それぞれのケア

なるべくストレスなく出来るように

IMG_7139

まずは集団レッスンをしますよ〜!!!

Lillyちゃんはどこ見てるのかな笑笑??ハンドラーに集中してください⭐️

 

IMG_7139

次はDOWN!!

さっと出来たように見えますが、中々時間が掛かりました(´∀`; )

 

 

IMG_7158

ショコラちゃんもマットの上ながら参加できてますね笑笑!!

 

IMG_7139

このはちゃ〜ん、まだ解放の指示は出してませんよ〜!!!ハンドラーから解放のコマンドが出てから動いてね!!

 

IMG_7139

集団レッスンが終わっても動かず、ミニわんわんトレインみたいになってるちまきちゃんとYUUくん笑!!

 

IMG_7139

今日はみんなの体のケアをしていきます!

まずはこのはちゃんの爪切りです!!

 

IMG_7139

Crew押沢の頭にご褒美が乗ってても食べられるようになりました😂笑笑!!

 

IMG_7122

マークくんも爪切りの練習!!

IMG_7122

最後は保定の体制だったけど、オヤツも食べながらできています♬

IMG_7122

うぃ、ウィルソンは逆向き笑!?

IMG_7122

なんかちょっとやりづらそう・・・笑!!

IMG_7122

いつもの保定の体勢になってから、普通の爪切りで!!

・・・横からこのはちゃんが覗いて見てますね♪(´ε` )

IMG_7122

このはちゃんも今度、あっちの爪切りに挑戦してみる笑??

このはちゃんは電動ヤスリの方がいいよね( ^ω^ )

 

 

IMG_7158

Lillyちゃんはブラッシングの練習です⭐️

 

IMG_7158

顔周りは嫌がるからといってブラッシングしないと、汚くなってしまうので

顔周りはご褒美の回数を増やしたり、普通よりも力を抜いてブラッシングするなどして

スムーズに出来るように練習していきましょう!!

 

IMG_7158

ちまきちゃんも昨日に引き続きブラッシングです!!!

 

IMG_7158

トイプードルは一生ブラッシングをしていかないといけないから頑張ろうね♬

IMG_7158

おこめくんは保定を・・・写真がブレてますよ笑!!

 

IMG_7146

そうそう落ち着いてね!!

落ち着いたら、ブラッシングもしよう💨

 

IMG_7146

チリチリが少し良くなったでしょ笑♬

 

IMG_7146

YUUくんは保定の受け入れを良くしよう!!

バタバタしないでリラックス出来るかな〜!?隣でショコラちゃんも見てるよ笑!!

 

IMG_7146

となりのショコラちゃんも最初はこんな尻尾が中に入ってました💦

ショコラちゃんは肉球の様子を見ながらクリームを塗ってケアします♬

IMG_7146

時間が経つと、目の前にウィルソンくんがいても力が抜けてリラックス出来てます✨

足裏も問題なくて良かったね♪(´ε` )

IMG_7146

・・・・・いつまでウィルソンくんはそこにいるのかな😂笑笑!!??

 

 

今週もというか、今月も今週で終わり!!

はぁ〜もう早くコロナはどっかに行って欲しいですね!!

 

今週もご乗船ありがとうございま

IMG_7122

した!!笑

それでは素敵な週末をお過ごしください♬

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました