しっかり聞き取るためには

伝える気持ちと受け取る気持ち

 

IMG_3827

それでは、集団レッスンを始めます!!

集合がかかってますよ、ポピーちゃん!!

 

IMG_3827

今日はギュギュッと密度が高い集団レッスンになりそうです⭐️大きい子が小さい子を囲むカタチかな( ^ω^ )

 

IMG_3827

アリスちゃんもジュニくんも積極的!!

素晴らしい✨

あっという間にSITが揃いました♬

 

IMG_3827

次はDOWNです♬

チャーミーちゃんと、ポピーちゃんが早いですね!!

 

IMG_3827

おもちくん、いっちゅくんも集中していていいですね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3827

・・・アリスちゃんはマイペースに水飲み中(⌒-⌒; )

 

 

IMG_3827

テトくんは大きい子に背を向けていても、ハンドラーに集中できていて、素晴らしいね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3827

後はジュニくんだけかな!?がんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3841

よし!全員DOWNも揃いました⭐️

 

 

IMG_3827

かわいいしっぽ( ^ω^ )♬

 

IMG_3878

次のプログラムはグループレッスン!

集団レッスンより少頭数で行うので、集中はしやすくなります♬

オビディエンスのレベルアップを図りましょう✨

 

IMG_3878

ハンドラーが周りを歩いてみます!

ジュ二くんには、細かく正解を教えてご褒美をあげています♬

 

IMG_3878

次はDOWN!

ウィルソンくん、さすがの反応✨

おもちくんといっちゅくんも、間近で見て、学べたかな!?

 

 

IMG_3878

白もふチーム、いいチームになってきました⭐️

 

IMG_3878

わんわんトレインも、決まりました♪( ´▽`)

 

IMG_3878

次はRECALL。誰が一番早いかな!?

 

IMG_3878

でたーーーーーー!!ウィルソンくんだけ、残っちゃう、おきまりのシーンです(⌒-⌒; )

特殊訓練を受けて、出来るようになったんだよね!!笑笑

ジュ二くん、足元でSITまでよくできました⭐️

 

 

IMG_3885

ウィルソンくんは、FUNコマンド『BANG』!!

 

 

IMG_3885

ジュ二くんはアイコンタクトを強化しましょう!!

5秒、7秒、10秒と秒数を伸ばしました!

くしゃみが出たり、鼻をぺろっとしたり、ドキドキしながらもよくできました♬

 

おもちくんは午後オーラルケア練習です!

いっちゅくんは後ほど、クレートINの応用を行いますよ( ^ω^ )

 

IMG_3885

次のグループはこちらの4頭!!

ジャーニーくんが影みたいですが、しっかり見えてますよ( ^ω^ )

 

IMG_3885

みんな引き締まった表情でいいですね✨

 

IMG_3885

ハンドラーが解放のコマンド「OK」を言うまでは、動きません!!

 

 

IMG_3885

って、ポピーちゃん!!疲れちゃった!?笑笑

もうちょっと頑張ろう〜(⌒-⌒; )

 

IMG_3885

次はDOWNです!!DOWNの前に、SITの継続も長めに行ないました♬

大型犬のみんなは、DOWNの方が少し楽なんだよね( ^ω^ )

 

 

IMG_3892

今度はわんわんトレイン✨

ポピーちゃん、姿勢がいいねーー!!!!

 

IMG_3892

もう一度、横一列にならんで、次は何のコマンドかな??

 

IMG_3892

お!!リオンくんが素早い反応!!

 

 

IMG_3892

・・・ではなく!!今の指示はDOWNだったので、リオンくんは不正解でした〜ε-(´∀`; )

もっと集中して、コマンドを聞こうね⭐️

 

 

 

IMG_3892

ハンドシグナルでリオンくん、ポピーちゃんもできました♬

 

 

IMG_3892

今度こそRECALL!!

ポピーちゃんの集中力が💦

 

 

IMG_3898

名前の反応はピカイチなポピーちゃん。

「COME」の言葉ももっとキャッチできるように練習しましょうね♬

 

IMG_3898

ポピーちゃんとリオンくんは、同時にSPIN✨

 

IMG_3898

ハイタッチもうまくできたね♪(´ε` )

ジャーニーくん、見事な割り込み!!笑笑

 

 

IMG_3898

ジャーニーくんはタカオさんとFUNコマンド練習!!

ハンドラーによって、少しずつ動きの癖が違っていますが、イメージが伝わるとお互いに嬉しくなりますよね♪( ´▽`)

 

 

IMG_3898

チャーミーちゃんはBELLの特訓!!

なぜかBELLの『練習』ではなく、『特訓』の表現の方が合っているんだよね!!笑笑

 

IMG_3898

特訓後・・・・。

最近反抗の仕方が強いチャーミーちゃんです( *`ω´)

ポピーちゃんが後ろで見ているよ💦

 

 

IMG_3905

最後のグループは、ジンジャーちゃん、テトくん、ヒメちゃん、アリスちゃんです!

アリスちゃん、テトくんはカメラよりハンドラーを意識してね!!

 

IMG_3905

アリスちゃんの鼻クンクンに、ヒメちゃん頑張って耐えています!!

 

IMG_3905

よし!少し集中できてきたかな??

 

IMG_3905

ご褒美はK9トリーツが大好きみたいです♬

 

 

IMG_3905

今度はDOWNです!!

ジンジャーちゃんは反応も継続もピカイチ✨

アリスちゃんも集団レッスンでできていたよね!!

 

 

IMG_3905

長時間考えるのは、頭が疲れちゃうね〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_3913

お昼寝始めないでね〜ε-(´∀`; )

 

IMG_3913

アリスちゃんまで寝ないで!!笑笑

 

IMG_3913

よし!やっとDOWNの形になりました!!

 

 

IMG_3913

アリスちゃん、今日は2秒がDOWNのギリギリ我慢出来る秒数でした!!

ヒメちゃん、よく頑張りました!!

 

 

IMG_3913

ジンジャーちゃんはFUNコマンド『自撮り』✨

 

IMG_3913

テトくんはROLLOVER、すぐにできました〜♪( ´▽`)

 

IMG_9C60EC5EC62E-1

ヒメちゃんは背中へUP !!

・・・まだ指示でてなかったと思うけどね!!笑笑

UPは大得意だもんね( ^ω^ )♬

 

IMG_3913

ここからは、チャイムへの吠えがある、いっちゅくん、ヒメちゃん、ジンジャーちゃんのためのレッスンです!!

吠えなかったジンジャーちゃんとヒメちゃん、レッスンだってわかってたかな!?

 

IMG_3913

いっちゅくんは来客のタイミングで、クレートにIN をして、落ち着く練習です!

クレートのINを遠隔でもできるように、今日は離れたところから指示を出して入る練習をしました⭐️

 

できるコマンドをひとつでも増やしておくと、困った時に出来る引き出し、アイディアが増えます!

今必要ないと思われるコマンドも、練習しておくと、もしもの時の安心材料になるかもしれません( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました