今日もスペシャルなお土産✨

水分を多く取れるように♬

IMG_4A5106E2F3A6-1

本日の猪野先生特製のお土産は、夏の水分補給オヤツのハーブかんてんです✨

食べることで水分も取れるので夏にはピッタリ!!ハーブはダンデライオンとネトルが入っています!!

身体に負担のかかる夏はダンデライオンとネトルで肝臓・腎臓を守りましょう( ´ ▽ ` )ノ

保存料は一切入っていないので、早めに犬たちにあげてくださいね!!

 

 

IMG_3301

まだ何も入ってなさそうだよ笑笑!!

 

IMG_3301

ハーブに釘付けなオセ郎くん♪(´ε` )

後でゆっくりハーブに癒されてね✨

今日はその前に、シニアチェックで保定&オーラルケアをしていこう!!

 

IMG_3213

くろまめくん、保定からオーラルケアも( ^ω^ )

爪切りと肛門線しぼりも頑張りました⭐️

 

IMG_3213

豆太くんも保定からオーラルケア!!

歌舞伎役者みたいなポーズになってるよ笑笑!!

 

IMG_3213

ああ〜〜〜笑笑!!

自分から上手に保定の体勢になったのに(´∀`; )

 

IMG_3213

お芋さんパワーで歯磨きは上手に出来てます!!

 

IMG_3224 2

れもんちゃん、周りにたくさん犬がいてちょっと緊張気味!?

 

IMG_3224 2

歯磨きの受け入れは良いですね( ^ω^ )

 

IMG_3224 2

トムさんは余裕の保定から、歯磨きもOK✨

 

IMG_3224 2

トムさんのオーラルケアをしている横から「僕の番は!?」と圧をかけてくるオセ郎くんです笑笑!!

 

IMG_3233

シュシュくんは、歯磨きのイメージを良くする為にまずは指で歯を触る練習から!!

 

IMG_3233

シートで磨くのもササッと触るぐらいで終わります( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3242

レオくんも受け入れバッチリだね〜✨

 

IMG_3242

ライナスくんも上手です♪(´ε` )

 

IMG_3242

エリカラつけながらでも受け入れはバッチリなルーちゃん♬

 

IMG_3283

ヒメちゃんもしっかり磨いておこうね!!

 

IMG_3283

ちるぶぅくんも磨きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3248

午前中はバランスディスクで身体を動かしますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3248

イリスちゃん、自分からバランスディスクに乗ってバランス取れてます✨✨素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3248

くろまめくんも自分から前足を乗せられました♪(´ε` )

 

IMG_3248

ちょっとサポートしたけど、しっかり乗れてるね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3248

オセ郎くんもバッチリです!!そのまま少しキープ!!

 

IMG_3248

ヒメちゃんも乗れるよね♪(´ε` )

 

IMG_3265

ちょっと真顔だけど笑笑!!乗れてます( ^ω^ )

 

IMG_3265

ゴンちゃんも乗ってみよう( ^ω^ )

バランスディスクが動かないように抑えてるからね♬

 

IMG_3265

オヤツの誘導で、少しずつ前進💨

 

IMG_3265

そのまま少しキープ!!

OK!!良く出来ました⭐️

 

 

IMG_3284

チャーミーちゃん、この前上手だったけど今日は安定しないね笑笑!?

目の前にオセ郎くんが見てて緊張しちゃったかな♪(´ε` )

 

IMG_3284

豆太くんもバランスディスクに乗りますよ〜!!

 

IMG_3284

ハーネスを持って、サポートしていますが

なるべく豆太くん自身がバランスを取るように促しています⭐️

 

IMG_3284

ちるぶぅくんも足がプルプルしてます!!

効いてる証拠ですね♪(´ε` )

 

IMG_3284

お尻もプルプル!!!!

 

IMG_3284

シュシュくんもバランスディスクに乗るよ〜〜!!

 

 

IMG_3300

座った方が安定しますよ!という感じで教えてくれました笑笑!!

これでもしっかり体幹に効いているので問題ありません♬

 

IMG_3284

れもんちゃんも前回ちゃんと乗れてたよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3284

サポートしなくても大丈夫だね♪(´ε` )

 

IMG_CA28BD446152-1

久しぶりだったからか、始めはプルプルが凄かったね!!

でも感覚を思い出してすぐに安定しました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3292

OKを出してもずっと乗っていられるトムさんです✨

 

IMG_3292

レオくんは前足と後ろ足、分けて乗りましょう( ´ ▽ ` )ノ

まずは前足!!

 

IMG_3292

後ろ足も乗せられたね♪(´ε` )

 

IMG_3292

ルーちゃんはレオくんよりも身体が小さいから四つ足乗せられるよね♪(´ε` )

 

IMG_3292

OK〜〜!!バッチリ!!

IMG_3292

最後はライナスくん!!

おお〜ちゃんと乗れてる!?

 

IMG_3299

みんなが応援してくれてるから乗れたのかな( ´ ▽ ` )ノ✨✨

・・・・・僕の足に乗ってるのは秘密にしとくね笑笑!!

 

午後は猪野先生のマッサージ&ハーブケアをしていきますよ〜🌿

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました