いつもより賑やかな火曜日♪

遊ぶことに夢中にならないように!

 

今日は集団レッスンから始めていきます!

ハンドラーはウエノさんです♪

プライベートレッスンで乗船していたマリンちゃんも参加し、計12頭!

予想通りパピー同士で遊び出したり、ちょこちょこ動いてしまったりだったのでCrewがサポートし行いました!

ルイくんちょっかいを出され、チャーミーちゃんが注意!(◎_◎;)

びっくりして一度解散しかけそうになりましたが、なんとか気持ちを持ち直し全員でDOWNができました!

りりーちゃんはDOWNがまだ難しい様子だったので、この後個別レッスンで練習しましょう✨

 

次はグループレッスンです!

最初は大型犬チーム♪

とても集中力が高く、レッスンに意欲的な三頭!

レイリーくんは以前はハンドラーが離れるとコマンドの継続が難しかったですが、今日は一度立ち上がってしまいましたその後は継続ができました!

刺激に負けずに頑張っていこうね〜♪

チャーミーちゃんはずっとニコニコ笑顔💓

トノくんはしっかりファンサービスを忘れずにしてくれました!笑

 

続いて白チーム🤍

ステラくんずっとハンドラーを見続けています!!👏

妹のルナちゃんとの乗船は久しぶりなので、カッコ良いところを見せていたのかな?

ルナちゃんはDOWNを自分の都合で終わろうとしていたので、解放のコマンドが出るまでは継続することを忘れずにね(^ー^)

LAKIくんはコマンドを聞き逃さないよう集中モード🔥

 

先ほどの大型犬チームと白チームの6頭でトレインを作っていきましょう🚆

体の大きい子から順に並んでいき〜〜〜〜トレインの完成✨

チャーミーちゃんがちょっとだけはみ出ているけど綺麗に整列!でいいよね…?

それぞれ違う表情でのキメ顔が可愛いです(๑>◡<๑)

 

ルイくんとバウくんは保定、足先や口元を触る練習です!

バウくんは保定では体の力を抜きリラックス状態!

ルイくんは『何するんだー!』とバタバタしてCrewの足の上から抜け出そうと…!

足先や口元は繊細なので、2頭とも最初は緊張していたのでトリーツでイメージアップをしました♪

グルーミングやオーラルケアで触れる場所なので、受け入れられるようこれからもたくさん練習していきましょう💪🏻

 

りりーちゃんはDOWNの練習!

Happyくんは見守り、そして応援係として参加です👀

犬とは一定の距離を保ちたいりりーちゃんですが、Happyくんとは近い距離でも一緒にレッスンに取り組むことができました👏

トリーツの誘導でも難しかったので、ハンドラーがサポートしDOWNできました〜!

手を離しても継続することができたのでこれからも練習していき、DOWNの精度を上げてきましょう🎶

りりーちゃんがDOWNできてHappyくんも嬉しそうだね♪( ´▽`)

 

Happyくんは協力ありがとうのFUNコマンド!

今日はROLLOVERに挑戦してみました!

体を傾ける流れまで自分の意志でできたので、クルッと回転するところをサポートしました!

いつもはやらない動きに戸惑うHappyくんでしたが、『なんか楽しいかも…?』と思うともっと練習したい!と意欲的でした✨

ROLLOVERを体得し、命の授業でも披露できるといいなぁ…!!!

 

レミーくんはお顔のカットと目薬の練習!

左側のブラッシングやカットが苦手で『やめて!』と歯を当てようとしていたのでトリーツを食べながら楽しく行えることを心がけて…💭

お顔が一回り小さくなり、6月の旅行もさらに楽しめるといいな〜!

目薬は手が出てくることもなく上手にさすことができました♪

 

ゴエモンさんがショートクルーズで乗船してくれました!

今日は安心な場所を確保し、のんびりと穏やかな時間を過ごしました💓

ゴエさんのことが気になるパピーたち!笑

柵越しだけど一緒に写真が撮れてルナちゃんも満足♬

 

今日は晴れて気温も暑すぎなかったので散歩に出ましょう!

一便はトノくん、レイリーくん、チャーミーちゃん、バウくん、Happyくんです!

性格がおっとりなトノくんとレイリーくんはぐいぐい前にいこうとすることが少なく、とてもスマート紳士でした❤︎

バウくんはトイプー先輩Happyくんと歩き、カッコ良い姿を見て吸収することができたかな?

大型犬が怖いのかトノくんたちの場所を何度も確認したり、一緒に歩いているチャーミーちゃんとは並んで歩くことが難しかったです…(;ω;)

たくさんの先輩たちと歩き、ドキドキしないで安心して歩けるようになっていこうね🍀

チャーミー『風が気持ちええわぁ……♡』

 

二便はLAKIくん、レミーくん、りりーちゃん、ステラくん、ルナちゃん、ルイくんです!

りりーちゃんはみんなと一緒に歩くのは初めてで少し緊張気味でしたが、自分の安心して歩ける場所を見つけることができました!

ワンサイドで歩けるようにパーソナルスペースを広げていこうね♪

ルイくんとルナちゃんはとにかく前へ前へ進もうとしていたので、急がずハンドラーに合わせる散歩をしていきましょう!!

かっこいい先輩の姿をたくさん見て成長していこうね(о´∀`о)

 

Harborで使用しているドッグバスのトヨウラさんがトリミングルームの見学で乗船!

来客時に興奮してしまうので、ハンドラーのそばへ一旦集合!!!

チャーミーちゃんの素晴らしくチャーミーな笑顔☺︎☺︎

さすが二階のアイドルチャーミーちゃん!

上手に接客をしてくれてみんなに癒しを届けてくれました💖

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

いろいろな性格の子がいるんだなぁ…

毎日たくさんのクラスメイト触れ合い、新たな発見が🔍

 

とにかく癒されます(@ ̄ρ ̄@)

今日から合宿のチャーミーちゃんはウエノさんの癒し係に就任しました!笑

バウくんそこは不安定じゃないの…??

 

恋人かな…???

放課後はイチャイチャタイム❤️

 

不意打ちショット📸

バウ・ルイ『美しすぎて見つめられないわ〜!!!』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました