然豊かで野生動物がたくさんいる地元に帰ると、子供の時に夢見た『動物との友情への憧れ』が蘇ります✨

それと同時に、人間が入ることのできない、壊してはいけない世界があることも感じました。

人間は未来のことを考えることができる動物です。

未来の地球に少し意識を向けて、いまこの瞬間の行動をより良くしたいと思いました。

 

今私たちは動物との友情を感じる日々を過ごしています。

感謝の気持ちを込めて、5月最終日に乗船してくれたクラスメイトをご紹介します☆

チャーミーちゃん、おはよう!

今日はリロとゴールデンコンビ再会♡

ゴールデンスマイルでみんなの癒し担当をよろしくね( ^ω^ )

.

ぶりちゃん、おはよう!

今日は女の子のクラスメイトが多めだね♡

女子トーク、楽しんでいってね(๑>◡<๑)

.

アルくん、おはよう!

ダックスとして、お兄ちゃんとして、ちょっと肩の力が入った散歩をしているかな?

Harborの群れの中に入ることで、リラックス&クールな散歩を目指していこう☆

.

LOUISくん、おはよう!

今日はローランドくんも乗船していますね♪

前回はふたりは散歩中に遊びを仕掛けようとしていたので、許可が出た時以外はハンドラーに合わせて歩くことに集中しましょう( ^ω^ )

.

Stormyくん、おはよう!

大好きなルルちゃんが乗船していますね!

レディの気持ちを汲んだプレイタイムにしてくださいね〜♪(´ε` )

.

サンタくん、おはよう!

できることが増えてきたサンタくん!

環境や条件が変わってもコマンドに反応できるように、今日もレベルアップしていこう!

.

べべくん、雪男くん、おはよう!

今日もたくさんのクラスメイトが乗船しているね!

集団レッスンではスムーズにSIT・DOWNできるように頑張ろう☆

.

ルルちゃん、おはよう!

トイレははみ出ないように、「ちっちぐーぐー!」

トイレの成功率100%を目指そうね!

.

ローランドくん、おはよう!

LOUISくんとの散歩はついテンションが上がっちゃうよね。

気持ちはわかるけど、スマートウォーキングを目指しましょう🐩✨

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

お家ではお母さんや先輩犬方を困らせていないかな??

今回は1泊の合宿、先輩のチャーミーちゃんもいるので年上を立てて過ごすことを学びましょう〜!

.

あられちゃん、おはよう!

今日はパワフルボーイがたくさんいますね!

みんなの輪の中に自分で入ってレッスンに参加できるかな??あられちゃんなら、やればできる〜☆

.

リロ、おはよう!

今日はチャーミーちゃんに会いに・・・じゃなくて、命の授業のパフォーマンスを練習しにきたんだよね!かっこいいところ、みんなに見せてね(๑>◡<๑)

.

午後から、今日から合宿のちるぶぅくんが乗船予定になります!

本日も安全第一で、出航いたします!🐕♪🚢♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました