今日はスラローム💨

遊びの中にも学びが♬

IMG_3121 2

今日はスラロームでみんな楽しもう♬

まずはテトくんからです( ^ω^ )

 

IMG_3121 2

テトくん、良いですね♬

しっかりハンドラーを見て動いてます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3121 2

向きが変わっても大丈夫( ^ω^ )

 

 

IMG_3130

ジュ二くんは初めてだけど、出来るかな♪(´ε` )

 

 

IMG_3130

慎重に一歩ずつ進んでます♬

だんだんリズムが出てきたかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3130

最後はハンドラーとアイコンタクトを取ってSIT!!素晴らしい!!

 

IMG_3130

いっちゅくん!?魂が抜けちゃった😂笑笑!?

 

IMG_3130

あまりアジリティが得意ではないいっちゅくん♪(´ε` )

この時期はお散歩に行けないから、アジリティの練習が多くなるよ!!頑張っていこう⭐️

そのままハンドラーの動きに合わせてね!!

 

IMG_3130

まだ終わってないよ〜😂笑笑!!

コッソリ終わろうとするいっちゅくんでした笑笑!!

 

「犬が嫌がってるから、苦手だから」とやらないという選択肢は、その子にとって優しい選択肢の様に見えますが

全てが正解ではないと個人的には思っています(´・Д・)」

もちろんその「嫌なこと・苦手なこと」のレベルもありますが、少しずつでもやりきる事で犬も達成感を感じて自信もついてきます✨

人間も一緒ですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3130

アリスちゃんは、初めてで何をしたら良いのかも分からず少しパニック気味( ^ω^ )

 

IMG_3130

それでも、回数を重ねて練習していけば

 

 

IMG_3137

テールも上がってきて、リーシも緩んでいるので自分から動いてるのが分かりますよね( ´ ▽ ` )ノ

出来たからといって、今度無理をさせ過ぎたら意味がないので

成功しても練習をやり過ぎないのも大事なポイントなんです⭐️

 

IMG_3137

意外といままでのアジリティに慎重だったポピーちゃんだったので、スラロームはどうかな〜??

 

IMG_3137

スラロームはドンドン行けそうだね✨

 

IMG_3137

クルッと回って綺麗にポールをクリアしてます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3137

ヒメちゃんはアジリティ得意だもんね!!

 

IMG_3137

ちょっと大回りだけど笑笑!!

 

IMG_3137

しっかり戻って来てくれます♬

 

IMG_3137

おもちくんもスラローム頑張ろうね!!

 

 

IMG_3146

流石おもちくん!!

なんなくスラロームもクリア✨✨

 

IMG_3146

大好きなポピーちゃんとも一緒に( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと潰されてるけど笑笑!!

 

IMG_3146

チャーミーちゃんは最短距離を通ってきたね⭐️

 

IMG_3146

直線的なルートで上手に通れてます!!

 

IMG_3146

最後のポールでクルッとUターン♪(´ε` )

 

ちゃんとしたアジリティでのスラロームではUターンはありません( ^ω^ )

IMG_3146

Lionくんも頑張ろう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3146

ギリギリ内側だね!!

ちょっと前に行き過ぎちゃったのかな( ^ω^ )

 

IMG_3146

Lionくんも最後はクルッと回転!!

何回かこれを繰り返して練習します( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3155

ウィルソンくんもスラローム好きだったよね( ^ω^ )

 

 

IMG_3161 2

うん!!良い反応です!!

 

 

IMG_3155

手にオヤツを持っていなくても出来たかもしれませんね♪(´ε` )

 

 

IMG_3155

ジンジャーちゃんも反応は良いはずだよね!!

 

IMG_3155

あれっ!?ちょっと😂笑笑!!

 

IMG_3155

ちゃんとハンドラーは見ておいてね笑笑!!

 

IMG_3155

ジャーニーくんもジンジャーちゃんに負けないぐらいスムーズに行けるかな( ^ω^ )

 

 

IMG_3161 2

うん!ちゃんと出来てるんだけど、口をパクパクしたり余計な動作が多い笑笑!!

 

IMG_3161 2

ジャーニーくんらしくて良いと思うけどね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3161 2

最後はジンジャーちゃんと一緒に♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました