ゴミゼロ運動の日

ラッキーを拾う☆


皆さま、おはようございます!

本日5月30日は、語呂合わせで『ゴミゼロ運動の日』。

私Crew松橋も、小学生の時に毎年5月30日に学校のまわりのゴミ拾い活動をしていた記憶があります♫

皆さまの地域でも、ゴミゼロ運動に関する活動はありましたか??

しばしば、海外で行われるスポーツの世界的大会でも、日本人がゴミ拾いをしている行動が素晴らしいと話題に取り上げられますね。

「ゴミを拾うことは徳を積むこと」や、「使った場所は来た時よりも美しく」という教えは、大人になっても心に残っているものです。

お部屋に愛する我が子の毛が落ちていたら、『ラッキーが落ちてる♪』と思って拾えたら毎日がラッキーに満ちていきますね✨

今日もHarborにはクラスメイトが、たくさんのラッキーを運んできてくれています!

チャーミーちゃん、おはよう!

今日から合宿のチャーミーちゃんは、たくさんラッキーをくれること間違いなし!いつもありがとう♪( ´▽`)

.

LAKIくん、おはよう!

LAKI〜!ラキ〜!!ラッキ〜!!!名前呼ぶだけで運が舞い込んでくるようなLAKIくん⭐️今日もみんなに笑顔で名前を呼んでもらおう♪

.

レミーくん、おはよう!

キャリーの中に入ったらラッキーが舞い込んでくるかも!?キャリー練習、頑張ろう!

.

トノくん、おはよう!

プードルさんは毛が抜けにくい分、モフモフヘアの中にラッキーを隠しているのかな?( ^ω^ )ブラッシングタイムは人に協力して、気持ちいい時間にしようね☆

.

バウくん、おはよう!

バウくんは『ラッキー』って言葉知ってたかな??素敵な先輩たちがたくさん乗船しているのでこっそり聞いてみよう(๑>◡<๑)☆

.

りりーちゃん、おはよう!

集団レッスンに参加したらラッキー・トリーツがもらえるかも!?少しずつみんなの輪の中に入ってみよう♪

.

ルナちゃん、ステラくん、おはよう!

モフモフ兄妹は、日々どんなラッキーを探しているのかな??散歩中にはラッキーが転がっているかもしれないけど、ハンドラーのことを意識して歩こうね!!

.

ルイくん、おはよう!

ルイくんはどんなラッキーを家族にプレゼントしているのかな??今日もクラスメイトと一緒に経験値アップしていきましょう♪

.

レイリーくん、おはよう!

甘えん坊レイリーくんにとっては、大好きな人と目が合うことがラッキーだよね♪( ´▽`)今日もハンドラーとクラスメイトと気持ちが通じるレッスンを楽しんでね!

.

Happyくん、おはよう!

「ラッキーの先にはハッピーが待ってるんだよ!」と笑顔で教えてくれるHappyくん☆いつもみんなにHappyスマイルをありがとね(*^ω^*)

.

ゴエモンさん、おはよう!

13歳のゴエさんは、これまでどんなラッキーを見つけてきたかな??今日も最年長として、よろしくお願いします!

.

マリンちゃん、おはよう!

今日はプライベートクラスで乗船です!学びいっぱいの時間にしていってくださいね( ^ω^ )

.

本日も安全第一で、出航いたします🚢

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    ラッキー⭐︎ゲーム
    エンジョイします♪

タイトルとURLをコピーしました